自己暗示力(りょく) | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。




自分は、〇〇な人間だ。


と、いま思ってる内容が、

自分をシアワセにしてるものでなければ、




自分は、☆☆な人間だ。

と、変えちゃえばいい。













「そんな簡単に変えれないよ〜」

と、思っちゃったアナタは、おそらく、賢い。






賢いと、

頭が良いと、




「その計算式では、その答えにならない」

「いままでの経験上、そうはならない」

と、いうことになる。





ま、当たり前なんだけどw




そー、思うのが、普通。






ただ、そう思ってて、シアワセであるかどうか。






もひとつ、自分をシアワセに、したいときは、






ちょっとバカになって、





計算をしない。








自分にとって都合の良いものを

新たに信じてみると、いい。









「わたしは、ポンコツになればなるほど、世の中の役に立つ。」






「ラクをすれば、するほど、お金が稼げる。」







「わたしができないことが多いほど、モテる。」







「わたしが、本音を話せば話すほど、みんな嬉しい。」









どんなことを採用するかは、



自分の、自己暗示力だ。








そう、思ってしまえば、いい。





そう、思ってしまえば、

それが現実となる。






ニカっグラサン













 











🍎モナリーのブログ過去記事はコチラ