今日も過食をするなら、どんな一日にする? | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

過食の症状が

 

出ても出なくても、

 

幸せに生きる、オレンジだよ。

 

 

 

 

先週から、

 

久しぶりに

 

過食の症状がぶり返してね。

 

 

(止まんねーよ。クソが。)

 

 

 

 

ステップあやさんおススメ

 

「過食は、過食をしながら治す」

 

取り組んでいる最中だよ。

 

 

 

(詳しくはコチラの記事へ

 

過食は、過食しながら治していく。 |

 

 

 

 

(治るのか?ほんとに)

 

 

 

 

 

先日、

 

『空想教室』(著:植松 努)

 

という本を読んでね。

 

 

 

 

 

 

(リンクが張れなかったので、画像のみ)

 

 

 

 

小さな頃から

 

ロケットが大好きな植松さんが、

 

 

 

コネもない、経験もない、お金もない

 

北海道の小さな町工場で

 

自家製のロケットを作り、

 

 

 

今ではNASAも

 

実験しに来るほどまでになったという、

 

夢の叶え方の本。

 

 

 

 

何度も、厳しい状況に陥ったり、

 

ロケットが爆発して失敗したり、

 

周りの冷ややかな声もある中で、

 

 

 

 

 

「どうせ無理」

 

に 負けないで

 

「じゃあ、どうする?」

 

 

 

って考え続けて

 

 

 

夢を叶えてきたって

 

いうところを読んで、

 

 

 

 

 

私は、胸が熱くなってね。

 

さっそく、私もやってみることにしたよ。

 

(ロケットとは、スケールが違うけどね)

 

 

 

(ヤケド注意だぜ)

 

 

 

 

私は、今、

 

「過食は、過食しながら治す」

 

真っ最中なので、

 

 

 

 

落ち着くまでは、

 

過食は急には止まらないと思う。

 

 

 

(できれば、止まってほしいけどね)

 

 

 

 

気合いで止めても、

 

たぶん、違う症状が出る。

 

 

 

 

(次は何の波だ?)

 

 

 

 

ただ、

 

症状はコントロールできなくても、

 

自分の心の向きや、行動は、

 

自分で選んでいいんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

今日、過食がでたとしても、

 

「じゃあ、どうする?」

 

って、考えてみた。

 

 

 

 

①過食をして、苦しさを引きずって、しんどい1日を過ごす。

 

 

 

②過食しても、それ以外に、楽しいこともある一日を過ごす。

 

 

 

 

今は、断然、②がいいな、と思ってね。

 

①が必要なときは、①があってもいいと思う。

むしろ私は20年くらいそうだった。

 

 

 

 

今日、

 

過食したとしても、

 

それでもできる

 

他にしたいことって、何か考えてみたよ。

 

 

 

 

やってみたことは、また書くね☆

 

 

 

 

 

4月のハッシュタグランキングに入った記事はこちらから