アダルトチルドレンママ専門

カウンセラー しろともです

 

 

 

〜オレンジちゃんのブログより〜

 

 

 

私は一人じゃない。

 

大丈夫、大丈夫だって

 

自分に言い聞かせていてね

 

 

職場のお守りにしてるのよ。

 

 

ー省略ー

 

 

ご縁と最高のタイミングで

 

まもなく叶う気がする。

 

 

願いは

叶う日まで持ち続けてみるとよい気がする

 

 

そして、

とりあえず

口に出してみるとよい気がする

 


 

仲間の彼女が職場復帰の時に

お届けしたものを大事にしてくれてね

そのお礼を直接伝えたいって

願ってくれて

 

 

 

仲間のご縁を引き寄せて

 

仕事のタイミングも引き寄せて

 

私のタイミングも引き寄せて

 

小さな子どもがいても家族に頼るをしてみて

 

お金自分のために使う勇気も出して

 

新幹線に乗っても

 

 

 

叶えたい!!という彼女の

 

願いが叶う瞬間に立ち合わせてもらいました

 

 

 私、ご縁を繋いでくれたみづほオレンジちゃん

と3人で京都へ行ってきたよ

 

 

仕事のことや子どものこと

この1年それぞれの場所で過ごした日々を

話しては労いながら

 

 

金閣寺や嵐山の渡月橋を渡ってお花見して

 

 

 

 

これまた、不思議と乗り次がスムーズに行って

竹林の道も歩いてトロッコにも乗れて
いっぱい行けたの
 
 
 修学旅行みたいにワイワイして
キャッキャして楽しかった〜
 
ほら、こんなにオレンジちゃんの楽しい♪って^^
 
 
 
オレンジちゃんは願いを書いた時は
「いつか・・」だったけれど
毎日目にすることで叶えられる私
って信じられるようになったんだね
少なくとも100回以上は目にしてるから
思いは強化されていくよね
 
 
 
無理だと諦めないこと
そして書いて目にすることは
脳もその願いを叶える方法を
無意識のうちにキャッチするようになる
といことは自分の行動も知らないうちうに
変わってくるんだよ
 
 
 
願いを叶えるためにデメリットって
感じることもいくつかあると思う
だけど、そのデメリットは
 
「本当に変えられないって信じてない?」
 
って自分に問いかけてみてね
 
変えられないと信じていることは
自分が思い込んでいるブロックだったりするよ
 
 
 
もしかしたら、変わらないことで
自分を過去の傷から守っているかもしれない
そしたら、その傷の手当てが先だね
そして、手当てをしてまで叶えたいと
本当に思っているのかな
 
 
 
そして、「こうなったいな〜」を
自分に感じさせてあげることって
やっぱり、脳がその条件を集めようと
焦点や行動が変わってくるんだよ
 
 
 
初めは願いが信じられないかもしれない
そんな時はオレンジちゃんのように
叶うような気がする
って気がする〜から始めたらいいね
 
 
 
叶えたいと信じるか
 
叶わないと信じているか
 
 
この差で自分の人生を変えていける
 
この差で自分の人生を選んでいる
 
 
このことを、二人は体現して見せてくれたことに
私の方こそ心からお礼を言いたい
 
会いたいって思ってくれてありがとう
私を思い出してくれてありがとう
 

 

みづほは去年からアシスタントや

花咲くデザインでお世話になってます!

 

 

実はね、

今回は「秘密の作戦会議」

するために遥々きてくれたの!!

 

この作戦会議すらワクワクして楽しすぎたわ

 

いつか内容をご報告できる日が楽しみ〜

 

 

ユリオプスデイジーご提供中メニュー

〜*子育てや、生きづらさに悩む

      アダルトチルドレンママに送る*〜

無料メール受講限定プレゼントあります!!

詳しくは、こちらで ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

*しろとも公式LINE*

スタンプしてみてね

必ずお返事しますクローバー 

左矢印ポチ

 
    *******************************************
心はぐ講座って?詳しくは↓ポチ

 

   *********************************************
image