エビピラフ他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

ご飯もののまとめです~。

 

「エビピラフ」

 

今回も炊き込み&炒めの二刀流ピラフです~。

バターでみじん切りにした玉ねぎ、人参、海老・(普段はコーン(缶)も入れるのですが入れるのすっかり忘れました笑い泣き)と、

生米を炒めたら、少しの白ワインとコンソメ粉末を入れて

早炊きにしました。

オリーブオイルでみじん切にしたピーマンを入れて炊き込んだご飯を

加えて岩塩で味を調節して混ぜ混ぜしてできあがりです。

 

これ↓日本ハム チキチキボーン」を添えました~口笛

チキチキボーンは面倒でも油で焼いちゃいますにやり

チキチキボーン」「日本ハム チキチキボーンの素

 

カサゴピラフ他~」「海老ピラフ他~」「カレーピラフ~」「カレーピラフ

ヒラメとマッシュルームのバター醤油ピラフ他~」「えびピラフ」「マハタのピラフ

スルメイカのゲソとエンペラのピラフミズダコピラフハナダイのピラフエビピラフ

 

 

 

 

 

「サバフレークで焼きおにぎり」

 

作り置き鯖フレーク」、白ごまをご飯に混ぜ混ぜ。

敷いたアルミホイルの上にごま油を薄く塗ってグリルで焼いて

ひっくり返して両面を焼いてから皿に入れた醤油にどぼんと片面つけて焼いてひっくり返してまたどぼんして両面を焼きました。

 

焼き味噌おにぎり」「冷凍食品の焼きおにぎり」「ネギ味噌焼きおにぎり

焼きおにぎり・焼き味噌おにぎり他~」「青唐辛子味噌焼きおにぎり

のびるの醤油漬け炊き込みご飯の焼きおにぎりでお茶漬け」「アヤメカサゴの焼きおにぎり

味噌ニンニク焼きおにぎり」「カワハギ 焼き味噌おにぎり・唐揚げ

めんたいチーズ焼きおにぎり

 

 

「カレーピラフ風焼き飯」

 

なぜだかかなかなか減らなかったキャベツのマヨ和え」を、

キャベツにマヨ混ぜてるので油は使わず、

ポークソーセージ、カニカマとカレーパウダー、

塩胡椒とウスターソースで味付けして焼き飯にしますた。

困ったときは焼き飯びっくり カレーもんじゃの味になりましたゲラゲラ

お米様ありがたや~爆  笑

カレーピラフ風焼き飯」「カレーピラフ~」「カレーピラフ風~」「銀座 カリーピラフ 大辛

カレーピラフ」「ニッスイ 「CoCo壱番屋 カレーピラフ」」「カレーピラフ風他~

ニッスイ CoCo壱番屋 カレーピラフ