仏花・28 | 神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

神産巣日神(かみむすびのかみ)のブログ

古来、日本では、「愛」と云う字を使わないで、「産巣日(むすび)」と言いました。「むすび」と云う言葉は、「愛」と云う言葉よりも非常に深遠な意味を含んでいるのです。ときに、神産巣日神は「造化の三神」の内の一柱の神であり、獨神(ひとりがみ)で御座います。唯々感謝。

 このブログ(英語:blog)に御訪問頂き、誠にありがとうございます。

 リンクを らせて頂いております。紫色のブログ・タイトルをクリック(英語:click)(もしくはタップ[英語:tap])して頂きますと、過去のブログ記事に移行します。(^O^)

 

 さて、去る9月1日(日)の「仏花ぶっか・27」のブログ去る8月1日(木)の「仏花・26」のブログ去る7月3日(水)の「仏花ぶっか(カレーうどん・父親の食事)・25」のブログ去る6月2日(日)の「仏花ぶっか(カレーうどん・父親の食事)・24」のブログ去る5月4日(土)の「みどりの日(仏花ぶっか[カレーうどん・父親の食事]・23)」のブログ去る4月2日(火)の「仏花ぶっか(父親の食事)・22」のブログ去る3月3日(日)の「排水パイプの清掃(仏花ぶっか[カレーうどん・父親の食事]・21)」のブログ去る2月3日(日)の「節分・仏花ぶっか(カレーうどん・父親の食事)・20」のブログ去る1月1日(火)の「寒中お見舞い申し上げます(父親の食事)」のブログ去る 昨年の12月3日(月)の「仏花ぶっか(父親の食事)・19」のブログ去る 昨年の11月4日(日)の「仏花ぶっか秋刀魚 サンマ ・父親の食事)・18」のブログ去る 昨年の10月4日(木)の「仏花ぶっか(父親の食事[てんぷら])・17」のブログ去る 昨年の9月3日(月)の「仏花ぶっか(父親の食事)・16」のブログ去る 昨年の8月5日(日)の「仏花ぶっか(父親の食事)・15」のブログ去る 昨年の7月2日(月)の「家政婦への贈り物(仏花ぶっか[父親の食事]・14)」のブログ去る 昨年の6月3日(日)の「仏花ぶっか(父親の食事)・13(家政婦の捜し物)」のブログ去る 昨年の5月3日(木)の「憲法改正・(仏花ぶっか[父親の食事]・12)」のブログ去る 昨年の4月3日(火)の「仏花ぶっか(父親の食事)・11」のブログ去る 昨年の3月4日(日)の「仏花ぶっか(父親の食事)・10」のブログ去る 昨年の2月5日(月)の「仏花ぶっか(立春・両親の食事)・9」のブログ去る 昨年の1月1日(月)の「謹んで新年の御祝詞を申し上げます(いぬ年・両親の食事)」のブログ去る 一昨年おととしの12月4日(月)の「仏花ぶっか(両親の食事)・8」のブログ去る 一昨年おととしの11月2日(木)の「仏花ぶっか(両親の食事)・7」のブログ去る 一昨年おととしの10月18日(水)の「仏花ぶっか(両親の食事)・6」のブログ去る 一昨年おととしの9月26日(火)の「仏花ぶっか(両親の食事)・5」のブログ去る 一昨年おととしの8月15日(火)の「仏花ぶっか(両親の食事)(終戦の日)」のブログ去る 一昨年おととしの5月18日(木)の「仏花ぶっか(切手のこと・両親の食事)」のブログ去る 一昨年おととしの5月13日(土)の「仏花ぶっか(庭の花・両親の食事)」のブログ去る 一昨年おととしの4月8日(土)の「釈尊の御生誕日・仏花ぶっか(両親の食事)」のブログ去る 一昨年おととしの3月14日(火)の「仏花ぶっか(ヘルパーへの贈り物・両親の食事)」のブログ去る 一昨年おととしの2月20日(月)の「仏花ぶっか(両親の食事)・4」のブログ去る 一昨年おととしの1月1日(日)の「謹んで新年の御祝詞を申し上げます(両親の食事)」のブログ去る 一昨々年さきおととしの12月4日(日)の「仏花ぶっか(両親の食事)・2」のブログ去る 一昨々年さきおととしの11月3日(木)の「仏花ぶっか(両親の食事)」のブログ去る 一昨々年さきおととしの9月22日(木)の「お彼岸の中日(仏花ぶっか)」のブログ去る 一昨々年さきおととしの9月9日(金)の「仏花ぶっか(菊の節句)」のブログ去る 一昨々年さきおととしの8月30日(火) の「仏花ぶっか・8」のブログのそれぞれ上段、そして、去る 一昨々年さきおととしの6月1日(水)の「さかき と 仏花ぶっか(一日にすること)・2」のブログ去る 一昨々年さきおととしの5月3日(火)の「さかき(母親の つかい・祭日)」のブログ去る 一昨々年さきおととしの4月2日(土)の「さかき と 仏花ぶっか(一日にすること)」のブログ去る 一昨々年さきおととしの3月17日(木)の「母親の好物(仏花ぶっか)」のブログ去る 一昨々年さきおととしの1月1日(金)の「謹んで新年の御祝詞を申し上げます。(智慧と愛)」のブログ去る 4年前の12月5日(土)の「霊峰・富士・8( さかき と 仏花ぶっか) 」のブログ と 去る 4年前の11月4日(水)の「霊峰・富士・5(さかき と 仏花ぶっか)」のブログ のそれぞれ中段やや上に、

「(前略)去る(一昨年おととしの)10月1日の『一日ついたちにすること』のブログ の冒頭に、

『(前略)去る(一昨年おととしの)9月9日(水)の【菊の節句】のブログ の上段に、 【(前略)菊の花は 仏花ぶっか定番ていばんであり、いつも和菊を選びます。(後略)】と記させて頂きました。本日は 一日ついたちですので、仏花ぶっかを新しくしました。(中略) ちなみに、去る(一昨年おととしの)9月16日(水)の【菊の花】のブログ、そして、去る(一昨年おととしの)9月13日(日)の【和菊】のブログにも、和菊の写真を添付させて頂きました。この去る(一昨年おととしの)9月16日(水)の【菊の花】のブログの上段に、花器に差した切り花を長持ちさせるための方法を記させて頂きました。(後略)』と記させて頂きました。そして、去る(一昨年おととしの)10月15日(木)の『仏花ぶっか』のブログ の上段 と 去る(一昨年おととしの)10月23日(金)の『レクイエム』のブログ の中段に、 『(前略)上記のように  一日ついたちに 仏花ぶっかを新しくしましたが、また 交換致しました。(中略)なお、今頃の季節、仏花ぶっかは持っても約10日間 ぐらいで 御座ございますね。勿論もちろんお供え物は毎日交換しています。(後略)』と記させて頂きました。やはり今頃の季節、仏花ぶっかは持っても約10日間ぐらいで 御座ございますね。(後略)」と記させて頂きました。ちなみに、前回 すなわち 去る 昨年の2月5日(月)の「仏花ぶっか(立春・両親の食事)・9」のブログに記させて頂きましたように 仏花ぶっか(菊の花)を交換したあとさら に 交換が入り すなわち 本日 つまり 10月1日に 菊の花を交換致しました。なお、本日 すなわち 10月1日(火)の「さかき・18」のブログの上段やや下に、

「(前略)前述の 去る9月1日(日)の『さかき・17』のブログの中段やや上に、

『(前略)去る7月2日(火)の【さかき(カレーうどん・父親の食事)・15】のブログの中段やや下に、

【(前略)去る6月29日(土)の〖マッサージ(父親)・65・後編〗のブログの下段などに、

〖(前略)今回も 上記と 同様に、下の画像のように 急遽きゅうきょ おもてなしの準備をしました。ちなみに、上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース、飲み物(乳酸菌飲料) そして ティッシュ・ペーパ―などを それぞれ 三人さんにん分を あげました。なお、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげました。

 

 

上記のマッサージ師のかたに 手渡した、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース、飲み物(乳酸菌飲料) そして ティッシュ・ペーパ―を それぞれ 三人さんにん

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース、飲み物(乳酸菌飲料) そして ティッシュ・ペーパ―を それぞれ 三人さんにん

 

 

 

(後略)〗と記させて頂きました。上記の花屋の主人に、上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを それぞれ 三人さんにん分を あげました。なお、持ち帰り易いように 袋に詰めて あげました。(後略)】と記させて頂きました。そして、毎回 その花屋のかたに、上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 下の画像のように それぞれ 三人さんにん分を あげました。すると、その花屋のかたによりますと、わるい とのことでした。

 

 

上記の花屋のかたに 手渡した、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん

 

 

 

(後略)』と記させて頂きました。それから、今回も その花屋のかたに、上記の 自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)などを 下の画像のように それぞれ 三人さんにん分を あげました。

 

 

マッサージ(父親)・78・後編

上記の花屋のかたに 手渡した、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん

 

 

持ち帰り易いように 袋に詰めて あげた、自然の甘さの 人参にんじんが含まれた りんごりんごの100%ジュース そして 飲み物(乳酸菌飲料)を それぞれ 三人さんにん

 

 

 

(後略)」と記させて頂きました。

 

 

 仏花ぶっか

 

 

 仏花ぶっか

 

 

 仏花ぶっか

 

 

 

 (義務教育の方々かたがたに 美しい日本語を 正しい読みかたで 御覧頂こうと思いまして、当初から 振り仮名ふりがなを付けております)

 本日も、最後 まで  お読み頂き、誠にありがとうございます。唯々感謝。(^-^)