▼自己紹介はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 

 

 

前回の続きです。

 

 

 

 

 

基本的にドイツの家では(ホップ家基準で)ごはんはこんな感じ。


朝:軽い。白いパン。ジャム等やコーヒーで。
昼:メイン。肉や重いものをどっさり食べる。
夜:軽い。黒いパン。朝と同じジャム等と各種ティー(ミントティーが多い)。

 

 

温かいものは、3食のうち、一回でいいんだそうで

朝はみそ汁と温かいご飯と焼いた魚
昼は熱いうどん
夜は熱いカレー・・・・みたいな

3食全部、温かいものを食べる私たちのほうが違和感なんだそうです。


ちなみに朝のドイツパンはこんな感じでした。



おいしいです!これはパン屋で買ったやつで、ひと山で、2ユーロ(230円)くらい!

一緒に食べるのはチーズやハム、お義母さんの手作りジャム
はちみつや、私のお気に入りのレバーソーセージ。

ほんとドイツはハムやチーズが安くてよかった~!!

 


最初は夜が物足りなかったのですが考えてみれば、昼がっつり食べておいて夜は簡素というのは、健康に良いかもしれないですね。

夜はあとは寝るだけなんだし。

なのに、なんで中年期から太るんだろう、ドイツ人。


・・・やっぱ、ビールか。

 

 

ドイツで買った絵葉書

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

ドイツご飯記事


 

 

 

【今日のにゃんこ】

少しでも涼しい場所さがし中のルーク。
 
 

下矢印更新したらお知らせします♪

 
下矢印本日もあなたの一票を♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印アメンバーについて

 

 

  アメトピ掲載記事

流行の「白髪ぼかし」をした結果  

三角コーナーをやめた結果 

スーパーに行くのを控えた結果 

韓国人ガールズからのド直球

駐車場でボーゼンとする理由

アラカン真っただ中に思うこと

電車内メイクの達人

女一人暮らしの恐怖

ドイツ人に看病してもらったら

家庭内コールセンター

言わずにはいられない

 

選んで頂き、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

UQモバイル