▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
ドイツに快勝した興奮も冷めやらず、今日は日韓ワールドカップ以来のトルコ戦!
あの頃はイルハン王子が人気だったな~。
ドイツの時と違って、夜9時半キックオフだから見れそう~♪楽しみ!
【試合後追記】
勝った~!トルコタイムが結構長くて焦りました~!
新しい才能が躍動してて爆発してて素晴らしかった!雨後の竹の子のごとく湧き出る新星!
Jリーグが長年かけて蒔いた種が、一斉に開いている感じがします。
昔、本田が「優勝します!」って言ってたけどこれ、、、ほんとあるかも!
 
 
さて前回のドイツ戦で、いそやまさんと同じところに注目した人も多いでしょう。
私もその一人。
客席に、一瞬映った女性が飲んでいたこれ!
 
プラスチックのジョッキ!
めっちゃええやん!!
 
 
 
 
ドイツのスタジアムだから当然ドイツビールなんだろうな~!
色からして、ヴァイスではなくピルスナー系なのかな。
いやーうらやまし~!!

かつて香川真司が所属していたドルトムントのホームスタジアムはなんと

 

スタジアム地下にビール工場!

 

があるらしく、そのまま直でスタジアムで生が飲めるそう!!

ドイツ人のなにがなんでもビールを飲みたいという意欲がすごい。

 

 

リッドキララ

 

 
 
そいや昔のドイツ在住時、義実家の郊外から都会(たしかデュッセルドルフ)へ遊びに行ったとき。
ちょうど休日で、目的地でサッカーの試合があるらしく、途中でそのチームのサポーターの男たちがドドドと乗り込んできた。
片手にビールケースを抱えて。
 
そのビールケースを荷台において、がんがん飲み始め、数分おきに応援歌がなってうるさいし、乗車口付近でガンガンたばこ吸うもんで警報機は鳴り続けるし、おばさんは「うるさい!」って怒鳴って喧嘩してるし、むっちゃ混沌としてました・・・。
お母さんたちは子供の耳をふさいでました・・。
 
到着駅で、そのサポーターたちはすでに泥酔してよろけている、、試合おぼえてないんちゃうか。
ホップは日本に来て、サッカーの試合を(テレビで)見て、家族連れやカップルが平和に観戦してるのを見て軽くカルチャーショックをうけたそうです。
 
写真撮ってました!

 

 

サッカー勝負ネタ

 

 

 

 

 

 

 

【今日のにゃんこ】

シンクロゆずとガー君。
 
 

下矢印更新したらお知らせします♪

 
下矢印本日もあなたの一票を♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印アメンバーについて

 

 

  アメトピ掲載記事

流行の「白髪ぼかし」をした結果  

三角コーナーをやめた結果 

スーパーに行くのを控えた結果 

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

UQモバイル