▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
NHK連ドラ、先週から始まった「虎に翼」を見たらこれが、めちゃくちゃ面白くて、役者さんが全員素晴らしくて、ハマっています。
特に、先週の金曜日の回は素晴らしかった。
義実家で孤独を感じている花江ちゃん(演技抜群!Netflix「全裸監督」で黒木香を演じていた子ですがただものじゃないと思ってました!)が、義母の前で号泣した際、旦那さんが「僕は(この家で)花江ちゃんの味方だよ」とみんなの前で言って、「僕ら家を出るよ。」と宣言してくれたシーン。
 
 
 
 
このシーンは、義実家で同居してる方々は激しくうなづいたシーンではないでしょうか。
私はドイツの義実家にはしばらくしか同居してないし、嫌な目には全然あってないんだけど
結婚するときに、ホップが「何を言ってくれるか」じゃなくて、「何をしてくれるか」をちゃんと示してくれたので、信頼しかなかった。
 
 
BORDER FREE cosmetics ホイップフォームフェイシャルウォッシュ

 

 
20代半ばのころ、「適齢期だし」と結婚を考えた人がいて、緊張してはじめて彼の家を訪ねた時のこと。
家には、彼の両親、お兄さんとお嫁さん、妹とその彼氏が大集合して私の面接かねての宴会開始。
その時、彼のお母さんと、お嫁さんと妹の女性陣が台所で料理を作っていた。
 
彼と座敷で座っていた私に、彼は「手伝ってきたら?仲良くなれるし♪」と私を一人で台所に行かせた。
台所へ行ったら、「あー、ムギさんはお客様なんだから座ってて!」と言われ、座敷に戻ったら、彼がまた私を台所へ戻らせて・・・。
私はその往復する途中の廊下で立ちつくし、座敷から響き渡る宴会の声をききながら、「ここでは私は幸せにはなれない。」と直感し、後日彼とはお別れしたのでした。
後々、人づてに話を聞いたらそれは大正解だったんだけど。
あの時、背後で引き留めてくれたご先祖様ありがとう!おかげで今は幸せです!!
 

 

 

選択ネタ記事

 

 

 

 

 

 

【今日のにゃんこ】

また寒くなってきて布団に出戻ってきたフミちゃん。
 
ドイツでは雪降ったって!(実家の庭)
 
 
下矢印本日もあなたの一票を♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印フォローしてね♪

 

下矢印アメンバーについて

 

  アメトピ掲載記事

改めて夫が外国人だと思った理由 

流行の「白髪ぼかし」をした結果 

三角コーナーをやめた結果 

スーパーに行くのを控えた結果 

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

イベントバナー