なんでもない、ふつうの日々を愛おしむ、
暮らしのジャーナリスト&スタイリスト
↓ 
くらしスト
国際薬膳師国際中医専門員(旧国際中医師)
やくぜんもとこです

暑さが続いているせいか
猫の衣替え、抜け毛が止まりません

毎朝ブラッシングしているけれど、この時期は夕方も加わり、一日2回になります

忙しさでつい忘れていると、わーわー鳴いて催促されてしまいます




ほんの数日前、犬と猫と暮らす知人とおしゃべりしていたら、カーペットや布張りのソファについた抜け毛の話しになりました

気がつく都度、掃除機をかけるのは面倒
カーペットテープは切れ目が分かりにくく、ストレスになり、さらにゴミが増える

「なんとかならないものかしら」
そう話す彼女にススメたのが

Pac Pakローラー




昨年、受けたインテリア講座で、3匹の猫と暮らす先生にオススメされて買ったところ、ラグやクッションに付いた抜け毛が面白いように取れ、今ではなくてはならない生活必需品になりました

「似たのを買ったけど、あまり取れなくて
やっぱりホンモノがいちばんね」

目の前でポチる彼女にほほ笑みながら
頭に浮かんだのは

かつての会社の同僚や後輩が某ハイブランドのお財布は高いからと、類似品を5分の1の値段で買ったものの、すぐにファスナーが壊れたり、角の革がめくれたり

「こんなことなら
頑張ってホンモノを買えばよかった」

そうボヤいていたことでした

Pac Pakローラーとハイブランドを比べるのは変かもしれません


ただ、かけ離れた2つの共通点は

ホンモノにはホンモノにしかない良さがある


だから、目先の似たものよりも、予算が許す限り、なるべくホンモノを手に入れたい

そうあらためて思った出来事でした




ありがとうございます