【追記】サボり力(りょく) ※具体的な方法伝授 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。




モナリーのところに関心持ってきてくれる人は、、、





もっとサボったらいいよ\(^o^)/







やっぱり私の根が、まじめだから、

まじめな人が集まって来るんだろうねぇ〜( ̄▽ ̄)











ここで、サボり力(りょく)の具体的な方法を紹介!




あ、モナリーがやってきたものを紹介しよっか?

そのほうがおもろいか?



じゃあ、昔やってたサボり術を書いてみるね(^O^)




ほんまのほんまに!やったことあるやつだよ?笑




みんなも、ちゃんとマネしてね???笑














★ 仕事中に、トイレで2時間寝る🤣

(バレませんでしたwww堂々と戻るのがコツ!)









★ 大学のテストを出席しない。

(休んだのに、なぜか、単位もらえてました?あれ?🤣










★ 寿司屋のバイトで、仕事中に職人さんにこっそり「鯛!」とか言って、お寿司を握ってもらって、後ろ向いて食べる🤣お客さんの後ろとかでwww

(最高のバイトでしたwww











★ 誰も来なさそうところで、仕事してる風をよそおい、手を止め、そっと目をつぶる。🤣

(物音が、したら、そっと目を開けるw











★ 少し重いものを、持とうとして「重たーい!」と言う。たいてい男性の誰かが、やってくれる🤣

(あざといwwwwでも、ちゃんと「すごーい!ありがとう!」と言うんだよ♡











★ 重いもの持つ前から、「あのー、重そうなんで、お願いしていいですか?」と、任せる🤣

(みんな男前ー!











★ 一番偉い人の前で、同僚と1時間くらいずっと雑談してる🤣

(その同僚が「雑談からアイディアが生まれる!」と言ってくれてたから









★ 外での仕事中に、スマホの充電がなくなりそうで、小走りで15分くらいのところのケータイショップに行って充電するwwww

(さすがに、「どこにおる?」って電話かかってきたけど、「すぐもどりまーす!」ってなんもなかったような口ぶりで、急いで戻る。かなり充電できました✌️充電に少し時間がかかるから、近くのペットショップで癒されるw)












★ 作業系の仕事は、目をつぶってでもできるように工夫するwwww












★ 近くに人がいない場合は、ラジオ流したり、友達と電話しながら、仕事する👍ヒマやねんなー










★ 仕事に遅刻しそうなときは、早めに連絡はちゃんとするけど「電車を間違えてー」「電車が遅れてー」と言う。

(早めに連絡しとけば、問題ないwwwww✨

(実際に遅れて、仕事場に入っても、誰も関心ない笑










★ 今日は行きたくないなぁ〜と思って、「体調悪いんで、休ませてください」って電話したら、今日は仕事じゃなかった!!!

(これは、サボりじゃないかwwww











★ 交通費も支給されるバイトやったんだけど、仲良くなった年上男性が、電車代を払ってくれてたwwwww











★ つまらない仕事のときは、とにかく誰かに話しける!もしくは、飴かガムを食べながらやる!

(飲食禁止のところは、マスクをして、たべる!www










★ 休憩は、とにかく長めにとる!交代で休憩とかの場合は、2人分休憩とる!

(みんな入れ替わったりするから、まったくバレませんwwww1時間休憩なら2時間休憩するってことねw












★ ちょっとでも頭使いそうな難しい仕事は、考える前に、仕事できる人に、聞く。質問する。で、コツとか、簡単な方法を教えてもらう。分かりにくいいところは、分かりやすく説明してもらう。

(頭使うと、頭痛くなるんよなあーwwww










あー、やばいな、こんなん書いて大丈夫かな???




でも、上に書いたやつで、バレたり、怒られたりしてないんよなーwwww


けっこういけるんよね!

みんな意外に見てないんか、関心ないんか?




わたしがあまりにも堂々としてるのか?



バレてても、見逃してくれてるのか?









まだ、ありそうやから、


また思い出したら、書くわー





 みんなのサボり術の知恵も、良かったら教えてね(^O^)














👇『好きなことだけして、他力で人気者になる』という、こんどは電子書籍ではなくて、noteっていうのを使って文章を出していこうとも思ってるよ〜!先にLINE @で出します\(^o^)/


(検索は、【@mvn7672d】で♪)

友だち追加

👆モナリーとお話しできるよ👆
モナラーになっちゃいなよ♡
現在700人登録中ニコニコ
無料登録・解除OK!
(内容は匿名で許可なくシェアする可能性アリだよ)









ここまで読んでくれた人、
いいね!、リブログ🌺嬉しいです。