摂食障害と向き合う決心をするために私がしたこと | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

心、ぽかぽかオレンジです。


みなぎるエネルギーと新たな決意をもらいました。


私にとって
運命のおばあちゃん、もとい
運命の人に会ってきました。




元いのしし
現おばあちゃんのその人は



私と

同じモン抱えててね。



だから、ずっと気になる存在でね。



でも、私は直視するのが怖くて、向き合うのが怖くて、


なんとなくそのまま過ごしていたんだけど


その人は、
その症状にいっぱい向き合って
もう手放して
そのプロとしてカウンセリング活動をしてる。



私はそのブログを読んでいたんだけど、
怖くて


いいね!

が押せないの。



でも、
その人の書くブログの痛みもつらさも、

私にはよく分かるし


手放した人だからこその
希望の道筋を読むと


いいなとも思うし、
反対に
手放せない自分が情けなくもなるし



いろんな角度で
影響を受けていてね。




いつの間にか
私の心に
この人みたいになりたい
って



小さい願いが出てきてたんだけど



やっぱり向き合うのが怖い。



でも、やりたい


もう、いい加減
自分の人生の大半を費やしてきた
この症状と向き合って
棚卸ししたい。



「摂食障害について

向き合って
発信したい」



って思ったんだよね。




だから、パソコンも買ったし
(でも怖いからそんなこと公表できなかった)


ブログのタイトルも変えた



でも
そんなこと向き合ったり
発信なんかしたら


せっかく
寝かけた子を起こすようで
一歩が出ない。




なので、


本人に直接

「私も、あなたのように摂食障害の発信がしたい」

って宣言してきた。  



そしたら
めちゃめちゃ応援してくれた!



私の今の状況や不安も分かってくれた上で
明るい未来もいっぱい話してくれて

 

 

もうさ、心に希望の光がともったよ。

ポカポカ ポカリスエット

うるおいたっぷり。


そして、

その流れで

最近和解した父のことも話したんだけどね

泣いて喜んでくれたの。


それ見て、

私もうれしくて泣けてきてね。

 

 

なんか、すごいあったかくてさ

胸がいっぱいだよ。

 

 

前を向くエネルギーをたくさんもらったよ!

どんな形になるか分からないけど

私も一歩進む決心ができた!

 


ありがとうね、ちーたん。