衣食で心身のバランスを整えて

自分軸で『凛と』生きる

 

life&fashion LABO®スタイリストで

やくぜんもとこってどんなヒト?→ 
 



ヘアドネーション連載?回目は



伸ばす間も楽しめる!

飽きない簡単ヘアアレンジです




左はヘアクリップでまとめただけ

右は2つに分けた髪を捻ってまとめただけ





今までの記事はコチラから


【①本当は意味がないってホント?】



【②ドネーションできる髪質って?】



【③伸ばす間美容院に行く?行かない?】




ヘアドネーションにかかる期間は

最低




切りたい気持ちを楽しむへ変えたくて

いろんなアレンジに挑戦しました



不器用なわたしでもできた

簡単ヘアアレンジをいくつかご紹介します


髪が肩につくか、つかないかの頃は


ひとつに結んで、キャップをかぶったり

スカーフでターバン風にしたり



小物に頼ることがほとんど



【楽楽おつまみ公開中】




あとは結び目にスカーフを結んだり


顔まわりの髪をゴールドやシルバーのヘアピンでクロスにしたり、そのままさしたり♡

肩下の長さになったら、お団子ヘアハーフアップもお団子を加えて遊んでました


くるりんぱも簡単でよくやったアレンジです



肩下の長さが20センチを超えたら、

ワイヤー入りの紐を結んだ髪に巻いたり



メッシーバンは華やかさやおしゃれ感が出せるのに簡単なので、後半はほぼコレ一本でした




不器用な私でも簡単にアレンジができたのはある本を参考にしていたから


それがコチラの本です




題名の「しない」に惹かれて買いましたが、大正解!



アレンジの過程が写真で載っていてわかりやすく、気持ち別のアレンジもツボ



例えば、何もしたくない時

ちょっと時間がある時など




ご興味ある方はぜひ本屋さんで

ご覧になってみてください





次回は、髪を綺麗に伸ばすコツ

お伝えします





\動画配信アリ、マイペースで楽しめます/











 凛-RIN STYLE-サービス一覧



【スタイル・ファインダー】



【直感deファッション】



【セルフプロデュース力UPセッション】




最後までお読み下さいまして

ありがとうございます






 Instagram ほぼ毎日更新中♡


  @kodomo_toko