家政婦さんの入院・続報120・中編・24 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 5月9日(木)の「家政婦さんの入院・続報120・中篇・23」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 ついながら、本日 すなわち 2月8日(木)の【菜食さいしょくのおかず・702(買い物)・前編】のブログの中段やや下に、

【(前略)

 

 

国産の ミニ トマト(家政婦のための商品でも あります。ちなみに、その家政婦さんに あげました)

 

 

 

(後略)】と記させて頂きました。すなわち、下の画像のように、その国産の ミニ トマトを その家政婦さんに 充分に あげました。すると、その家政婦さんによりますと、半分に切って 味噌汁に入れたとのことでありました。

 

 

家政婦さんが みずから いいだけ お皿に盛った おかず、味噌汁 と 玄米御飯であります

 

 

 

 さて、去る 8年前の7月8日(金)の【ボランティア・地域医療・その5(新入生歓迎会)】のブログの中段やや上に、

【(前略)仲良く と言いますと 単純なことのように思われるかもしれませんが、聖徳太子により制定されたとされる 十七条憲法の第一条に〖 やわらぎもって とおとしと し、 さからふこと無きを むねと よ。〗とあります。これは、簡単に言ってしまえば、仲良くして下さいということである とされています。(なお、聖徳太子のことは、去る4月3日(日)の〖姉の旅〗のブログ去る12月14日(月)の〖赤穂義士〗のブログ、前述の 去る 昨年の2月14日(土)の〖絵本の影響〗のブログなどの それぞれ上段にも記させて頂きました)(後略)】と 記させて頂きました。すなわち、今年の皇居での歌会始うたかいはじめが、去る1月中旬に 宮中で行われました。ちなみに、平成27年に お題が 【本】であったときに 歌会始うたかいはじめ詠進歌えいしんかを 詠進要領にしたがって 提出したことを、去る 9年前の2月24日(火)の【歌会始うたかいはじめ詠進歌えいしんか】のブログに記させて頂きました。なお、今年の歌会始うたかいはじめのお題は、【和】でありました。ついながら、誠に有り難いことに、その家政婦さんが その【和】の字を持っていますので、そのことを話しました。

 また、去る 5年前の12月24日(火)の【つくり変える力(大和民族)】のブログの冒頭に、

【(前略)去る 4年前の11月7日(土)の〖ボランティアのこと〗のブログ の上段に、

〖(前略)道元どうげん禅師が執筆された正法眼蔵しょうほうげんぞうに、〔修証一如しゅうしょういちにょ〕が書かれてあります。人生は修行と思っておりますので、この某・ボランティアも続けているのであります。(後略)〗と 記させて頂きました。

 ならびに、去る 昨年の3月8日(木)の〖うなぎ蒲焼かばやき・73(お通夜・父親の食事)〗のブログの中段やや上に、

〖(前略)僧侶から 説法がありました。この説法によりますと、〔天国と言うのではなくて、浄土と言うように〕とのことでした。基督キリスト教では 天国と言いますが、基督キリスト教のかたも参列しているのに と思われました。姉も、この僧侶は・・・ とのことでした。最先端の 物理学でも パラレル・ワールドが 議論されていますが、浄土のほかにも パラレル・ワールドがあり それが 天国であっても いいこと と思われました。(後略)〗と 記させて頂きました。

 および、去る2月24日(日)の〖母親の一周忌〗のブログの上段やや下に、

〖(前略)この僧侶によりますと、挫折するために 修行するのであり、修行は 無駄とのことでした。(後略)〗と 記させて頂きました。この僧侶 と 上記の僧侶は、同一人物です。すなわち、この僧侶によりますと、釈尊(お釈迦様の尊称)は 修行に 挫折したから とのむねでした。但し、釈尊の修行と申しますと、たとえば 断食に関しますと 1日に 大豆 1粒、つぎに 1日に 小豆 1粒、さらに 1日に 米 1粒と減らしていく とされています。これでは、常人では 挫折するほかは ありません。この僧侶は 釈尊の修行を言及しましたが、これは 修行と申しますよりは バラモン教の苦行なのであります。それで、釈尊は〖苦行は、悟りのいんにあらず(出典は、パーリ語の〔ニダーナカター〕)〗 すなわち 〖苦行は、必ずしも〔悟り〕のために必要ではない〗と お悟りになられたのであります。つまり、釈尊は えて 苦行を続けなかった とも言えるので御座ございます。さらに 大事なことを お悟りになられたのであります。但し、〖釈尊は 6年間 苦行なされたから この境地に到達されたとも言えるので御座ございます。〗と話しましたら、誠に有り難いことに、家政婦は うなずいてくれました。そして、上記のように 〖修証一如しゅうしょういちにょ〗を話しましたら、誠に有り難いことに、この家政婦によりますと 救いになった とのことでした。 ちなみに、〖修行〗の言葉の定義も、しっかり把握しなければならないと思われました。

 なお、このブログ記事の冒頭に引用しました 道元どうげん禅師が執筆された正法眼蔵しょうほうげんぞうには、三つみっつの四字熟語の〖只管打坐しかんたざ〗、上記の〖修証一如しゅうしょういちにょ〗そして 〖身心脱落しんしんだつらく〗の教えがあります。この最後の〖身心脱落しんしんだつらく〗に関しまして、道元どうげん禅師の話があります。すなわち、天童山(中国・浙江省寧波市にある山の名前)にた 道元どうげん禅師は、ある朝 大勢の僧侶とともに 座禅をしていました。そのとき、一人ひとりの雲水が 居眠りをしてしまいます。如浄禅師は 彼を叱って こう言いました。つまり、〖参禅は すべからく 身心脱落しんしんだつらくなるべし。〗と。この如浄禅師は、〖脱落だつらく脱落だつらく〗と そのように 〖脱落だつらく〗という言葉を繰り返していました。ところが、道元どうげん禅師は、その言葉を聞いた瞬間に、文字通りに〖身心脱落しんしんだつらく〗してしまったのです。ちっぽけな〖自我〗に対する執着がなくなり、〖没我〗あるいは 〖自我〗の境地に到達したのです。すなわち、如浄禅師である師の意図とは違う 大きな意味で悟った つまり 大悟したのでは ないかとされているのです。

 

 ときに、聖徳太子が 摂政であり 推古天皇の御世に、〖仏教興隆こうりゅうみことのり〗がはっせられます。すなわち、〖仏教公伝〗のことであります。 ちなみに、日本人には、〖つくり変える〗ちからが あります。家政婦に話すときに よく用いる話なのでありますが、印度インドから入って来た カレー・ライスを 日本人は、つくり変えます。そして、すごいことに、印度人インドじんをも 美味おいしいと言わしめる カレー・ライスを つくってしまいます。つまり、法然上人、親鸞聖人しんらんしょうにん そして 道元どうげん禅師などによる 鎌倉仏教は、日本人によって つくり変えられた日本型仏教とされているのです。なお、法然上人は30年、親鸞聖人しんらんしょうにんは 20年 そして 道元どうげん禅師は 2年で 比叡山をくだったとされています。

 

 ところで、〖仏教公伝〗以前に、中国から 儒教も伝わります。このとき、日本人のすごいところは 中国語を〖白文はくぶん〗で読むのではなく、〖読みくだし文〗で 日本風に読んだ ということであります。このようなことが出来る民族は、世界中で 我々 大和民族しか 存在しません。これによりまして、日本は、誠に有り難いことに 中国文化圏に組み込まれずに済んだのであります。誠に 素晴らしい 日本人の先人たちに 感謝したい気持ちであります。そして、江戸時代に 起こった〖古学〗は、日本人によって つくり変えられた日本型儒教とされているのです。ついながら、日本人の先人たちが 外来語を ローマ字表記 や 平仮名ひらがな表記では なく 片仮名カタカナ表記にしましたことも、外国文化圏に組み込まれず しかも 外来語を区別することに成功した智恵である と思われるのであります。

 つぎに、約450年前に、カトリック教会宣教師である ザビエル(西スペイン語: Francisco de Xavier)が、日本に 初めて 基督キリスト教を伝えました。この基督キリスト教も、日本人は つくり変えています。

 

 さて、〖国学〗の存在は 最も 忘れられません。 ちなみに、〖国学〗は 老荘思想的 と言う人もます。なお、機会がありまして 宜敷よろしければ、〖国学〗のことを ちからを入れて 記させて頂きます。(後略)】と 記させて頂きました。但し、上記の僧侶は、釈尊が修行に 挫折したことを えて かなくても いいように思われました。

 しかして、去る 昨年の3月5日(日)の【父親の一周忌・中編・4】のブログの中段やや下に、

【(前略)仏説 阿弥陀経ぶっせつ あみだきょう以外の浄土三部経は 仏説 無量寿経ぶっせつ むりょうじゅきょう仏説 大無量寿経ぶっせつ だいむりょうじゅきょう) そして 仏説 観無量寿経ぶっせつ かんむりょうじゅきょうであります。なお、釈尊は、師匠である 阿弥陀如来あみだにょらいの弟子であるとされております。ついながら、阿弥陀如来あみだにょらい(宝蔵菩薩)の18願を おきょうに なされているのが 仏説 無量寿経ぶっせつ むりょうじゅきょう仏説 大無量寿経ぶっせつ だいむりょうじゅきょう)であり、19願を おきょうに なされているのが 仏説 観無量寿経ぶっせつ かんむりょうじゅきょうであり、20願を おきょうに なされているのが 仏説 阿弥陀経ぶっせつ あみだきょうであるとされております。(後略)】と記させて頂きました。すなわち、その家政婦さんに、仏教の全体像を伝えました。つまり、聖浄廃立せいじょうはいりゅう そして 真偽廃立しんぎはいりゅうなどのことであります。ようするに、法然上人は 30年 そして 親鸞聖人しんらんしょうにんは 20年で 比叡山をくだったとされていると前述致しましたが、これが、聖浄廃立せいじょうはいりゅうであります。取りも直さず、阿弥陀如来あみだにょらいの世界に入られたとされております。そして、十方衆生じっぽうしゅじょう すなわち すべての人々を誘導する 阿弥陀如来あみだにょらいの仕組まれた道程を、親鸞聖人しんらんしょうにんは 三願転入さんがんてんにゅうと言われているのであります。 ちなみに、三願転入さんがんてんにゅうとは、【大きく 十九願から 二十願へ、二十願から 十八願へと移り入ること】であります。なお、阿弥陀如来あみだにょらい(宝蔵菩薩)の19願を おきょうに なされているのが 仏説 観無量寿経ぶっせつ かんむりょうじゅきょうであり、方便として 【善のすすめ】がかれております。それから、阿弥陀如来あみだにょらい(宝蔵菩薩)の20願を おきょうに なされているのが 仏説 阿弥陀経ぶっせつ あみだきょうであり、方便として 【念仏のすすめ】がかれております。そうして、阿弥陀如来あみだにょらい(宝蔵菩薩)の18願を おきょうに なされているのが 仏説 無量寿経ぶっせつ むりょうじゅきょう仏説 大無量寿経ぶっせつ だいむりょうじゅきょう)であり、【他力の信心】がかれているのであります。すなわち、これが、真偽廃立しんぎはいりゅうであります。

 また、上記と同様に その家政婦さんが、当家の庭の 金柑キンカンの実を持って帰りました。ちなみに、その家政婦さんが 食べられないということは 前述致しましたように 金柑キンカンの実を持って帰るときには とげに気を付けなければならないので、当方が 金柑キンカンの木の枝を持っていました。なお、いつものことでありますが、その家政婦さんに 収穫するための はさみ そして 収穫した 実を入れる 袋を 金柑キンカンの実 と 柚子ゆずの実のために 2枚 手渡しました。

 

 

家政婦さんの入院・続報106・後編

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 金柑キンカンの実

 

 

 

 ならびに、今回も その家政婦さんによりますと、柚子ゆずの実も 持って帰るとのことでありました。ちなみに、商品になる 柚子ゆずの実が 大きいのは 間引まびきをするため と話しましたら、誠に有り難いことに その家政婦さんが納得してくれました。但し、当家では 間引まびきは 行なっていません。なお、柚子ゆずの実が 小さい実のときに 自然に 落ちることはありました。ついながら、去る 5年前の1月18日(金)の【父親の食事、洗濯 そして 入浴・95(柚子ゆず湯)】のブログの中段やや下に、

【(前略)柚子ゆず湯は みそぎの意味も あるとのことであります。(後略)】と 記させて頂きました。すなわち、その家政婦さんに 上記のように 柚子ゆず湯は みそぎの意味も あることを伝えました。

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実

 

 

家政婦さんに 毎回のように あげている 品物の一部

 

 

 

 および、去る 昨年の12月1日(金)の【家政婦さんの入院・続報96・後編】のブログの上段やや下に、

【(前略)去る 一昨年おととしの12月20日(月)の〖リハビリテーション(父親)・163・中編・6〗のブログの下段に、

〖(前略)去る10月5日(火)の〔訪問看護(父親)・84・中編・3〕のブログの中段やや下に、

〔(前略)去る9月3日(金)の〘父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・231〙のブログの中段やや下に、

〘(前略)その別の介護福祉士のかた(常勤)によりますと、8月が終わった。時間がつのが 速いとのことでした。 ちなみに、母校の先輩医師によりますと、時間がつのが 速いと言っているやつは 真剣にきていないとのむねでした。(後略)〙と記させて頂きました。そして、その訪問看護師のかたも、時間がつのが 速いとのことでした。それで、上記のように 母校の先輩医師が 〘時間がつのが 速いと言っているやつは 真剣にきていない。〙とのむねを話していたことを伝えました。但し、お愛想あいそで 〘時間がつのが 速い。〙と言っている場合もあるから と フォローしておきました。(後略)〕と記させて頂きました。すなわち、その母校の先輩医師は、今頃 すなわち 忘年会のときに言うのであります。なお、前述致しましたように、今年も 昨年と同様に、その理学療法士のかたによりますと、1年は あっという間とのことでした。それで、上記の話をしました。(後略)〗と記させて頂きました。なお、今日から 師走であるという話をしました。すると、今回も その家政婦さんによりますと、時間がつのが 速いとのことでありました。それで、今回は、その話をしました。すると、その家政婦さんによりますと、〖そんなこと〗とのことであり 受け入れられない様子でありました。(後略)】と 記させて頂きました。すなわち、今回も その家政婦さんによりますと 時間がつのが 速いとのことでありましたので、上記の話を致しました。

 しかも、去る 4年前の11月15日(日)の【うなぎ蒲焼かばやき・782(小松菜・カレーうどん・父親の食事)】のブログの中段に、

【(前略)以前 この家政婦から 海外の話を聞かせて下さいと言われましたので、以前から 海外の話をしています。(後略)】と 記させて頂きました。なお、前述致しましたように その家政婦さんが 海外の話を聞きたいとのことでありましたので、以前から 海外の話をしています。ちなみに、去る 2月7日(水)の【シカゴ(イリノイ州)】のブログ去る 2月6日(火)の【Niagara Fallsナイアガラ・フォールズ(カナダのオンタリオ州)】のブログ そして 去る 9年前の1月20日(火)の【一枚の写真(ニュー・オーリンズ[ルイジアナ州])】のブログなどの内容を話しました。ついながら、米国は 広くて、グレート・プレーンズ(英語:Great Plains)とプレーリー(英語:Prairie)(日本語:広大な平野のこと)では 地平線まで  草原であったことを話しました。

 

 

日の出(昭和62年[1987年]4月3日【金】の日付が記されています)

 

 

上記のように 地平線まで  草原でありました(昭和62年[1987年]4月3日【金】の日付が記されています)

 

 

上記のように 地平線まで  草原でありました(昭和62年[1987年]4月3日【金】の日付が記されています)

 

 

 

 なお、去る 9年前の1月20日(火)の【一枚の写真(ニュー・オーリンズ[ルイジアナ州])】のブログの上段に、

【(前略)去る 昨年の10月30日(木)の〖東・西ベルリン(東・西ドイツ)〗のブログ 、そして、去る 昨年の11月2日(日)の〖時差ぼけについて〗のブログで お伝え申し上げましたように、学部生の頃(昭和62年春休み・菜食を始める前のことです)に、約3週間の日程で、まず、エコノミー(英語:economy)に、マレーシア航空を用いて、往路、東京(成田・3月21日〖土〗昼過ぎ発)から ロサンゼルス(英語: Los Angeles)(3月21日〖土〗午前9時20分着・日本との時差は17時間)(偏西風の関係で、往路は復路よりも約1時間、飛行時間が短縮されるとのことであります。)まで、移動しました。そこから、グレイハウンドのバスを用いて、約4、200kmを横断致し、ニューヨークまで行き、そこからもう一回 北米大陸を横断致し、ロサンゼルスに戻ってきました。

 さらに、去る 昨年の11月2日(日)の〖時差ぼけについて〗のブログで、詳細に、

〖ロサンゼルスから、グレイハウンドのパスを使い、夜行バスを用いて、ロサンゼルス(英語: Los Angeles)(カリフォルニア州)、ツーソン(Tucson、パパゴ語:Cuk Ṣon)(アリゾナ州)、エル・パソ(英語: 西スペイン語: El Paso)(テキサス州)(一昨々日さきおととい[10月30日〔木〕の〔東・西ベルリン〕]のブログで言及致しました)、サンアントニオ(英語: San Antonio)(テキサス州)、ニュー・オーリンズ(英語: New Orleans)(ルイジアナ州)、・・・〗と お伝え申し上げました。

 ちなみに、グレイハウンド・バスの乗り放題パス(英語:discovery pass)は もう売られていないのだそうです。米国(アメリカ)、そして、カナダとも、2012年9月まつで廃止されたそうです。旅行当時、日本で、18日間のパスを購入しました。パスはメモ帳のような冊子になっていて、出発地と到着先を記入して、乗車時、車掌に見せていました。一冊が 一杯いっぱいになったら、どうしようかと思っていましたが、誠に有り難いことに、バス・ターミナルで、新たに パスの冊子をもらうことが出来ました。今でも、この乗り放題パスが販売されていましたら、御参考のために、当時の18日間のパスの価格を記させて頂こうと思いましたが、前述のように、もう売られていませんので、お知らせすることを割愛させて頂きます。

 また、何故なぜ バス(英語:buss)のような ゆっくりとした交通機関を用いて、広い米国の旅をおこなったのか という理由も、去る 昨年の11月2日(日)の〖時差ぼけについて〗のブログ の上段やや下に記させて頂きました。

 去る 昨年の10月28日(火)の〖スイス・前編〗のブログの冒頭に記させて頂きましたように、欧州おうしゅう(ヨーロッパ)では、鉄道が発達していて、ユーレイル・パス(当時、欧州おうしゅう[ヨーロッパ]以外の地域で購入出来る、欧州おうしゅうの鉄道のパスのこと。日本にも、日本以外の地域で購入するパスがあると聞きました。)が利用出来ますが、米国では道路が発達しています。コロラド州に鉄道はありましたが、蒸気機関車による観光鉄道です。したがって、米国で、ゆっくりとした交通機関といいますと、バスということになります。

 さらに、去る 昨年の11月19日(水)の〖バチカン(ローマ)〗のブログに、イタリアのことを記させて頂きました。イタリアのことは、ドイツを代表する某・文豪による〖イタリア紀行〗、そして、某・日本思想史家による〖イタリア古寺巡礼〗のような〖イタリア紀行〗に書かれてあります。一方いっぽう、日本の 故・某・歴史小説家によりますと、米国のことは映画で充分であり、米国に訪れるまでのことも無いと思っていたとのことでした。しかしながら、この某・歴史小説家は訪米し、〖アメリカ素描〗という本を執筆しました。この著書を、この米国旅行の前に購入しました。(後略)】と記させて頂きました。

 

 また、ロサンゼルス(英語: Los Angeles)(カリフォルニア州)から、ツーソン(Tucson、パパゴ語:Cuk Ṣon)(アリゾナ州)まで の間では、地平線のはるか遠くに 山脈を見ることが出来た と伝えました。

 

 

地平線のはるか遠くに 山脈を見ることが出来ます(昭和62年[1987年]3月22日【日】)

 

 

 

 そのうえ、毎回 その家政婦さんには、【気を付けて お帰り下さい。ちなみに、お身體からだを お大事にして下さい。なお、檀那さんに 宜敷よろししく お伝え下さい。それから、よい 週末を お過ごし下さい。】と伝えております。そして、今回も 伝えました。それから、いつものように 天気がいいので 買い物日和びよりであることも話しました。(後略)』と 記させて頂きました。

 おまけに、本日、その家政婦さんの到着が 1分以上 おくれました。

 また、平安時代中期の僧侶であり 『南無阿弥陀仏なむあみだぶつ』と口でとなえる 称名念仏(口称念仏)を 日本において 記録上 初めて実践したとされ 日本における浄土教・念仏信仰の先駆者と評価される 空也くうや上人の話をしました。そして、重要文化財として 国が指定している 京都の六波羅蜜寺(真言宗智山派の寺院)が所蔵する「木造空也くうや上人立像」は 小さいとの話になりました。ちなみに、『南無阿弥陀仏なむあみだぶつ』の『南無なむ』は 『帰命』という意味であることを伝えました。

 さらに、『(前略)通常の医学は、原因があって 結果(やまい)が起こるという 因果論にもとづいております。したがいまして、自我が どうして このような目に合うのだろう と被害的に とらえることになります。ところが、心身医学は 目的論にもとづいていて、気付きによって こうなったのは どういうえんがあるのだろうとパラダイム シフトが起こっているのであります。逆観と言って 【やまいになって よかったことは どのようなことですか】と 治療者が患者さんに尋ねることになります。(後略)』と前述致しました。

 しかして、ヨハネによる福音書第九章に 『この人の盲目めしいにてまれしは、だれの罪に よるぞ、おのれのか、親のか 』 と弟子が 尋ねたのに対して 『神のわざの あらわれんがためなり 』 と イエスは 注目すべきこたえを なしています。すなわち、上記の 心身医学の事例と同様に、因果論にもとづいておりますと、被害的に とらえることになります。ところが、『 神のわざの あらわれんがためなり 』ということになりますと、上記の 心身医学の事例と同様に、パラダイム シフトが起こっているのであります。ちなみに、去る 10年前の12月13日(土)の『トルコ・1』のブログ の上段やや下 そして 去る 9年前の2月14日(土)の『絵本の影響』のブログ の中段やや上に記させて頂きましたように、以前 親戚のクリスチャン(英語:Christian)のかたに確認致しましたら、キリスト(ギリシャ語)(メシア[ヘブライ語]・ヘブライ語では、キリストに対応する言葉として メシアと呼ばれる という意味です)という称号が尊称となっているとのことで同意されましたので、イエス・キリストと記させて頂きました。

 また、『(前略)【古事記】に 記載されている 八岐大蛇ヤマタノオロチ そして 【ヨハネの黙示録】十二章および十三章に記される 【十本の角 と 七つの頭があった獣】 すなわち 【赤い龍】は、まさしく 赤い家紋の 国際金融資本家である ロス チャイルドであることを伝えました。そして、古事記によりますと、八岐大蛇ヤマタノオロチを退治しますのは、誠に有り難いことに 須佐之男命すさのおのみことであります。(後略)』と前述致しました。ちなみに、その『赤い龍』は、大天使 ミカエル と その使つかいたちが いどんだ 戦いに敗北し、その使いたちとともに 地上に投げ落とされるのであります。なお、今回も これらの話を致しました。

 のみならず、その家政婦さんによりますと、インドネシアの女性警察の条件は 処女膜検査なのだそうであります。それで、当然 結婚前の独身の女性であるとの話になりました。ちなみに、17歳以上 22歳以下とのことであります。なお、ジャンヌ・ダルクが 大天使 ミカエルの声を聞いたとのことで フランスの 売国奴である シャルル7世のところにったときに、処女膜検査を受けたとのことであります。ついながら、ジャンヌ・ダルクは 敵国である英国に とらえられて、異端者として 火あぶりの刑にしょせられました。ちなみに、ローマ・カトリック教会は あらためてジャンヌ・ダルクの復権裁判を開始し、死後 25 年後の 1456 年7月7日、ジャンヌのカトリック信徒としての無罪は証明され、その名誉と権利は ここに完全に回復されることになるのでありました。

 くわうるに、戦後 連合国軍最高司令官総司令部(G.H.Q.)は、日本で まれた 将棋を 廃止にしようとしました。それで、豪快な気風の 某・棋士と話し合いをしました。そこで、その某・棋士は、巣鴨プリズンに収監されている 日本人を処刑するのではなくて、将棋のこまのように かして使って欲しいと伝えました。

 ならびに、米国の国益優先が、軽率にも 修正主義をみ出しました。すなわち、連合国軍最高司令官総司令部(G.H.Q.)は、日本の現行憲法案を起草しました。つまり、憲法九条は 完全な戦力放棄を掲げています。そして、皮肉にも その数年後 すなわち 昭和25年(1950年) 朝鮮戦争が勃発したときに、共産主義に対抗するために 米国は 日本に 再軍備を求めることになります。ところが、当時の吉田 茂内閣は これを拒否しました。それで、米国は 親米で 再軍備推進派の新リーダーを探しました。すると、巣鴨プリズンに その男はました。つまり、A級戦犯被疑者であった 岸 信介であります。ようするに、米国は、その岸 信介を出所させ、首相に登りつめる手助けをしました。取りも直さず、日本の政治に 影響力を持つためであります。すなわち、年間 1億米ドルを つぎ込み 自民党政権支配を支えました。そうして、昭和35年(1960年)に その岸 信介は、日米安全保障条約に 署名しました。つまり、完全な再軍備をにおわせました。ちなみに、日米安全保障条約のみの親は、国務長官を務めた ジョン・フォスター・ダレスであります。なお、その弟のアレン・ウェルシュ・ダレスは、これまで  紹介してきたごとく 悪名高い C.I.A.(英語:Central Intelligence Agency)(日本語:米国中央情報局)の第5代長官であります。

 ついながら、『日米合同委員会』という奴隷支配システムを容認した 岸 信介の罪は重すぎるとの話になりました。ようするに、『日米合同委員会』では、米国軍人が、日本の閣僚と直接 協議をして 指示を与えるのであります。取りも直さず、スナイダー駐日公使のような米国の外交官でさえ 激怒して、このような『異常な関係』は ぐにめるべきであると言っています。ちなみに、米軍の 大使館ないのみならず 日本国内での治外法権を認めた 吉田茂の密約なども、誠に遺憾なことであります。

 および、去る 昨年の7月8日(土)の『もと・総理大臣のこと・続報(一周忌)』のブログの上段に、

『(前略)馬渕睦夫 もと・ウクライナ大使によりますと、政治の世界は 妥協とのことです。すなわち、たとえ 49% 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)による グローバル政策を取ったとしても、残りの51%で 何を行なったかで評価するべきとのむねでした。(後略)』と前述致しました。すなわち、安倍晋三 もと・総理は、戦略国際問題研究所(英語: Center for Strategic and International Studies, C.S.I.S.)の半年後 ニューヨークの証券取引所にて 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)の前では 『最早もはや 国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました。』と話しています。つまり、同  もと・総理は、49% は 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち)による グローバル政策を取っていたのであります。

 しかも、去る 昨年の7月7日(金)の『家政婦さんの入院・続報72・後編』のブログの中段やや上に、

『(前略)かつての日本のように、その家政婦さんのことは 宝のように考えている と話しました。それから、【(前略)去る 一昨々年さきおととしの7月6日(月)の〖リハビリテーション(父親)・94・中編・2〗のブログの上段に、

〖(前略)尊い仕事をなされているので それが 陰徳になると伝えました。(後略)〗と記させて頂きました。 ちなみに、その家政婦さんにも、両親のことを行なってくれたので、てんの蔵に その陰徳がまって、自分が必要なときに 助けてもらえることを伝えました。(後略)】と前述致しました。そして、今回も、このことを伝えました。それから、当家の全員が感謝していると話しました。そうして、その家政婦さんには、自分のことのように思っていると話しました。そして、あきらかに、仕事が ストレッサー(英語:stressor)(去る 9年前の10月29日[水]の【身体の効率】のブログ の中段で、この意味を詳細に記させて頂きました)になっていると伝えました。それから、無理をしているのが分かるから、ても立ってもられなくなると話しました。そうして、前述致しましたように 【長生きして下さい。】と伝えました。(後略)』と 記させて頂きました。ちなみに、去る 昨年の8月29日(火)の『夢について・続報121・シンクロニシティ・後編』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る 7年前の8月10日(水)の【ボランティアについて】のブログに、委託されて 行なった 救護係(ボランティア)のことを記させて頂きました。(後略)』と 記させて頂きました。

 そのうえ、その救護係(ボランティア)と関連して、去る 昨年の7月8日(土)の『夢について・続報78・シンクロニシティ・後編』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る 9年前の10月8日(水)の【親の受診に付き添っていること・1】のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の【親の受診に付き添っていること ・2】のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の【天皇陛下行幸の君恩によくして】のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)の関係で、平成四年から 長年にわたり 某・大講習会(三千人規模)の救護係奉仕(医師 一人ひとりのみ)を依頼されて参りました。一方いっぽう、この関係で 9年間にわたり 毎年、日本武道館で 某・全国大会(九千人規模)の救護係奉仕(医師 一人ひとりのみ)を依頼されました。(後略)』と 記させて頂きました。その日本武道館で 某・全国大会の救護係奉仕のときには、班長がました。それで、誠に異例なことに、その班長から 当家に電話がかってきました。 ちなみに、どのようにして 当家の電話番号を知ったかに関しましては、救護係奉仕のときに 電話番号を登録しなければならなかったので、その班長によりますと 部長に尋ねたとのことでありました。なお、まず 親が その班長からの電話を受け、誠に有り難いことに 取りいでくれました。

 そこで、その班長によりますと、自分の母親が 脳腫瘍で 慶応大学附属Hp.(hospital[ホスピタル]の略です。日本語では、病院のことです。以下、Hp.と示させて頂きます)に受診しているとのことでありました。それで、個人的な母親のことで 相談がありました。そこで、その大学附属Hp.には 長期に入院することが出来ないので、転院のときに付き添いました。しかも、西荻窪の駅の転院先に 入院するときには 保証人になりました。それで、20年以上前 すなわち 平成15年4月3日のことになりますが、下の画像のような 便りを頂きました。

 

 

 

班長からの手紙

 

 

 

 なお、その班長は 結婚して、奇遇なことに その家政婦さんと同じ苗字(漢字も同じ)になりました。 ちなみに、上記のように、てんの蔵に その陰徳がまって、自分が必要なときに 助けてもらえることを伝えました。すなわち、その班長を助けたので、誠に有り難いことに、同じ苗字(漢字も同じ)の家政婦さんに助けてもらえることを話しました。

 さらに、『(前略)日本の総理大臣に就任してもらいたいのは、城内 実という 衆議院議員(6期)であります。 ちなみに、誠に有り難いことに、東京都新宿区まれが 一緒なのであります。(後略)』と前述致しました。このことを 今回も、その家政婦さんに伝えました。

 しかして、その家政婦さんに 食事にして下さい と伝えました。 ちなみに、当方は その家政婦さんが帰ってから 朝御飯であります。なお、手引書を見て、電気炊飯器で 保温している 御飯がかたくならないように 水を 少し くわえたことを その家政婦さんに話しました。なお、玄米御飯は き立てよりも しばらく 時間をおいて 熟成させたほうが 美味おいしい とされていることを伝えました。

 

 

家政婦さんが みずから いいだけ お皿に盛った おかず、味噌汁 と 玄米御飯であります

 

 

 

 のみならず、上記と同様に その家政婦さんが、当家の庭の 金柑キンカンの実を持って帰りました。ちなみに、その家政婦さんが 食べられないということは 前述致しましたように 金柑キンカンの実を持って帰るときには とげに気を付けなければならないので、当方が 金柑キンカンの木の枝を持っていました。なお、いつものことでありますが、その家政婦さんに 収穫するための はさみ そして 収穫した 実を入れる 袋を 金柑キンカンの実 と 柚子ゆずの実のために 2枚 手渡しました。

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 金柑キンカンの実

 

 

 

 くわうるに、今回も その家政婦さんによりますと、柚子ゆずの実も 持って帰るとのことでありました。ちなみに、上記のように、その家政婦さんに 今回も 柚子ゆず湯は みそぎの意味も あることを伝えました。

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の 柚子ゆずの実

 

 

 

 おまけに、食べ過ぎが disease(英語)(ネガティブ[negative]で御座ございますし、お読み下さっている方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語でつづることをひかえさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。病気のことで御座ございます。diseaseで御座ございますから、ease[安楽]の否定形で御座ございますね)の原因になると話している人がる との話になりました。但し、一日いちにちに 3回食べると 食べ過ぎになると言われても、一日いちにちに 2回で その分 1回分を 沢山たくさん 食べてしまっては、かえって まずいことを話しました。すると、その家政婦によりますと、Hp.(hospital[ホスピタル]の略です。日本語では、病院のことです。以下、Hp.と示させて頂きます)に行かなければならなくなるとのことでありました。そして、おなかいたら 食べたらいいのかとのことでありました。それで、確かに 空腹なときに食べると 美味おい しいが、去る 一昨々年さきおととしの12月8日(水)の『父親の薬(神経科)・51・前編』のブログ そして 去る 一昨々年さきおととしの12月8日(水)の『父親の薬(神経科)・51・後編』のブログなどに記させて頂きました 神経科医師によりますと、時間が来たら食べる と話していることを伝えました。すなわち、睡眠と同様に 規則正しく 取ることが望ましいということでありますね。

 ならびに、『(前略)夜間頻尿の話になりました。それで、下腿部の血行が落ちてくると 水分がまり 夜間頻尿の原因になるのであります。それで、入眠前の 下腿部の運動を伝えました。(後略)』と前述致しました。なお、その家政婦さんによりますと、寝不足とのことでありました。それで、よく 寝て下さいと伝えました。すると、上記の夜間頻尿で 夜中に 3回 起きるとのことでありました。それで、今回も、上記のように 入眠前の 下腿部の運動を伝えました。そして、入眠前に 下腿を上げて 血液などの水分を 体幹に戻してもらうように伝えました。

 および、昨日 すなわち 2月14日(水)の『日本とウクライナとの関係をうれう・続報11・後編』のブログの下段に、

『(前略)タッカー・カールソン 保守派政治コメンテーターも ロシア のプーチン大統領も、何故なぜ いちじるしく 国益をそこねた ドイツが 何も言わないのかということに関しましては 理解に苦しむとのことでありました。ようするに、ドイツも 日本と同様に、国連(国際連合)において、敵国条項に当てはまっている存在であります。取りも直さず、この敵国条項があるので、ドイツは 何も言わないのであります。ちなみに、このようなことは、国連(国際連合)の常任理事国の住人である両者 すなわち  ロシア のプーチン大統領 や タッカー・カールソン 保守派政治コメンテーターよりは、敵国条項に指定されている 私たち 日本人のほうが ピンときて わかりますね。

 なお、日本 と ドイツは、米国の優秀な植民地として定評がありますね。すなわち、日本は、ドイツが やられていることに注目しておく必要があると思われます。ついながら、プーチン大統領によりますと、ドイツの指導者が 自国の利益(すなわち、国益のこと)よりも 西側諸国の集団の利益に導かれているとのことでありました。つまり、ドイツの指導者が、西側諸国の方針で動いているということでありますね。ようするに、圧力にくっしているということでありますね。ちなみに、家政婦さんに この話を致しました。すると、誠に有り難いことに、納得して うなずいて 同意してくれました。(後略)』と 記させて頂きました。すなわち、その家政婦さんに その話を致しました。そして、ロバート・F・ケネディJr.氏も、政敵である トランプ 前 米国大統領に近い タッカー・カールソン 保守派政治コメンテーターのインタビューを ジャーナリズムとして 聞くべきである とのことでありました。

 また、そのタッカー・カールソン 保守派政治コメンテーターは、4年前 すなわち 令和2年11月3日の米国大統領選挙では 不正が行われたということを公表して、米国の4大ネットワークのひとつである FOXフォックス放送を 両者合意の上で辞職しました。 

 しかも、去る 昨年の4月1日(土)の『前 米国大統領のこと』のブログの中段やや上に、

『(前略)一昨々年さきおととし すなわち 令和2年(2020年)11月3日に施行された 米国大統領選挙のことであります。つまり、トランプ(英語:Donald John Trump)は 約8千万票、バイデンは 約4千万票で トランプの圧倒的な勝ちであったのであります。ちなみに、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、上記のように 米国 F.R.B.(日本語:連邦準備銀行)を 私有しています。なお、以前 ブライアン(英語:William Jennings Bryan)の米国大統領選挙のときと同様でありますが、その国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)は、その潤沢な資金によって 対立候補の 約10倍の選挙資金を投入しています。しかも、米国の法律では、選挙資金の投入は 匿名であっても 出来ることになっているのであります。

 すなわち、選挙資金が 約10倍であるということは、単純に ポスターが 約10倍 られているということであります。それでも、トランプは 大差の票を獲得しました。ところが、ドミニオンのインチキな投票集計システムによりまして、トランプの票が バイデンに移りました。しかも、その令和2年(2020年)11月3日の未明に、大量の バイデン票が 不正な郵便投票として 加えられました。これによりまして、誠に遺憾なことに、結果を引っ繰り返されました。(後略)』と記させて頂きました。

 おまけに、その令和2年米国大統領選挙のとき、激戦区である ニュー ハンプシャー州の ある群で 有権者が 約8万人であるにもかかわらず、奇妙なことに 約12万票が入ったのであります。しかも、その ほとんどが、バイデン票だったのであります。ちなみに、投票率を考えますと、50% 多くても 60%であります。したがいまして、通常でありますと、約4万票から 約4万8千票のはずであります。なお、あきらかに 不正選挙なのでありますが、証拠調べ手続てつづきがありまして 誰が どうゆうようなことをして 何故なぜ こうなったのかということが キチッと証明されないと 犯罪だとわかっていても 犯罪にならないのであります。

 

 (半角で6万文字以内という字数制限に達しましたので、つぎのブログ記事に この続きを記させて頂きます。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)