あんな毒親のように

 

あんな育った家庭のように

 

なるものか!!と頑張っているあなたへ

 

 

 

自分の家族ができたら

 

穏やかに暮らして愛する家族を大事にする

 

と誰よりも心に誓っていたこでしょう

 

 

 

 

 

だけれど、気づけば

 

 

 

親と同じことをしてしまっていたり

 

家族といても孤独を感じてたり

 

親の干渉から離れられなかったりして

 

苦しんだりしていませんか?

 

 

 

 

 

それは、あなたには小さな頃から

 

 

「ここにいていいんだよ」

 

 

って安心できていなかったからなんです

 

 

 

その安心できる心をはぐくみ、心をハグする

 

 

HPはこちら

 

 

 

 

毒親育ち・アダルトチルドレンから解放されたい

 

あなたがそれに気づき勇気の一歩を踏み出した時

 

もうそれが不可能ではなくなります

 

 

 

 

 

 

 

アダルトチルドレンママ専門カウンセラー

 しろともです

 


 

 

親がしんどい

 

 

 

この講座に興味を持ってくださるということは

 

 

 

実親との関係に悩んでいたり

 

母親のようになりそうな自分の姿や

 

子どもにも同じ思いをさせる怖さで

 

苦しんでいるのではないでしょうか

 

 

 

もしそうだとしたら

 

 

長いあいだの苦しみによって傷ついた心を回復させ

 

幸せで穏やかな生活をおくりたいと

 

 

あなたが心から願いはじめたタイミングなのかもしれませんね

 

 

 

 

そして幸せになろうとしている準備をし始めているんです

 

 

image

 

 

 

私は幼いころに育児放棄と過干渉を経験し

 

 

25年前にアダルトチルドレンだと言われてから

 

 

大切な母親を許すことができない

 

自分のこころに必死で向き合いはじめて

 

人からの温もりで傷を癒し

 

 

 

「この私でよかったのかも」

 

 

 

と自分を受け入れられたとき

 

本当に見えている世界が180度ひっくり返りました

 

 

 

そして何より私が一番嬉しかった変化は

 

 

 

わが子が、自らすすんで自分の気持ちを

 

話してくれるようになり

 

いつだって大切なわが子の一番の味方でいられるようになったことです

 

 

 

 

 

 

こうして自分を取り戻した先に

 

 

「生涯かけて全うしたい」

 

 

と思える仕事にも出会うことができて今があります

 

 

 

本当に諦めないでよかったです

 

 

だから、あなたにも諦めないでほしいのです

 

 

 

 

 

 

「穏やかな日々」を取り戻す過程

 

 

 

「穏やかな毎日」を取り戻す過程で、わかってきたことがあります

 

 

それは

 

 

 

・母親と物理的に距離をおいても

 全ての問題解決ではない

 

 

・母親とのことで、つまづいている人は、

 心の感情の成長が途中で止まっている

 

 

 

ということです

 

 

つまり

 

 

 

 

毒親と呼びたくなるほど

 

母親に固執している成長過程の心の根っこを

 

 

 

 

 

①見つけて

 

 

②癒して

 

 

③育んでいく

 

 

 

 

ことが大切なのです

 

 

 

 

あなたのなかの毒親との関係が解消されてくると

 

もう、親を毒親と呼ぶ必要がなくなってきます

 

 

 

親に対して恨むような気持ちは消えること

 

そればかりが正解であるとは思いません

 

 

それぞれにぴったりの母親との距離感があり

 

あなただけの幸せのカタチがあるのです

 

 

 

それを一緒に見つけていきましょう

 

 

 

 

 

 

あなたの中に自分を癒して愛せる潜在力が必ずあります

 

それに気づいてあげられることは

 

 

 

「最高のギフト」です

 

 

そんな一生ものの学びを自分に贈りませんか

 

 

次期募集のは無料メール講座により先行募集させていただきます

毒親育ち、アダルトチルドレンママのための

長期講座「心はぐ講座」

 

<Lifeセルフケアコース>

連続8回 4ヶ月

 

ワークを通して丁寧に自分に向き合い

癒していきます。

また人との関わりの中で心を育んでいきます。

 

1回目アダルトチルドレンについて

2回目ACと依存・愛着

3回目感情を取り戻し自分とつながる

4回目幸せに歩むために

5回目新たな視点を持つ

6日目セルフカウンセリング

7回目使命に気づいて自分らしく

 

8回目

講座期間中のどこかにzoomで

グループカウンセリング

 

 

<Lifeケアカウンセリングマスターコース>連続6回

(Lifeセルフケアコースを受講の方対象)

 

セルフケアコースでの実体験をもとに

大切な家族や周りの人を癒しケアする

ことで共に幸せに向かっていける

カウンセリング手法や理論を習得できるコースです

(Lifeセルフケアコースを受講の方対象)

 

 1回目カウンセラーとは

 2回目信頼関係の築き方

 3回目ファミリーカウンセリングコーチング

 4回目愛着障害・依存について

 5回目カウンセリング実習

6回目カウンセリングテスト・修了

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

【場所】 zoomオンライン

【時間】 10:00~14:00

ーーーーーーーーーーーーーーー

少人数で安心して過ごしていただけます

 

 

ママだからこそ自分のために大切な家族のために

一生ものの学びに出会いにきてください

    HPはこちら

image