過食したまま、生きていく。死にたいまんま、生きていく。 | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

過食をしても、しなくても

笑って楽しく幸せに生きる、オレンジだよ。

 

 

 

GWも終盤だね。

みんな、生きてるかな?

 

 

私は、今、

昨日に引き続き、

生きるとか死ぬとかを考えているよ。

 

 

 

(昨日のブログはこちら↓)

食べても吐いても、生きててほしい | 摂食障害で死にたくなっても、大笑いして幸せに生きるブログ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

 

 

①お墓参りに行きたいけど行けない

 

私は今回のGW、

お墓参りをしに、

かなり遠くに来ているのよ。

 

 

前に、この記事でも書いたんだけど、

去年、

私にそっくりな人が亡くなってね。

 

 

でも、コロナやいろんな事情で

お通夜もお葬式も行けなくて、

ちゃんとお別れできてないままでね。

 

 

次行ける機会は

ないかもしれないから、

昨日ね、やっと行ってきたんだ。

 

 

でも、行くと決めて

かなりの時間をかけて

たどり着いたものの、

 

 

近づけば近づくほど

心も苦しいし、

体が動かなくなっていってね。

 

 

 

 

②絶妙なタイミングで勇気をもらう

 

 

すごくどんよりしていたときに、

大好きな友達四柱推命鑑定師の月嶋しず那ちゃんから連絡が来たの。

 

 

 

 

「しんどそうだから、気になって」

 

 

 

って。

 

 

 

しかも、しーちゃんは

 

 

私に

「墓参りの大切さ」を

教えてくれた人なの。

 

 

 

どれだけの高機能センサーで

キャッチしてるんだろう

ってくらい

絶妙なタイミングで連絡くれて。

 

 

 

その後も、

めちゃめちゃあったかい

気持ちと言葉を

たくさんかけてくれてね。

 

 

 

私は、泣いたよ。

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

③ようやく、あの人のお墓参りにいく。

 

あったかいメッセージに

勇気をもらって、

ようやく、お墓に行くことができたよ。

 

 

 

言いたいこといっぱいあったし、

聞きたいこともいっぱいあったんだけど、

墓前で手を合わせると、

何も出てこなくてね。

 

 

 

この中に入っちゃったんだ

もういないんだ

もう会えないんだ

これが現実なんだ

 

 

ってことが

ようやく分かって、

 

 

ただただ泣くばかりだったよ。

 

 

 

 

 

私もその人も

同じような「生きづらさ」を抱えていてね。

 

 

 

私は

摂食障害、お酒、薬のオーバードーズの症状があって

(今はお酒と薬は、もう大丈夫)

 

 

その人は、

私とは違う症状だったんだけど

 

 

 

生きるのが苦しい、

死にたい

っていうのは

ずっと共通しててね。

 

 

 

生きてることと

死ぬことは紙一重

なんだって改めて思ったよ。

 

 

 

そんなとき、

とある番組で語っていた

中川翔子さんの言葉を思い出してね。

 

 

 

「死にたい」気持ちがなくならなくても

 

「死にたい」と「死にたい」の間に

 

「顔を洗う」とか

 

「外の空気を吸う」とか

 

違う瞬間を入れていく。

 

隙間を入れることで、生きていける。

 

 

(引用終わり)

 

 

 

 

そうだな、って思って。

 

死にたい気持ちがなくならなくても

過食がなくならなくても、

 

そのままで

できることや

やりたいことを、

探しながら

私は生きていきたい。

 

そして、

今苦しんでいる人に届けたいって思ったよ。

 

 

 

だから、

 

読んできれてるあなたが、今、苦しいなら、

 

死にたいまんま、生きていこう。

 

過食したまま、生きていこう。

 

一人じゃないからね。