食べても吐いても、生きててほしい | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

過食をしても、しなくても

幸せに生きる、オレンジだよ。

 

 

GWだね。

私は、今、

生きるとか死ぬとかを考えているよ。

 

 

 

 

①連休は非常事態。みんな生きてる?

 

家族がいて

いつもと同じように

食べ吐きできなかったり、

 

 

一人になれる時間が

少なくてイライラしたり、

 

 

外食が増えたり

誰かとの食事が増えたり

 

 

とにかく

いつもと同じペースで過ごせないし

いつもの食事がしづらいし、

 

 

 

連休って

非常事態だけど、

みんな生きてるかな?

 

 

 

 

 

②5月2日はhideの命日

 

 

昨日、

5/2は、hideの命日だったんだよね。

 

 

私、10代の頃

ビジュアル系にドはまりしてて、

X JAPANとか、LUNA SEAとかPierrotとかとか

おっかけしたり、コピーバンドしたり、しててね。

 

 

ヘドバンし過ぎて、

首が痛いから

ライブに行った次の日は

高校に行かないとか。

(欠席の理由は肩こりになるのかね? おばあちゃんみたいだね。)

 

 

ヘドバンしすぎて

横浜スタジアムの

スタンド席から

何度もスライディングして落ちたり、とか。

(前の席の人たち、ごめんなさい)

 

 

髪の色も

ピンク、オレンジ、緑、紫などなど

1週間ごとに

色を抜いたり染めたりしててさ。

(これからは、ビゲンにお世話にならなきゃね)

 

 

(ついに、ビゲンの時代になったか!?)

 

 

 

 

私は、10代の頃から

普通に食べることもできないし、

普通にごちそうさまができないし、

普通に生きるのがうまくできなくてね。

 

 

でも、

好きなバンドを見てると、

普通じゃなくてもいいんだって思えてね。

 

 

学校にも居場所がないし、

家は家で苦しいし、

当時の私には

すごい必要な居場所だったんだよね。

 

 

 

 

 

 

中でも、

hideは歌詞が優しくてね。

すごい好きだったんだよね。

 

 

だから、

亡くなったってニュースを聞いて、

信じられなくてね。

 

 

一人で電車に飛び乗って、

築地本願寺に向かったの。

 

 

 

全国各地から

黒い服を着た人たちが集まってきてて

列が出来てたよ。

 

 

その日の夜は寒くて。

一人じゃどうにも過ごせなくてね。

 

 

隣に並んだ人とか

前に並んでる人とかと

 

 

なんとなく

ポツリポツリと話をするうちに

打ち解けてきて

泣いたり笑ったりしながら一夜を過ごしてね。

 

 

会ったこともない人たちなんだけど、

hideが好きで、

亡くなったことが悲しくて。

想いは同じなんだよね。

 

 

でも、

まだ、実感がなくて、

ふわふわした感じだった。

 

 

 

夜が明けると、

並んだ列が動き始めて。

 

 

 

献花台の近くは

立っていられないくらい

泣き崩れる人がいっぱいいて。

 

 

その先には

関係者の人だけ入れる本堂?みたいのがあって

 

 

厳かな雰囲気と

泣き崩れてる人のカオスな感じを見て、

 

 

そのとき

本当に、死んじゃったんだって

もういないんだ

って実感が湧いた。

 

 

 

もっと、生きててほしかったし、

もっと、いっぱい曲を作ってほしかった。

もっと、ライブをしてほしかったし、

もっと、もっと、もっと・・・。

 

 

けど、

もう叶わないんだって思ったら、

 

 

体がズドンと重くなって、

過呼吸になるくらい

涙が止まらなくなった。

 

 

 

ゴールデンウィークって聞くと

あのときの黒い行列を思い出す。

 

 

 

③ただ生きていてほしい。

 

 

私もあなたもhideじゃないけど、

 

いなくなったら、悲しむ人がいる。

 

絶対いる。

 

とにかく、私は悲しいよ。

 

 

 

 

 

だから、

 

食べても吐いてもいいし、

食べ過ぎても

食べなくてもいいから、

 

 

死にたい気持ちがあっても

死にたい気持ちのまんま

 

 

今日一日を

何とか生きていてほしい。

 

 

しんどいときは、逃げてね。

 

 

 

ゴールデンウィークは

 

「いのち だいじに」

 

気力も体力も温存していこうね。

 

 

 

連休は非常事態だから、

 

自分への期待値を思いっきり下げて、

 

何もできなくても、

 

何かしちゃっても、

 

「ただ生きてる自分」に

 

花丸してあげてね。