頭と腹に、コトバを残さない | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。





先日は、オーシャンカウンセリングをしてきました(^○^)











久しぶりの海に、

体が、ブルっときました✨




海は、すごい!ほんま、すき。











来てくれた子と、たくさん話した。




「なにかまだ、話したいことある?」

って聞いたときに、



「こーゆーときに、なにを言ったらいいのか分からないんですよね。」

と言ってた彼女。




そんな彼女にモナリーは、

「頭と腹に、言葉が残ってない?そこにあるものは、全部、話していいよ。残らないまで、コトバわ出して見て。」 

と、伝えた。





そしたら、すぐに

言葉が、出てきていた。
















みんな、たくさんの思いを持ってる。

その思いをないものにすると、

どんどん自分の心が重くなっていく。





重くなりたくないのに、

見ないように見ないようにすると、

よけい重くなる。





軽くいたいのであれば、

話すといい。コトバを出すといい。




出さないから、自分が重くなっていく。





軽いフリをするのではなく、出す。









帰りの電車でボーっとしてたみたいだけど、

それでいい。






ふだんは、ボーっとしている。



ボーっとしていて、



感情が生まれ、言葉が出てきたら、

それを出す。



そして、また、ボーっとする。



自分の心地いいことを選ぶことだけに、努める。



ぼーっと、リラックス。




そしたら、そしたら、



いい思いつきが出てくる。



これが、自分のやりたいこと。







いい思いつきが出ると、

自分も楽しくなるしね♪




普段から、思いつける隙間があるように




頭と腹は、空っぽに^_^



















🍎モナリーのブログ過去記事はコチラ