家政婦さんの入院・続報96・後編 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくは タップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 (半角で 6万文字以内という字数制限に達しましたので、こちらのブログ記事に 前回 すなわち 12月1日(金)の「家政婦さんの入院・続報96・中篇・17」のブログの続きを記させて頂きます。前回のブログから 話が つな がっておりますので、前回のブログも 御覧頂きますと おわかり頂け易い と存じ上げます)

 

 さて、昨日 すなわち 11月30日(木)の「家政婦さんの入院・続報95・後編」のブログの上段に、

「(前略)誠に異例なことに、去る11月28日(火)の午後5時52分、去る11月29日(水)の午前9時23分、同 午前9時24分、同 午前9時29分に2回 そして 同 午前9時51分に、その家政婦さんから 『みません。』とのことで 電話が入りました。それで、来るべきことになっていた 明日は、『急な用が出来て 出掛でかけなければならなくなった。』とのことでありました。それで、理解不能なので きましたら、前述致しました 新宿区四谷の利用者のところに 付き添いが必要で 行くことになったとのことでありました。そこで、兎も角ともかく、お役に立っているようであることをねぎらいました。但し、誠に遺憾なことに、先約は あらゆることにおいて 大事であり、優先されるべきであるという原則が無視されております。つまり、人間関係の基本的なところであり、ましてや 仕事に関して であります。ようするに、当家は 後回あとまわしにされているということであります。

 すなわち、前日になって 初めて 聞かされたのであります。しかも、ope.(オペ・英語:operation)(手術のことです。以下、ope.と示させて頂きます)が入るとか、緊急性のあるものではないとのことでありました。ちなみに、ope.が入るということであれば、もっと 以前から分かっているはずであります。

 なお、その家政婦さんの来るはずであった日で予定を組んでしまっているわけであります。たとえば、ワン ポイントを お伝え申し上げます。つまり、買い物、宅配便の配達 そして 月一回のさかき や 仏花の配達などを 家政婦さんの出勤に合わせて 日程を調整致しております。但し、これらの事例は 調整の ほんの一部のことであります。ようするに、すでに 一週間の予定を作っております。したがって、予定がズレると り直さなければならなくなるのであります。取りも直さず、一例でありますが、上記の宅配便の配達などを 家政婦さんの出勤と重ならないように調整しているのであります。ところが、前日になって 初めて言われたのでは、もはや り直すことは 間に合いません。しかも、来る日を 一日(いちにち) (あと)に してもらいたいとのことであり、わりに来る 12月1日(金)は すでに 予定があるのに 重なってしまう ということになります。

 その家政婦さんは、所属している家政婦会から 電話で依頼されたときに、その日は 当家に来ることになっている日であると 言うべきであったことを話しました。ちなみに、その家政婦会は、これまで 再三さいさん 当家に来る日を無視してきているのであります。なお、その家政婦さんは 一週間 びっしり 仕事が入っているというわけでは ありません。したがって、別の日に行くことも出来るのであります。すなわち、家政婦さんの出勤日は、睡眠時間をけずってまで 用意して 調整している特別な日なのであります。つまり、これでは 負担が大きくなって 自分で行なったほうがいいということになることを伝えました。ようするに、身が持たないからであります。

 取りも直さず、どんなに努力して おたがいに っていきたいと思っても、仕方のないことでありますが、神仏の働きがあって、あるとき 両親と死別しなければならないのと同様に、あるとき いきなり その関係が終わってしまうことがあることを話しました。すなわち、何時いつまで  この関係が 持つかというとは、分からないことであることを伝えました。そして、これだけは 当方が どんなに努力をしても どうにもならないことを話しました。そうして、はからいがあって 何時いつか終わってしまうかもしれない と伝えました。勿論もちろん、いつかは 一人ひとりで あの世に行かなければならないから、必ず 何時いつかは 別れなければならないことを話しました。どんなに努力しても、人と人との死に別れのようなものであり、だからこそ 毎回 これで最後かもしれないという思いで会っていることを伝えました。ちなみに、去る10月16日(月)の『茶道』のブログの中段やや上に、

『(前略)茶道の 一期一会いちごいちえの精神は 大切にしたいと思います。(後略)』と記させて頂きました。つまり、何時いつ終わるか分からないので、真剣な気持ちでせっしていることを話しました。ついながら、このことは、去る 9年前の10月8日(水)の『親の受診に付き添っていること・1』のブログ そして 去る 9年前の11月9日(日)の『親の受診に付き添っていること ・2』のブログのそれぞれ ともに中段やや上、さらに、去る 8年前の2月23日(月)の『天皇陛下行幸の君恩によくして』のブログの中段に記させて頂きました 某・ボランティア(英語:volunteer)のサークル(英語:circle)でも言われていることであります。

 そして、杜撰ずさんそしりはまぬがれないであろうと思われました。

 ならびに、その家政婦さんが 普段 来る時間に 電話をもらったので、以前のように うっかり 出勤日でない日に来てしまって 鍵がかっているので、家のなかに入れなくて 電話がかってきたのかと思ったことを話しました。そして、家の周囲を捜したことを伝えました。但し、間違って来たわけでは なかったから よかった と思ったと話しました。すなわち、外で待っているのかと思ったことを伝えました。

 そして、この電話が入った 11月29日(水)は来ないことになりました。すなわち、その時間からでありますと、帰りが おそくなってしまうからと話しました。

 および、その家政婦さんに、医療の現場では、症状を訴えることを主訴と言うとのことを伝えました。すなわち、『症状を訴える』という言いかたをすることを話しました。

 また、華僑は、日本人が とても入って行けないような 東南アジアの貧民街でも 入って行き 商売をすることを伝えました。(後略)」と記させて頂きました。

 しかも、その家政婦さんによりますと、到着するなり 自分の目が おかしいとのことでありました。

 そのうえ、上記のように 電話が つな がらなかったのは 天の摂理が働いたのかもしれないことを伝えました。

 さらに、その家政婦さんによりますと、自転車に乗っていて くつの底が ツルツルであり 何度も すべったとのことでありました。それで、そのようなときには くついででも 気を付けなければならないことを伝えました。

 のみならず、去る 一昨年おととしの12月20日(月)の「リハビリテーション(父親)・163・中編・6」のブログの下段に、

「(前略)去る10月5日(火)の『訪問看護(父親)・84・中編・3』のブログの中段やや下に、

『(前略)去る9月3日(金)の【父親の食事(カレーうどん)、洗濯 そして 入浴・231】のブログの中段やや下に、

【(前略)その別の介護福祉士のかた(常勤)によりますと、8月が終わった。時間がつのが 速いとのことでした。 ちなみに、母校の先輩医師によりますと、時間がつのが 速いと言っているやつは 真剣にきていないとのむねでした。(後略)】と記させて頂きました。そして、その訪問看護師のかたも、時間がつのが 速いとのことでした。それで、上記のように 母校の先輩医師が 【時間がつのが 速いと言っているやつは 真剣にきていない。】とのむねを話していたことを伝えました。但し、お愛想あいそで 【時間がつのが 速い。】と言っている場合もあるから と フォローしておきました。(後略)』と記させて頂きました。すなわち、その母校の先輩医師は、今頃 すなわち 忘年会のときに言うのであります。なお、前述致しましたように、今年も 昨年と同様に、その理学療法士のかたによりますと、1年は あっという間とのことでした。それで、上記の話をしました。(後略)」と記させて頂きました。なお、今日から 師走であるという話をしました。すると、今回も その家政婦さんによりますと、時間がつのが 速いとのことでありました。それで、今回は、その話をしました。すると、その家政婦さんによりますと、「そんなこと」とのことであり 受け入れられない様子でありました。

 くわうるに、医者は、患者さんの自然治癒力を邪魔して 妨げないように 自然治癒力が発現する手助けをすればいいことを伝えました。すなわち、余計な ope.(オペ・英語:operation)(手術のことです。以下、ope.と示させて頂きます) や 薬物療法をひかえると言うことであります。たとえば、約半世紀前に NHKで放送されていた内容であります。つまり、登場する整形外科医は 自分の「牛骨の移植」の研究を誇示したいがために、ope.に臨みます。ようするに、短距離選手であった 女子中学生のひざのope.であります。ちなみに、現在でありましたら、C.T.(英語:Computed Tomography)検査がありますから、ope.をすることはなかったでありましょう。すなわち、そのときは、ひざのope.をしてみると、若くして 治癒していたのであります。ところが、その治癒している患部をがして、その整形外科医は 「牛骨の移植」を施したのでありました。結果は 失敗であり、その女子中学生の母親は 娘のひざから 悪臭がすると嘆くのであります。そして、その女子中学生は、短距離は 勿論もちろん、歩くことも ままならなくなるのであります。これが、上記の余計な ope.ということであります。

 おまけに、その家政婦さんによりますと、くちびるが乾燥するとのことでありました。

 ならびに、その家政婦さんに 食事にして下さい と伝えました。 ちなみに、当方は その家政婦さんが帰ってから 朝御飯であります。なお、誠に有り難いことに、その家政婦さんによりますと、美味おい しいとのことでありました。

 

 

家政婦さんが みずから いいだけ お皿に盛った おかず、味噌汁 と 玄米御飯であります

 

 

 

 および、今回も、上記の因果律の話をしました。

 また、誠に有り難いことに、その家政婦さんによりますと、母親は几帳面とのことでありました。

 しかも、昨日 すなわち 11月30日(木)の「使用済み切手(古切手)を 寄付する 箱」のブログの下段やや上に、

「(前略)誠に遺憾なことに、途中で 金髪に染めた 女子が歩いていました。ついながら、うなじのあたりは、黒髪でありました。ちなみに、誠に遺憾ながら、日本人の黒髪よりも、欧米人の金髪のほうが いいと思っているのでありましょうか。なお、家政婦さんに この話をしましたら、誠に有り難いことに、うなずいて 同意してくれました。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、家政婦さんも、うなずいて 同意してくれました。

 そのうえ、去る 4年前の12月19日(木)の「偽警告・続報」のブログの中段やや上に、

「(前略)詐欺さぎちなませて頂きます。すなわち、去る 一昨年おととしの7月7日(金)の『両親の食事、洗濯 そして 入浴・16』のブログの中段やや下に、

『(前略)この介護福祉士によりますと、オレオレ詐欺は 絶対に赦せない とのことでした。頭がいい人たちなのであろうが、もっと 別の 建設的なことに 頭を使ったらいいのではないか との話になりました。なお、詐欺さぎちなませて頂きます。すなわち、中学生時代に 同級生との関係で、【スティング】(英語:The Sting)という文庫本を購入しました。この【スティング】の中で、【仕事しごと】と ルビ(英語: ruby:語源は、宝石のルビーとのことです。御承知のように、振り仮名のことです)を振られているのを見て 驚いたことがあります。詐欺さぎを 【仕事しごと】と考えているということでありますね。この話を この介護福祉士に致しました。ついながら、この【スティング】は、昭和48年(1973年)に 米国・映画として公開されました。その後 大学・学部生のときに、同期生が、この【スティング】の あらすじの話をしていました。(後略)』と記させて頂きました。ついながら、今回も、読者の方々かたがたの御参考のために と思い この迷惑メールをさらします。

 

 

偽警告の画面

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。すなわち、今回も、もっと 別の 建設的なことに 頭を使ったらいいのではないか との話をしました。

 くわうるに、去る11月29日(水)の「支那シナのこと・続報」のブログの下段やや上に、

「(前略)前述の 去る 昨年の11月29日の『支那シナのこと』のブログを記させて頂きまして、本日で 丁度ちょうど まる一年になります。ちなみに、『歎願。中国共産党(C.C.P.)を終了する』という サイトがあります。なお、400万人以上が署名しています。それで、署名することにしました。ついながら、下の画像のように、No. 4,002,971人目でありました。ちなみに、コメント欄がありましたので、以下のように記しました。(後略)」と記させて頂きました。すなわち、中国共産党(C.C.P.)は終わりにしなければならないことを伝えました。なお、国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)のような サタン(ラテン語:Satan)(ネガティブ[negative]で 御座ございますし、お読み下さっている 方々かたがたに影響を お与えすることの無いように、日本語で つづることをひかえさせて頂きましたが、以前 それではわからない と指摘を頂きましたので、日本語も併記させて頂きます。小さく記させて頂きます。悪魔のことで 御座ございます。以下、サタンと示させて頂きます)は、人の欲望を知り尽くしていることを話しました。それで、その欲望に 付け込んでくることを伝えました。すなわち、人間の弱いところをついてきます。つまり、お金、地位 や ハニートラップを使ってきます。

 そして、現在のハマス・イスラエル戦争のことを話しました。すなわち、イスラエルの首相である アシュケナージ系ユダヤ人(アシュケナジーム)(白系ユダヤ人)である ネタニヤフの言動から うかがえることは、イスラエル と パレスチナ国家の二国家共存に反対しているということであります。これは 国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)の考え そのものであり、イスラエルの安全を不安定にしておくことが 軍産複合体である 戦争勢力の国際金融資本家たち(左翼系ユダヤ人 そして その影響を受けた資本家たち・共産主義者)にとって 都合がいいのであります。そして、仮に イランが参戦すれば、第三次世界大戦に拡大する可能性が高いのであります。以上のことを話しましたら、誠に有り難いことに、その家政婦さんも、うなずいて 納得してくれました。

 おまけに、御承知のように、よみうりランドで ウェルシュ菌による 集団食中毒が発生したことが報道されていました。それで、その家政婦さんは知らなかったので、そのウェルシュ菌のことを説明しました。

 さらに、上記と同様に その家政婦さんが、当家の庭の 金柑キンカンの実を持って帰りました。ちなみに、前述致しましたように 金柑キンカンの実を持って帰るときには とげに気を付けなければならないので、当方が 金柑キンカンの木の枝を持っていました。なお、誠に有り難いことに、当家の庭の 金柑キンカンの実は甘いのでありますが、その家政婦さんも、うなずいて 同意してくれました。すなわち、「自然でいい。」とのことでありました。なお、去る11月3日(金)の「当家の庭の木の実(金柑きんかん)(令和5年)」のブログの下段やや上に、

「(前略)その家政婦さんに、御承知のように、『初物を食べると 七十五日寿命が伸びる』と伝えました。(後略)」と記させて頂きました。そして、今回も、「初物を食べると 七十五日寿命が伸びる」と伝えました。

 また、今回は その家政婦さんによりますと、柚子ゆずの実も 持って帰るとのことでありました。

 

 

家政婦さんが 持ち帰った 当家の庭の金柑きんかんの実 そして 柚子ゆずの実

 

 

 

 それから、毎回 その家政婦さんには、「気を付けて お帰り下さい。ちなみに、お身體からだを お大事にして下さい。なお、檀那さんに 宜敷よろししく お伝え下さい。それから、よい 週末を お過ごし下さい。」と伝えております。そして、今回も 伝えました。

 そうして、帰るときに 見送りましたら、その家政婦さんが、自分の自転車の鍵がないとのことでありました。それで、もう1度、家中を捜しました。ところが、その鍵は見付かりませんでした。ちなみに、その家政婦さんによりますと、自宅には もうひとつの鍵があるとのことでありました。そこで、今日は このあと 用事がないので、自宅に帰って また 来るとのことでありました。それで、歩いて帰るとのことでありましたが、1時間はかるので、電車を使ったほうがいいと伝えました。すると、その家政婦さんによりますと、足が痛いから そうするとのことでありました。そこで、駅の方角に歩き始めました。なお、下の画像のように、防寒 そして 防風のために、ハンドル カバーが付いています。ちなみに、今は亡き 父親も、若い頃に 原動機付自転車(オートバイ)に ハンドル カバーを付けていました。そのことを思い出したことを その家政婦さんに話しました。

 

 

その家政婦さんが置いて帰った 自転車

 

 

 

 のみならず、かなり おそくなって すなわち 日没後の午後5時17分に、その家政婦さんから、電話が入りました。それで、今は亡き父親が売ってしまったが、車があれば 自転車ごと 送ることが出来たのにと話しました。すると、おそくなったが、門のところに来ているとのことでありました。そこで、一旦いったん 家に帰れば いろいろとるべきことが出て来ることを話しました。そして、一昨日おととい 購入した 蜜柑みかんのことを言及されたため、気持ちは 充分にませてもらったので、檀那さんに あげて下さい と伝えました。ちなみに、上記の 金柑キンカンの実は、その都度 収穫しています。それで、その家政婦さんによりますと、収穫して 冷蔵庫に入れないのかとのことでありました。そこで、折角 当家の庭に っている 金柑キンカンの実なので、まとめて 収穫してしまうことは 勿体もったいないと思うと伝えました。すると、その家政婦さんによりますと、愛媛の蜜柑みかんは 収穫されているとのことでありました。それで、愛媛から 運んでくるのであれば 仕方がないが、当家の庭に っている 実なので、わざわざ 早く 収穫してしまうことは行なわないと話しました。すると、誠に有り難いことに、その家政婦さんによりますと、何もあげないとのことでありました。そして、気をつかわなくていいことを伝えました。当家には ほかに誰もないから と話しました。すると、その家政婦さんによりますと、気をつかっていないとのことでありました。それから、明日も 仕事があるとのことでありました。そうして、堅物かたぶつとのことでありました。なお、精神分析の禁欲原則があります。

 くわうるに、その家政婦さんが、使用した トイレの照明をけっぱなしにして 帰りました。ちなみに、前述致しましたように、このようなことが 度々たびたびあります。

 

 (再度 半角で 6万文字以内という字数制限を超えましたので、文章を削らせて頂きました。なお、義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)