あなたの役目は、ポンコツであること。 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。






あなたが、

ポンコツであればあるほど、

役に立つ。




と、思ってみると、




そんな現実になる。






あなたのポンコツが、世界を救う!✨







👇前に、モナリーが「もっとポンコツでいいよ」って伝えた人の、その後。



報告です。前に仕事できなくてポンコツなんで、嫌って相談したときに、もっとポンコツになればいいんだよ(笑)って言ってもらって、意味よくわからなかったけど、気持ちが楽になったのね。

で、この前職場で、あまりできる人が周りにいると人が育たないから、私みたいなのが頼りない中堅の人のそばにいるといいかもって思ってるって同僚に言われて、「できないまんまでいいんだ。そのままで役にたつこともあるんだな」って気づいたよ。

人間って、パワーバランスだから、出来ない人がいると、仕事できる人が勝手に出来て、人を育てることに貢献してるのかもしれない。ポンコツでも、出来なくてもオッケーなのかもね\(^-^)/










ポンコツ仕事をしたあなたに、お寿司をあげよう✨


おつかれさま笑😂











こっちは、電話相談の様子だよ👍


 











🍎モナリーのブログ過去記事はコチラ