【続報】過食の波は、再びやってきた。 | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

過食の波が消えたと思ったら、

再びやってきたよ!

 

 

症状があってもなくても

幸せに生きると決めたオレンジです。

 

 

もう、摂食障害を手放していいかな、と思ったら、

さっそく症状の波に揺さぶられているので、

 

 

今から、そのことについて書くね。

 

 

 

 

(ジャパーン)

 

 

①一度は、消えた過食衝動

 

 

昨日の出来事なんだけど、

前の日に書いた

渾身のブログが消えて、

 

 

それまで、チャレンジしてきたことが

全部無になったように感じてね。

 

 

 

過食の波がやってきたんだけど、

そのときは、

全部が0になったんじゃなくて

いいこともあったと思い出すと、

 

 

シュルシュルシュルー

って消えていったんだよね。

 

 

そのときの話はこちら

 

【悲報】昨日のブログが消えて、過食の波がやってくる。 | 

 

 

 

(キャッチ&リリースできるぞ)

 

 

 

 

②でも、火種は残っていた。

 

 

その後、

子どもたちを保育園にお迎えに行き、

バタバタと夜ごはんを作って、

私と子ども2人で、皿うどんを食べていたの。

 

 

パリパリの部分が好きみたいで

子どもたちがパクパクと皿うどんを食べ終え、

 

 

「ごちそうさまー」

 

 

って、2人とも遊び始めたんだよね。

 

 

子どもに夜ご飯を食べさせるミッションが終わり、

ようやく私もほっと一息したころ

 

 

なんか、

私の脳内から声がする

 

 

 

 

 

 

 

 

「米、よこせ」

 

え?

 

「米。よこせ!」

 

え?だって、皿うどん食べたじゃん。

 

「米、米!!!」

 

 

 

 

(ベースのJUNKOさんは、60代だよ☆ 

打首おもしろくて昔よくライブハウスで見てた。)

 

 

 

 

 

③いざ・過食の荒波へ

 

 

もうお腹いっぱいなのに

なんでごちそうさまができないの?

 

 

もう、過食衝動とは、

さよならしたつもりでいたのに。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとブログが消えたぐらいで

いつまで落ち込んでんのよ

 

読んでくれた人もいたし

いいねしてくれた人もいたし

 

メッセージくれた人もいたし

大丈夫だったじゃん!

 

 

 

でも、

私、疲れちゃった。

 

 

土日もハードに

外で動いて体も疲れてるし、

 

 

毎日ブログ書くぞって

心も疲れちゃった。

 

 

 

 

 

 

モヤモヤは 全部消したい。

 

 

ざわざわは、「ざ」の字で消去したい。

 

 

 

(私も軽やかに ざわわ したい。)

 

 

 

疲れと寝不足は、引き金になるよね。

 

 

 

 

止められない

脳内の米騒動は

過食の荒波へ いざ出航。

 

 

 

 

 

 

 

頭の中

米米クラブで米騒動だったから

 

 

そんなに米が食べたきゃ、

米どうぞって

 

 

 

お茶漬けやら何やらにして

いただいたら

 

 

 

落ち着いたよ。

 

 

 

米5合が

なくなっちゃってたときに比べたら

私、進歩してるよね。

 

 

 

 

今月ハッシュタグランキングに入った記事はこちら