行動したくてもできなかったのが、変わる瞬間 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。






自分の好き嫌いがハッキリ分かる瞬間がある。


その気持ちをしっかり味わうことが、


あなたが行動したかったことのカギになる。










モナリーぽんです🌞






結局、


「 あなたは、何もしなくてもいいじゃん。リラックスしてたらいいんよ。」



って、話ではあるんだけど、






そう感じる前に





「あれもしなきゃ、これもしなきゃ!でも、現実はできてない」

ってことに、苦しめられてる人もいるんかな。

(モナもそんなときあった)




と、思うので、

そこらへんのブログを書いてみようと思う(^○^)










分かりやすい「行動したいんだけどさ〜」の例

✴︎ ダイエットしようと思ってるんだ〜

✴︎ お金稼ごうと思ってるんだ〜

✴︎ 見た目をキレイにしようと思ってるんだ〜

✴︎ 掃除しようと思ってるんだ〜

✴︎ 仕事しようと思ってるんだ〜

✴︎ 勉強しようと思ってるんだ〜





そんなところ?



他にもあるかもだけど、

よく聞くやつだよね。




そう思ってるし、やりたい気持ちはあるんだけど、いまはやっていない状態のときの言葉ね。









で、なんで、そんなに思ってるのに

行動できないの??????









それって、



実は、







そんなにやりたいって思ってないんだよね。






( ̄∀ ̄)









だって、やってないんだもん。









それで、いいよ。






やってないし、

めんどくさいから、





やらなくていいよ。


いまは。







やらなくても、なんとなく幸せでいられてるんだもんね。





めんどくさいが勝っちゃうんだもんね。






できなくても、困らないもんね。









だから、やらなくていいんだよ。







何もしなくてもいいんだよ。






何もしなくてもいいんだよ〜〜〜









 



って、言うと、

ちょっと、危ない人の誘惑っぽいよね。笑








これさ、ほんまに、何もしなくてもいいんだよ。




いまはさ、その方がラクなんだもん。






いまは。









そう、いまは、ね。









なにもしなかったら、




状況は、勝手に変わっていく。








たとえば、お金で言うと分かりやすいかもだけど、





なにもしなければ、



お金を使っていって、



生きてれば、最低限の食事にお金使うから




減っていって、




それでも、働きたくないから、




働かない。動かない。





そしたら、また、お金減っていって。





しょうがないから、



親にもらって。






案外、親が優しくてもらえちゃって。






じゃあ、それで良いかと、




スネをかじって。





そしたら、いつのまにか彼氏できて、結婚して、養ってもらって、専業主婦になっちゃった。




やったぁ!





そこが自分の幸せだと感じれるのなら、




そのまんまでいいし、





(いまんとこ、なにもしていないw)






それでも、


専業主婦だけじゃ、物足りないという感覚がある人は、




「なにかしなきゃ!」



と、感じるかもしれない。





でも、特に行動に移したい気持ちにもならない。



(こーゆー気持ちも大事にしていくといいよね。)





でも、家にずっといるのは、嫌だ!



(こーゆー好き嫌いの気持ちも大事にしていくといいよね。)




じゃあ、旦那のお金をつかって、



外にガンガンでていって、好きなことにお金を使いまくって、




しあわせー!!!





これで、旦那が怒らずに、給料も減らずに、なんとなかなっていくんやったら、



そのまんまでいい。



そのまんま、好きに遊んだらいい。





(ここまでも、なにもしていないよね?)





でも、旦那は、怒るし、不倫するし、給料減ったり、車ぶつけて、いらんお金いっぱい出て行くし、借金もできたり、、、




と、うまくいかないと感じてしまう現実がたくさん出てきたら、

(あくまでも、例です。これで、幸せだと思えるならそれでよし!)



「こんな生活は嫌だ!!!!!!」

(しっかりと自分の嫌だという気持ちを初めて認識する)







ここで、




や〜〜〜〜〜っと、




「自分で稼いでみたい!」



と、本心から思って、


思ってると同時に行動しちゃったりするんだよね。



(つい行動してるから、これも《なにもしない》にはいるんだけどね✨)










ここまで、行き着いちゃった人は、


本当は自分で稼いだり、自分で好きな仕事をしたりしたかったんだよね。




気づくまでのプロセスだったんだよね。





行動しなかったときは、好きと嫌いが分かるプロセスを味わう時期だったんだよね。










これが、





【行動したくてもできなかった】


【行動しちゃった!】





に変わる瞬間です。









この瞬間は、人によっては、


もっと早い段階かもしれない。





貯金が無いほうが、不安という人は、もっと早くから、【行動しちゃった!】が起きるだろうし、



子どもを大事にしたいから、と、【行動しちゃった!】のタイミングが起きるかもしれない。




逆に、



絶対働きたく無い!という気持ちが強い人は、家無し子ちゃんまで、なって、それはそれで面白い人生になるかもしれない。








人によって、


思いが行動に変わる瞬間は、違う。






ただ、モナリー流に言えば、




先走って、不安でお尻を叩いて「行動しろ!」のムチを自分に向ける必要はないよね。



ってこと。




行動する時期は、勝手にやってくる。






だから、いまは、このまんまでいよ♡




いまが、ゴールだよ♡














(検索は、【@mvn7672d】で♪)

友だち追加

👆モナリーとお話しできるよ👆
モナラーになっちゃいなよ♡
現在500人登録中ニコニコ
無料登録・解除OK!









ここまで読んでくれた人、
いいね!、リブログ🌺嬉しいです。