豚もも肉のネギ塩ダレ乗せと生チョコタルト~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

豚もも肉のネギ塩ダレ乗せにしました~流れ星

豚もも肉のブロックをそぎ切りにして軽く塩胡椒で下味をつけて

焼いてネギ塩ダレを乗せました。

豚のネギ塩炒め」「ネギ塩豚バラ」「ネギ塩豚カルビ丼」「ねぎ塩チキン

手羽トロのネギ塩キャベツ炒め」「ネギ塩豚」「鶏のネギ塩炒め

鶏セセリのネギまみれ」「鰹のネギ塩炒め」「ネギ塩豚」「ネギ塩豚カルビ丼

ネギ豚スタ丼風」「鳥肉のネギ塩

 

じゃがいもと椎茸のポテトグラタン~ひまわり

ホワイトソースはバター・小麦粉・牛乳・薄く塩で

味付けしたものです。

スライスしたジャガイモを軽くレンチンして

耐熱皿に椎茸と一緒に乗せてホワイトソースをかけて、

ピザチーズが無いのでとろけるスライスチーズを乗せて

オーブンで焼きました~。

カレーポテトグラタン

サンクゼール マッシュルームのクリームソース・そばパスタでポテトグラタン

ポテトグラタン」「ポテトグラタン

 

レタス・キュウリ・プチトマトのサラダ~サラダ

 

デザートの生チョコタルト~ショートケーキチョコレート

タルト生地は、オリーブオイルクッキーを、

細かく砕いて牛乳でふやかしたものを使いました。

材料は明治ハイミルクチョコレート・生クリーム・バターを使いました。