タイトルは「水曜日のダウンタウン」風にしてみました。

 

 

スペイン人のお客様がいらして超久しぶりに

スペイン語を使う機会があったのですが

あの旅で、あれだけしゃべれてたスペイン語が

「あわわわ」ってかんじでした。

ムイビエンさえ出てきませんでした・・・うそでしょ。

 

 

勉強したことで、いったん言葉の引き出しは

沢山ふえてるのですが、いつも使ってないと

どの言葉の引き出しがどの辺にあるかとか

とっさに出ないし、見つけてもさびれてて

全然引き出しが開かない・・・!!!!

 

 

 

帰国してもう13年たってるからなあ~。

↓9年前でさえ、これだったのに・・・

 


 

 

つうか、上の漫画の時点で本気で頑張っていれば

9年たった今では、全部マスターできていたのだろうか。

(出た!たられば!!)

 

 

間違いなく母国語以外は

使わなかったら忘れます!!!

 

 

よし!今年こそどれか頑張ろう!!!

(↑もうほぼ半分おわりましたけど??)

 

 

 

下三角更新情報お届けします!

 

下三角ワンクリックが励みです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ