▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

伝説のドラマになるであろう「不適切にもほどがある」!

皆さんと同じく私ももれなく、めっちゃロス!←番組プレゼントのDVD応募しました。

最終回は主題歌歌うクリーピーナッツが登場して盛り上がりましたね!

先日、音楽番組で歌詞付きで見たんだけど、いや~!すごいね!

よくこんなんソラで歌えるよね~!全然かまないし。

ていうか、よく覚えられるよね~!若さだよね!

録画していたので試しに一緒に歌ってみたらまったく追いつきませんでした。

 

そもそも右の人(DJ)が何をする人なのかわかってない私。

 

 

クリーピーナッツ(Creepy Nuts)、彼らの存在は知ってたけど歌は興味なくて聴いたことなくて、今回ドラマにぴったりでYoutubeで他の曲も見てみました。そこでこちらにたどり着いたんですが・・

 

 

 

・・・・えっ!!

 

 
何?このドイツ語カッコイイラブ
 
アニメの雰囲気とメロディの力強さがドイツ語のカッコよさにはまる!
「マッシュル-MASHLE-」っていうアニメのシーズン2のクリーピーナッツの曲らしいんですけど、英語やドイツ語でもカバーされてて、そのドイツ語のに、昨日からドはまりして何度も聴いてしまいます。
 
 
そう、もともと、ドイツ語ってかっこいいんですよね。
もやし(発芽野菜)は「シュプローセン」だし、「ボールペン」が「グーグルシュライバー」とか。
下差し

 

 

消えたと思っていたドイツ語学習への炎がわずかにくすぶりはじめました!!

この(やる気の)チャンス、逃すまじ!

もう基本的な文法とかは頭ではわかっているので(ホラ、15年足踏みしてますし)、口に出す練習をしなければと、AIで多言語会話練習をしてくれるアプリをダウンロード(課金あり、、)!

奥の部屋にいるドイツ人夫ホップに聞こえないように(←なんか恥ずかしい。外国人妻あるあるだと思いたい)練習中~。

今年中に、ドイツに一回帰省する可能性もちょっとできてきたので、続けてみようと思います~。

 



 

「007」は「ヌルヌルズィーベン」!ぬるぬるしてこっちは弱そう(笑)。

 
 
ハウトシールド 公式サイト

 

 

ドイツ語ネタ記事

 

 

 

 

 
 

 

【今日のにゃんこ】

フミにゃんの可愛さも異常💛
 
 
下矢印本日もあなたの一票を♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印フォローしてね♪

 

下矢印アメンバーについて

 

 

  アメトピ掲載記事

改めて夫が外国人だと思った理由 

流行の「白髪ぼかし」をした結果 

三角コーナーをやめた結果 

スーパーに行くのを控えた結果 

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

イベントバナー