おいしいものを食べて満足したら、過食は止まるのか? | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

過食の症状が出ても、出なくても

幸せに生きる、オレンジだよ。

 

 

過食も、過食嘔吐も、拒食も、

「ようやく回復してきたな」

って思ったら、

症状がぶり返すことない?

 

 

 

(もう会わないって決めたのに)

 

 

 

 

私は、ぶり返し真っ最中でね。

ズドンと落ち込んではいるよ。

 

(しくしく)

 

 

でも、この波を

苦しいだけの波にしないぞ!

と思っていてね。

 

 

そのために、

「おいしいものを食べると、過食は止まるのか」

チャレンジしてみたので、

今から書くね。

 

 

 

 

1 摂食障害を手放す決意をしたら、うまくいった。でも、すぐ逆襲を受ける。

 

 

 

2か月前くらいに

25年の摂食障害を手放したい

って、決意をしたの。

 

 

 

そのために、

症状が出ても、

出なくても、

「やりたいことをやる」

と決めたんだよね。

 

 

 

先月くらいから、

バンドをやったり

会いたい人に会ったり

京都に行ったりして、

 

 

 

心に

「うれしい・楽しい・大好き」ポイント

 

 

略してドリカムポイント

 

 

もっと略して、dポイント

 

 

 

 

 

 

 

が貯まってきたら、

心が満足してね。

 

 

充実した時間が

増えれば増えるほど、

過食も嘔吐もする回数が

すごく減ったの。

 

 

 

(わーい わーい)

 

 

 

もう、

25年続けた過食と

さよならできそうかな?と、

思ったところ、

 

 

(バイバーイ)

 

 

 

過食から逆襲を受け、

大波に飲まれているナウ。

 

 

 

 

 

(な、なんで・・・)

 

 

 

 

 

ここまでの流れはコチラ

 

【悲報】昨日のブログが消えて、過食の波がやってくる。

 

【続報】過食の波は、再びやってきた。

 

過食がさらに悪化する。でも、それを選んでいるのは私。 

 

過食は、過食しながら治していく。

 

今日も過食をするなら、どんな一日にする? 

 

 

 

 

2 今日も過食するかも・・・。じゃあ、どうする?

 

 

⑤の記事で書いたんだけど、

症状の大波が来ると、

すぐには、なくならないんだよね。

 

 

 

 

今日、過食がでたとしても、

「じゃあ、どうする?」

って、自分に聞いてみたよ。

 

 

 

 

①過食をして、苦しさを引きずって、しんどい1日を過ごす。

 

 

 

②過食しても、それ以外に、楽しいこともある一日を過ごす。

 

 

 

なら、

 

 

過食したから、

今日一日終わった!

もー無理。全部無理。

 

私、もう、何もできない。

過食のせいで、何もできない。

 

人として終わった。

生きる価値なし!!!

 

 

 

っていうのは、

イヤだなと思ってね。

 

 

一日の中に

止められない

過食の時間があったとしても、

 

 

それ以外の時間を

どう過ごしたいか考えたら、

やりたいことが

いくつか出てきたんだよね。

 

 

 

・海が見たい。

・コーヒーが飲みたい。

・海が見える温泉に入りたい。

・本が読みたい。

・ブログを書きたい。

・せっかく食べるならおいしいもの食べたい。

 

 

 

(食う気か!?)

 

 

 

 

3 過食するかもしれないけど、おいしいものを食べよう

 

 

過食の真っ最中ってさ、

どうせ吐くし、

どうせいっぱい詰め込むし。

味なんて、関係ないし。

って思ってさ。

 

 

菓子パン山ほどとか

割引シールのお惣菜とか

とにかく安くて

量が多いものばかり選んでない?

 

 

 

私は、

自分にお金かける

価値なんてない

って

信じ切ってたんだよね。

 

 

 

でも、

このパターンはもうイヤだなと思ってね。

 

 

 

もし、あとで

過食のスイッチが入って、

猛烈に何かを詰め込んだとしても

 

 

 

せめて

最初の一口は、

価値ある私として

お金もちゃんと払って、

食べたいものを、

おいしく食べたいなって

思ったの。

 

 

 

なので、

何食べたいか、

自分に聞いてみた。

 

 

 

米だの麺だの

炭水化物は

前の日も、

ただならぬ量を詰め込んだので、

今は、いらないな。

 

 

 

 

 

 

 

私、何食べたいんだろう・・・。

そうだ!

あれだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

肉だ!!!!

肉!!!!肉!!!!

29!!!!!

 

 

 

 

 

ということで、

レディーの私、

昼ご飯に

ソロで焼肉行ってきたよ。

 

 

 

 

 

 

いただきます。

ごちそうさま。

おいしくできたよ。

 

 

 

 

 

 

 

4 おいしいものを食べたら、その日は過食しないのか?

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したよ。

 

した。した。

 

盛大にした

 

 

 

 

 

 

 

 

(これは、

 

 

 

 

夜、また

炭水化物の過食パレードは

止まらなかったよ。

 

 

 

(どれだけ食べるんだろう)

 

 

 

でもね、

焼肉をおいしく食べて

ごちそうさまもできた自分もいたし、

 

 

 

私は

自分の願いを自分で満たすことが

一つはできたから、

 

 

 

過食した日=ダメな日

 

じゃなくて、

 

 

 

過食しても、いいこともあった日

 

になれたよ。

 

 

 

どっちもあって、いいんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今月ハッシュタグランキングに入った記事はこちら