なんでもない、ふつうの日々を愛おしむ、
暮らしのジャーナリスト&スタイリスト
↓ 
くらしスト
国際薬膳師国際中医専門員(旧国際中医師)
やくぜんもとこです

ドライブで外をぼんやり眺めていたら

対向車のナンバーが777で、なんだかお得な気持ちになったり


パンを買ってレシートを見たら888円!

頭の中に「すえひろがり」の文字が浮かんで

ちょっとウキウキしたり



ゾロ目の数字は、エンジェルナンバーと聞いたことがあって、以来少し気になります


でも、単一の数字も、メッセージなのだとコチラの本で最近知りました





数秘術に興味があった訳でなく、たまたま読んだ本に『誕生日の数字から、過去・現在・未来を読み解く数秘術は、自分を深く知る手掛かりになる』とあり、惹かれました



本を片手に生まれてから現在までの年表を書いてみると、結構当たっていて、その勢いで家族の分を調べたら、これまた符号することが多く、ハマってしまいました



実はこの数秘術との出逢いは、昨年からあったものの、そのときは「ふぅん」・「へぇ」


特に関心を持たず、通り過ぎたのです


1年以上経って急にキタ感じで

ココロに引っかかるタイミングってあるんだなぁとしみじみ思います


カフェで黙々と、自分の過去・現在・未来を調べ、ひと息ついて、目に入ったのがコレ





お店が滞在時間の目安にする番号札です


「9かぁ」そう思ったとき、ランチが810円だったことを思い出して、ハッとしました


8+1+0=


これ以外にもコーヒーのレシートの時間を足したら、やはり


*数秘術は原則、一桁になるまで足し算します



あー、これはメッセージかも?

本をぱらりとめくると


の意味は、

「完結、知恵、手放し」






帰り道、ふと空を見上げると天使の羽根

ひとつの答えがでました



こじつけと言われればそうだけれど

信じる、信じないは自分次第

感じ方もヒトそれぞれ



ただ自分の場合は、とても腑に落ちたのです


自分を深めたい方にオススメです









ありがとうございます