摂食障害でも、人生楽しんでいいんだよ。一緒に笑おう! | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

摂食障害でも、

大笑いして

幸せに生きる

オレンジです。

 

 

 

夢を叶える旅から、

ちょうど1週間たったのよ。

 

 

 

あたいの夢は

こちらのリブログ先なのだ。

 


 


 


(こっちに戻ってきてね☆)

 

 

 

 

この旅は、

 

一生忘れないな、と思ってね。

 

 

 

 

今後の

 

私の人生の

 

分岐点になるなと

 

思ったんだよね。

 

 

 

 

 

あたい、

 

人間として

 

40年近く生きてるんだけどさ。

 

 

 

 

その大半は

 

まあ

 

生きづらい日々

 

だったわけよね。

 

 

 

 

 

(ああ、呼吸すらしんどい。ちーん。)

 

 

 

 

 

これを 読んでくれてる

 

アナタも、きっとそうよね。

 

 

 

 

 

私たち、

 

よく

 

生き延びてきたわよね。

 

 

 

 

(我々、つねに境目にいるよね。)

 

 

 

 

そんな自分に、

 

乾杯しようね。

 

 

 

 

 

 

でさ、

 

例えば80歳で死ぬとして

 

そしたら、今、だいたい半分なわけ。

 

 

 

 

じゃあ、これから先

 

40年生きられるとしたら

 

 

 

 

ずっと、しんどいまま

 

しかめっ面で生きていたいか?

 

って考えたら、

 

 

 

NOなのよね。

 

 

 

 

(イヤよ、イヤよは、ほんとに、イヤだよ。分かってくれよ。)

 

 

 

 

 

 

 

摂食障害歴、25年。

 

このお守りを

 

 

 

 

ようやく

 

手放そうと思う

 

今日この頃。

 

 

 

 

 

完全に治って、

 

生きやすくなる日が来るかなんて

 

分からない。

 

 

 

 

 

「余命1日です」

 

ってときに

 

悟りが開けても

 

残り時間少ないじゃん。

 

 

 

 

(そ、そうなの!?もっと早くに知りたかったよ!)

 

 

 

 

 

私さ

 

過去にさ、

 

 

 

 

何度も、死のうとしたんだよね。

 

でも、死ねなかった。

 

 

 

 

私にそっくりな

 

あの人は、死んじゃったのに。

 

 

 

私は、まだ、生きてる。

 

 

 

 

なんで

 

あの人じゃなくて

 

 

 

私が生きてるのか

 

分からない。

 

 

(なぜなんだ。誰か教えてくれよ。)

 

 

 

 

 

でもさ、

 

私がまだ生き延びてる、

 

 

 

この命に

 

意味があるならさ

 

 

 

 

 

とことん

 

燃やしてあげよう

 

って思ったんだよね。

 

 

 

 

(メラ、メラミ、メラゾーマよね。)

 

 

 

 

 

ほぼ40年間、

 

十分に苦しんだから、

 

 

 

 

残りの40年は、

 

楽しんでも

 

罰は当たらない。

 

 

 

 

そんな

 

気がするんだ。

 

 


 

例え、生きづらかろうが。

 

例え、どんな症状が出ようが。

 

 

 

 

誰かを、傷つけても。

 

自分が、傷ついても。

 

 

 

過食しても、

 

嘔吐しても。

 

 

 

食べすぎても、

 

食べられなくても。

 

 

 

寝すぎても、

 

眠れなくても。

 

 

 

 

自分のことが

 

好きでも、

 

大嫌いでも。

 

 

 

 

 

それでもさ、

 

もう、生きてるならさ、

 

残り半分ならさ、

 

 

 

 

自分の人生の

 

プラスもマイナスも

 

全部受け止めて

 

私のキャパシティーで

 

 

 

 

 

笑いまくって

 

泣きまくって

 

楽しみまくって

 

涙がちょちょぎれるくらい

 

幸せになってやろうじゃないの

 

 

 

 

 

(ヒーヒッヒって 腹筋割れまくるのだ)

 

 

 

 

 

 

この命、

 

とことん燃やしちゃおうじゃないの

 

って思ったんだよね。

 

 

 

 

(メラゾーマの次はイオナズンだよ。もう、残さず燃やすんだから。)

 

 

 

 

 

だからさ、

 

不安があってもさ。

 

 

 

 

やりたいこと、

 

叶えようって、

 

思ったんだよね。

 

 

 

 

 

なので、

 

今まで

 

公開したことなかった

 

写真をさらしちゃうよ。

 

 

 

 

(左:10年前。

毎日過食嘔吐の真っ最中で、

九州に旅行に行った写真。

 

右:左の写真から15kg増えてる今回の旅行。

京都の嵐山の竹林にて。

腹に肉はついたが、腹から笑えてる)

 

 

 

 

 

 

そしたらさ、

 

想像した以上に、楽しくてさ。

 

大好きな人は、

 

どこまでもあったかくてさ。

 

 

 

 

 

 

なんだよ、

 

あたい、

 

幸せになっちゃうじゃんって

 

思っちゃったんだよね。

 

 

 

 

 

「不幸がお似合いの私」

 

を卒業するのは

 

怖いんだけどさ

 

 

 

 

 

大好きな人と

 

おもろい景色見てさ

 

それを共有してさ

 

 

 

(左から しろともちゃんみづほ、おいら 

画像はしろともちゃんのブログからお借りしました)

 

 

 

 

 

 

私の目の前で

 

大好きな人たちが

 

にこにこ笑っててさ

 

 

 

 

(この二人、何か、ステキなことをヤるらしいよ♪しろともちゃんのブログより)

 

 

 

 

 

「楽しいね」

 

って言ったら

 

「そうだね」

 

って言ってくれる人がいてさ。

 

 

 

 

(いい景色じゃのう。そうじゃのう。)

 

 

 

 

昼間から飲んでも

 

何食べても、食べなくても

 

何も言われなくてさ

 

 

 

(嵐山の渡月橋の桜を 花見しながら)

 

 

 

 

 

今まではさ

 

人間が怖いから

 

 

 

 

心の底から

 

感情を共有できる人って

 

いなかったからさ。

 

 

 

 

自分の心を開いてもいいんだな。

 

受け止めてくれる人がいるんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

そんな安心感を

 

感じたらさ

 

 

 

 

やべっ、

 

生きててよかった

 

って

 

 

 

 

つい

 

思っちゃってさ。

 

 

 

 

 

なんかさ、

 

涙なんか、出ちゃうわけよ。

 

 

 

 

幸せを、

 

嚙み締めちゃうわけよ。

 

 

 

 

 

 

そしたらさ、

 

こんなん、

 

独り占めしてられないからさ

 

 

 

 

 

昔の 私みたいに

 

今、

 

死にたいくらい

 

しんどい人に

 

 

 

「大丈夫だよ」

 

「生きるのって悪くないよ」

 

「そのしんどさがあるから、見える景色があるよ」

 

 

 

 

って

 

伝えられる人に

 

なりたいと思ったのだよ。

 

 

 

 

 

人生かけて

 

やりたいことが

 

見つかったのだよ。

 

 

 

 

 

 

今回の旅でさ

 

金閣寺で

 

お土産買おうとしたら、

 

 

 

 

あたいのリュックが

 

壊れちまったからさ、

 

 

 

 

 

次は

 

今、苦しんでる

 

摂食障害のあなたの

 

しんどさも

 

 

 

 

 

一緒に背負える

 

リュックを買おうと思うのだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな症状があってもさ、

 

笑って生きていけるよ。

 

 

 

 

だからさ、

 

一緒に、笑おう。

 

 

 

 

 

ばっち、こいよ。

 

 

 

症状があっても

 

なくても

 

 

 

今から

 

ここから

 

楽しんでいいよ。