【連休明け】過食を増やさないためにできること | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

ゴールデンウィークが

終わりましたね!

 

 

親戚づきあいや、

慣れない場所での食事、

気苦労も

多かったんではないでしょうか?

 

 

連休が終わって

1人になれたら、

何を過食しよう・・・と

密かに計画を立てていませんか?

 

 

 

そんなあなたに

連休明けに過食を

増やさないためにできること

お伝えしますね!

 

 

 

 

 

 

 

\専門知識×実体験を発信/
25年間の過食をしてきた私が

我慢ゼロで卒業できた秘訣を大公開!

親子過食卒業レッスン主宰

国家資格・公認心理師/オレンジです。

 

 

    

オレンジってこんな人です☆

 

 

 

 

連休明けは、過食や過食嘔吐が悪化しやすい

 

 

連休はいつもと違う日々。

家族と過ごすのは

楽しいことや

うれしいことでもある反面、

 

 

・普段通りにできない食事や

・いつもより多い家事など

 

時間や空間を

自分のペースで使えないことに

ストレスが溜まっていきますよね・・・。

 

 

 

 

 

摂食障害の真っ最中だった

当時の私の場合は

 

 

やっと、連休が終わって、

家族が学校や仕事に行って、

ようやく一人になれた途端、

 

 

この連休分を取り返すかのように

食べて食べて詰め込んで詰め込んで

盛大に過食や過食嘔吐をしていました。

 

 

 

 

 

・連休で疲れて。

・疲れをかき消すかのように、

過食して・・・。

 

 

その過食をなくすために、嘔吐して。

嘔吐でさらに疲れて、

また過食して・・・・。

 

 

って

あなたもそんな

苦しいサイクルをしていませんか?

 

 

 

 

 

 

ただでさえ、

 

☑変化に弱かったり、

☑刺激に弱かったり、

☑気を使いすぎたり、

☑誰かのことを考えすぎたりして、

 

 

 

摂食障害の人って、

繊細さんが多いし、

疲れやすい特性

あるんですよね。

 

 

 

 

目に見えないから

分かりづらいですが

この連休で、

想像以上に疲れていると思います。

 

 

 

 

だから、

調子が戻るまでは、

時間がかかるし、

 

しばらく

過食しやすいことを、

想定内にしておきましょう!

 

 

 

(しばらくはしょうがない)

 

 

 

 

「なんで、また過食

 しちゃったの!?」

 

「せっかく一人になれたのに、

 どうして過食しないで

 過ごせないの!?」

 

「誰だって連休で疲れてるのに

 一人だけ甘えてるよ!」

 

 

って自分を責めると、

ストレスがたまるので、

 

 

次の過食にガソリンを

注いでしまいます(涙)

 

 

 

そんなときこそ

 

 

「ああ、しばらくは来るよね。

過食しやすい時期だもんね」

 

 

くらいで待ち構えていた方が、

自分を責めなくてすむので、

次の過食が減っていくんです。

 

 

あなたはどっちがいいですか?

 

 

 

 

 

 

もちろん、過食衝動が

一度だって来てほしくないのは

気持ちとして分かります。

 

 

我慢否定をすればするほど

次の過食の予約スイッチ

押しているようなものなので、

 

 

トータルで見て

リスクが少ない方を

選んでいくこと

回復につながっていくんです。

 

 

 

なので、連休明けに

過食衝動がやってきたときは

 

 

「あ、来たね

 想定内だったよ。」

 

 

くらいの気持ちで

待ち構えてながら

 

 

しばらく仕事や家事を

無理しすぎないで

なるべく体力や気力を

温存モードで

過ごしている方

 

 

過食の回数も量も時間も

結果的に少なく終われること

私も経験してきました。

 

 

 

生理前も、

連休明けも、

過食しやすい時期なんです。

 

 

 

歯をくいしばって我慢したり、

過食しちゃった自分を責めるほど

次の過食がすぐにやってきてしまうので、

 

 

連休明けの、

不安定な時期こそ

 

「ちょっと過食の力を借りる」ことを

×にしないで

長い目でラクになっていきましょうね。

 

 

 

 

連休明けは、

しばらく、そんな時期。

 

 

同じような人が

世界中にいっぱいいるからね。

 

 

あなた一人じゃないからね。

 

 


 

 

「明日こそ過食しないぞ!」と

何度も決心しては、

次の日に過食をして落ち込む

苦しいループを抜け出したい

あなたのために

 

 

過食の仕組みを知ることで

我慢や意志を使わなくても

過食卒業の1歩を踏み出せる

動画セミナーを

 

無料プレゼントしてます!

 

 

 

▼こんなご感想をいただいています!▼

 

 

 

 

通常、講座内でのみ

お伝えしたいる内容のため、

予告なく

終了することがあります。

 

 

下の画像をクリックして

”今すぐ”受け取ってくださいね!

 

 

 

▼プレゼントはこちらから▼

 

 

 

 

 

 

【受講生様からのご感想】

オレンジさんに話して初めて安心感が分かりました! 

自分の気持ちに気づくことから回復がスタートするんだ!って気づきました! 

☆オレンジさんと話して初めて自分の気持ちに気づくことができました!

信頼と安心してセッションを受けることができました!

終始丁寧で優しさや愛をもってサポートしていただきました! 

私の最大の味方が誰か分かれば回復できるって分かりました!

「過食してる自分は100%悪くない」と思えるようになりました!

過食の症状よりも心の土台が大事だって気づきました! 

不安に感じやすい私が優しくあたたかい気持ちになりました!

 

 

「過食したくなったときに〇〇する」が参考になりました! 

食べるのが止まらない理由が分かって楽になりました!

私の話を深いところまで受け止めてもらえました! 

今までなら過食していた状況でも楽しく過ごせるようになりました! 

我慢や制限もしてないのにお菓子や揚げ物を食べる量が減りました!

怖いお惣菜も過食しないで安心して食べられるようになりました! 

2023年のスタートが過去最高に心穏やかです!満たされて、安心して食べることができるようになりました!

 

(その他にも・・・)

・過食の意味が分かった!

・過食が減った!

・安心して食べられるようになった!

・食べたい理由が分かるようになった!

・過食しそうなサインに気づけるようになった!

・ランチの後、過食しないで過ごせるようになった!など、

うれしいお声が続々と届いています!!

 

※効果には個人差があります。

 

 

【オレンジの印象はいかがでしたか?】

受講してくださった方からは、

このようなメッセージをいただいています!

 

・優しくて、丁寧で、配慮があります。

・安心して話せます。

・真剣に話を聞いてくれます。

 

・とてもほんわかやわらかな感じの方で

 なんでも相談したくなりました。

 ぜひまたお話したいです。

 

・こちらのことを配慮した言葉がけなどに

 終始安心でき 、 

 経験やたくさんの知識から

 たくさん気づきをいただけました。

 

・自分の思考や行動のからくりが

 冷静にみれて

 焦る気持ちがやわらぎ

 寄り添えることが増えました。 

 ありがとうございます。

 

・知的で寄り添ってくれる姿勢を

 常々感じ終始安心できました。

 オレンジさんの

 経験や学びからの土台ある話に

 尊敬する気持ちと希望を

 抱かせていただけました。

 

・常にこちら側に配慮いただく

 思いを感じていたので、

 信頼して安心してセッションを

 受けさせていただきました。

 ありがとうございます。

 

・内容がとても濃くて大満足です。 

 ありがとうございました。