今までなら過食していた状況でも楽しく過ごせるようになりました! | 我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

我慢なし!リバウンドなし!親子過食卒業レッスン 国家資格/公認心理師 オレンジ

25年間何をやっても過食が止められなかった私が、もう二度とリバウンドしない過食の手放し方を見つけました!
過食で苦しんでるあなたが、もう我慢しないで、好きなものを食べられて、笑顔で「ごちそうさま」ができ人生へ生き方を変えるお手伝いをしています。

あなたは、

自分ではどうにもできない

トラブルにあったとき、

 

 

とりあえず過食して、

その場をやり過ごすことはないですか?

 

 

実は、過食につながりやすい場面でも

楽しく過ごせるようになる方法があるんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

世界一優しい過食卒業レッスン主催

国家資格・公認心理師

過食卒業サポーター/オレンジです。

 

 

オレンジってこんな人です☆
 
 

 

今、世界一優しい過食卒業レッスンを

受けてくださってるKさんが

メッセージを送ってくださいました。

 

 

すごくステキな変化をされていたので、

承諾を得て、

一部分シェアさせていただきますね!

 

 

 

詳細は伏せますが

 

kさんには、

ご自身の力では

すぐに解決できない問題があって、

日常生活にかなりの不便や負担が

あったそうなんです。

 

 

 

・普段できていることが、できなくなったとき

 

・いつものルーティーンができないとき、

 

・安心や安定のリズムやサイクルが崩れたときって、

 

 

 

すぐにストレス解消をしたくなりますし、

つかの間の安心感を得たくなると思うんです。

 

 

なので、

すごく過食をしやすい状況なんですよね。

 

 

 

きっと、

Kさんも、今までだったら、

 

不便→過食で解消

 

になってもおかしくない

状況だったのではないかな?

と思うんです。

 

 

 

ところが、

今回、Kさんは、

 

 

不便→安心して楽しく過ごせるには何か工夫できるかな?

 

 

と考えることができたそうなんです!!!!

 

 

 

 

そして、

 

「(講座の)ワークなどで

自分の特性が分かってきたことや、

安心を増やす積み重ねができてきた」

 

結果、

 

「生きづらさが緩和している」

 

という実感も感じてらっしゃるそうです!

 

 

 

 

生きづらさの緩和って、

目には見えない分、

感じることも取り組むことも

難しいことですが、

 

 

 

過食が今すぐに完治したわけではなくても、

心の苦しさがラクになっていくことができたら、

この延長線上に、

過食の出番はなくなっていきますからね!

 

 

 

 

Kさん、ステキなメッセージ

ありがとうございました!

引き続き、

全力でサポートさせていただきます!!!!

 

 

 

 


 

 

講座では、

あなたが過食をやめたいのに、

やめられないのは

どんなブロックがあるのか、

 

 

過食をしていることで

どんなメリット・デメリットがあるのか、

 

 

本当に欲しいものは何なのか、など

1対1で詳しく話し合って、探っていきます。

 

 

「自分の気持ちに初めて気づいた!」

 

という感想を言われる方もとても多いです。

 

 

一人で自分の心に取り組むより、

一緒にやったほうが、早く、深いところまで

到達することができますよ!

 

 

 

 

 

 

あなたも、

過食に悩む日々から

軽やかに回復して、

体型や食事に

振り回されない毎日を手に入れ

 

 

大好きな人と

穏やかに笑える未来を

私と一緒に作りませんか?

 

 

継続サポート

単発セミナー等は

ただいま満席のため、

公式LINE内で

次回、不定期で募集します。

 

 

ご希望が多く、

すぐに埋まってしまいますので、

 

 

興味のある方は

今のうちにこちらに

ご登録しておいてくださいね!

 

 

次はあなたの番ですよーーー!!!!!

 

 

↓↓↓

 
 

友だち追加

ID検索で「@403hpaex」からも追加できます。

(@を必ず入れて検索してくださいね。)

 

 

 
 

 

【2月募集開始!〜摂食障害経験者・当事者とお話してみませんか?〜】

 

自助会あかりプロジェクトで、

ZOOMを使った

オンラインの分かち合い活動

(オンラインあかりトーク)をしています。

 

 

「言いっぱなし、聞きっぱなし」の

安全な場所で、

あなたの気持ちを話してみませんか?

 

 

私が開催する日は、

2月15日(水)10:00~11:30です。

 

 

他の日にもたくさん開催されています。

当事者が参加できる会と、

ご家族が参加できる会などがあります。

 

 

ファシリテーターは、

摂食障害当事者か、

摂食障害の親の立場の経験者です。

ぜひ、つながってみてくださいね☆

 

 

 

◇2/8(水)13:30~15:30(途中10分休憩)
テーマ:色々な気持ちを話してみよう
対象:摂食障害当事者、経験者(女性のみ)
ビデオオフ参加:可
ファシリテーター:みき
締切:2/5(日)

 

◇2/15(水)10:00~11:30
テーマ:摂食障害のしんどさを話そう
対象:当事者、経験者(女性のみ)
ビデオオフ参加:可
ファシリテーター:オレンジ
締切:2/12(日)

 

◇2/18(土)14:00~15:30
テーマ:いまの気持ちについて
対象:摂食障害などの生きづらさを抱える方
ファシリテーター:Mie
締切:2/15(水)

 

◇2/23(木・祝)9:00~10:40
テーマ:哲学対話「折り合いをつける」
対象:摂食障害の当事者・ご家族・関係者
ビデオオフ参加:不可
ファシリテーター:まるみ(あかりの家族会)
締切:2/20(月)

 

◇2/27(月)19:00~20:40
テーマ:家族の言葉、当事者の言葉
対象:摂食障害のご家族・関係者
ビデオオフ参加:不可
ファシリテーター:ゆっこ
締切:2/23(木)

 

 

詳細&お申込みは

↓↓↓

色々な気持ちを話してみよう ほか 2月のオンライントーク - 摂食障害回復支えあいサイト|未来蝶ウェブサイト (future-butterfly.net)

 

 

 

以前、オンラインあかりトークに参加された方からのご感想はこちら

 

 

 

 

【オレンジの印象はいかがでしたか?】

 

セミナーや継続講座を受講してくださった方からは、

このようなメッセージをいただいています↓↓↓

 

 

・優しくて、丁寧で、配慮があります。

 

・安心して話せます。

 

・真剣に話を聞いてくれる。

 

・とてもほんわかやわらかな感じの方で

 なんでも相談したくなりました。

 ぜひまたお話したいです。

 

・こちらのことを配慮した言葉がけなどに

 終始安心でき 、 

 経験やたくさんの知識から

 たくさん気づきをいただけました。

 

・自分の思考や行動のからくりが

 冷静にみれて

 焦る気持ちがやわらぎ

 寄り添えることが増えました。 

 ありがとうございます。

 

・知的で寄り添ってくれる姿勢を

 常々感じ終始安心できました。

 オレンジさんの

 経験や学びからの土台ある話に

 尊敬する気持ちと希望を

 抱かせていただけました。

 

 

 

 

 

 

 

【オレンジの講座の受講生様からのご感想】

 

怖いお惣菜も過食しないで安心して食べられるようになりました! 

 

2023年のスタートが過去最高に心穏やかです!満たされて、安心して食べることができるようになりました!(プロのカウンセラーの受講生さんより)♡

 

「過食したくなったときに〇〇する」が参考になりました! 

 

食べるのが止まらない理由が分かって楽になりました!

 

 

(その他にも・・・)

 

・過食の意味が分かった!

 

・過食が減った!

 

 ・安心して食べられるようになった!

 

・食べたい理由が分かるようになった!

 

・過食しそうなサインに気づけるようになった!

 

・ランチの後、過食しないで過ごせるようになった!

 

 

など、うれしいお声が続々と届いています!!