成長の2段階 (スキ&シラン) | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。







成長には、



2段階ある!








まずは、自分のスキなものを、自分で愛でること。


料理を楽しむでもいい。

絵を描くでもいい。

文章書くでもいい。

歌をうたうでもいい。

ゲームでも、漫画でも、散歩でも、おままごとでも、草抜きでも、、、、


自分が「スキだなあ〜」と思うことを

ただ、ただ、大事にする。







これは、分かるよね?






ほんでさ、

「スキなものだから、むやみやたらに人に見せたくない。人のためにやってるんじゃない!たしかに、これで、お金もらえたら、いいけど、お金のためにやると、楽しくないじゃーん!」




って気持ちが、出てくる場合がある。






そこで、こんなメッセージが入った。




「好きなことを仕事にし始めたけど、発信とか、楽しくない。」





☝️行動するな!の記事は、これね。読んだら、帰ってきてちょん照れ










ほんでさ!





ここで、ひとつは、



好きなことと、仕事を分けて、

好きなことを趣味にしちゃうって選択も


あるあるも!あるある

なんだけどさ、






せっかく、「やってみたい!」と感じて

行動してみたのに、




ここで、引っ込むのも少し、もったない。







そーこーでっ!




成長の2段階目。




【他人の目を気にしすぎな自分からの成長〜!】










今回の方と、そこまでやりとりしてないから

本音のとこは分からんけど(笑笑)、







自分のスキを、他人に見せるのって恥ずかしい!

何か言われるのが、イヤー!




で、成長を止めてることがある。








ツイッターって、人から叩かれるかもでしょ?

自撮り写真載せたほうが、いい?いやいや需要ないし。

あんまり人、来られても困るし〜。

そもそも、人に見られるって疲れる。





うんうん、めちゃ分かる。




めちゃ分かるから、そこが、ポイントってのも、分かる。








なーんにも考えずにスキだけで、作ったもの(書いた文章)を人に見られるってハードルあるよね。





でもね、でもね。





そこが、あなたの魅力なんだぁ〜。








モナリーも、このブログも

15〜20分くらいで書いてる。





それ以上の時間使ってると、

考えすぎることもあるから、



長くなりそうなら、書かないw






勢いで、書いて、バッーと書いて




あとは、レッツゴー!✨





レッツ    スキ&シラン〜!









他人のことなんて、知らないよ〜ん。



だって、好きなんだもーん!

これが本音だもーん!






くらいで、ちょうどいいよ👍!














(検索は、【@mvn7672d】で♪)

友だち追加

👆モナリーとお話しできるよ👆
モナラーになっちゃいなよ♡
現在600人登録中ニコニコ
無料登録・解除OK!
(内容は匿名でシェアする可能性アリだよ)









ここまで読んでくれた人、
いいね!、リブログ🌺嬉しいです。