新しいことを、" 始めない " | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。






つい、新しいことを始めよう!

と意気込むかもしれない。




新しいことしたい!

新しくやらなきゃ!




挑戦とか、チャレンジって言葉もカッコいいし、

新しいことするのも、変化があって良い。






良いことではあるけれど、




したいことなら、もうしてるんじゃない?






新しいことを始めて

自分に足し算をしなくても、




あなたは、もう完璧で、素晴らしかったら、



それ、する?








意気込まなくても、

楽しいこと、自分に合ってることなら、



もう、してるよ。





いま、すでに、してることを

大事にするだけでも、大丈夫。






モナリーが新しいイベントとか、募集するときって、


形としては、初めてのように見えるかもしれないけど、



実は、全部、すでにしてたこと。






散歩カウンセリングは、

ほぼ毎日のように散歩してるし。

散歩するときに、よく友達と電話している。




すでに、してたこと。






満月の夜に、ピクニックするイベントも、

満月見ながら、よく自然があるところにいく。

夜のピクニックはあまりしてなかったけど、

昼のピクニックは、ちょこちょこしてた。




すでに、してたことをする。







すでに、してることで、充分。




それを、少しアレンジしたり、

自分にとって楽しいように調節したり、する。








そこを、楽しんだらいい。







新しく始めて意気込まなくても、

あなたは、すでに充分、



自分を幸せにしてくれることを、している。





探さなくても、やっている。

探さなくても、気づいたときには、やっている。

探さなくても、出会える。









自分のしたいことって、

案外、しょーーーーーーっもないことかもね^_^







新しいことを始めたいときも、

それくらいのラクな気持ちで、始めるといいかもね♪


オーシャンカウンセリングも、そうだ!

一人でも、季節外れでも、海が大好きだから、行ってる^_^









海のあとに、食べたこれも、たまらんかったな♡


ぐへへへへへ💕















🍎モナリーのブログ過去記事はコチラ