先日、昔から読んでくださるmさんがリブログしてくださったところ、すっごいアクセス数!


 

さすがトップブロガー!ありがとうございます。

見てくださる方が増えたので頑張ってシリーズ続き

描きま~す!

明日からアップしますね!

 

 

さて、話変わりますが待ちに待ったマックのテキサスバーガー食べて来たよ!
前回より美味しくなってる気がする~!
やっぱ美味~い!
 
普段はマック食べないんだけど、テキサスバーガーだけは別。
レギュラーにしてほしいな~!
 
ホップ大好き。ムギ特製てりやきバーガーも美味しいよ♪
 
 
さて今日は梅雨明け(と思う)暑すぎなので、昼ご飯はスイカ!
近所の農家さんから丸ごと頂いたので、デザートだけでは二人では食べきれず、今日は昼ご飯として食べることにします。
 
そして、ホップ家での夏の習慣はこちら。
 
「スイカに塩パン」
 
 

塩味のパンなんで、スイカにとてもあう。

レシピ覚え書き~。

 

【材料】
牛乳 1/2カップ
卵 1個
ベーキングパウダー 5グラム(スプーン大1)
マーガリン スプーン大1
塩 スプーン小1大盛(お好みで)

小麦粉適量
 

 

【作り方】
上記をボウルで混ぜて、そこへ小麦粉を少しずつ投入。
おもちくらいのモチモチになったら、まな板に薄くのばして適当にナイフで、5センチ角くらいに切り分け、多めの熱した油に投入して揚げます。

 



 

でも塩パンをおともにするくせに、私がすいかに直接、塩をふってると「え~~~~?」っていまだに納得できていない模様。


ところでみなさんは、すいかを食べる時

どのようにして食べますか???

 

ホップは、真ん中へんの一番おいしい部分を別にとっておき、

最後に楽しみにしてて「う~ん♪」って、最後においしいところを食べる。

 

 

 

私はフツーに食べる派。

一番欲してる時に一番おいしいところを食べたい派なのだ。

 

だって、ごはんでも残しておいて、いざ食べようとしたときにおなかいっぱいで、おいしく食べられなかったら、おいしいご飯の意味がないじゃん。

 

それは・・・

 

 

ウチのおじいちゃんが戦争に出兵するとき、地元で送別会をした。

当時、めったに食べられないごちそうをふるまって。

おじいちゃんは「最後に残す派」なので

最後に一番好きなものを食べようとしたところ

その瞬間、戦地への迎えの車が来てしまい

結局食べられずに戦死してしまった…

 

という、信憑性の疑わしい

ムギ家の都市伝説が影響しているのかも知れん。

 

 

 

【今日のにゃんこ】

 

こんなん振り切って、仕事行ける人います~~~~??何回も抱きしめに戻ってしまいます。

 

 

ムギの「買ってよかった」もの

 

 

 

 

下三角今日も拍手代わりのワンクリックを♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

フォローしてね