油淋鶏と海っ子ネギとホタルイカのヌタと白子玉ねぎ・ゆで筍の串焼き~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

今日も1日ガンバリマス。

 

 

「油淋鶏」

 

鶏もも肉を塩胡椒して片栗粉で揚げてタレをかけました~。

サニーレタスとプチトマトを添えて~。

 

油淋鶏のソースは

海っ子ネギの青い部分を使いました。

煮きったみりんと紹興酒に、砂糖、醤油、お酢をネギと

すりおろしたニンニクと白ごまを混ぜ混ぜしました。

長野久義のよくばり食いしん坊弁当 油淋鶏

 

海っ子ネギとホタルイカのヌタ~むらさき音符

肝が膨らんできたので今シーズン初のホタルイカラブラブ 

グリルで焼いた海っ子ネギとホタルイカに辛し酢味噌を和えました。

 

オクラとホタルイカの辛し酢味噌和え」「ホタルイカと勝浦のワカメを辛し酢味噌で

ボイルホタルイカの土鍋ご飯」「ホタルイカ辛し酢味噌添え

ホタルイカ辛し酢味噌添え」「ホタルイカの酢の物」「ホタルイカの酢の物

ホタルイカの酢の物」「ホタルイカ辛し酢味噌添え」「のびるとホタルイカのヌタ

ホタルイカの塩辛

 

白子玉ねぎ・ゆで筍の串焼き~むらさき音符 雑~ゲラゲラ

串に刺して塩ぱらり~のしてグリルで焼きました。

 

ワカメご飯~むらさき音符

ワカメご飯」の作り方で、今回はお酒を入れずに塩のみにしました。

 

ワカメご飯」「ワカメご飯」「ワカメご飯」「ワカメご飯

スルメイカのゲソとエンペラとワカメのご飯」「ワカメご飯」「ワカメご飯

ワカメご飯」「ワカメご飯」「ワカメご飯

 

じゃがいもとつみれのお味噌汁~むらさき音符