【大公開】なにもしない生き方ステップ!✨YES/NO診断 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。



モナにゃんです。

春ですねぇ〜

さくらさくらさく、あったかいとホッコリするね(о´∀`о)






  

今日は、




LINE @で、

「何もせずに豊かになるが、腑に落ちていません。。。」というメッセージをもらって、

話してみたら、腑に落ちたみたい♡





これは、「なにもしない」という言葉の捉え方が違ったり、その人の状況によって違う、、、というのもあるので、

《 なにもしない生き方ステップ YES/NO診断 》にまとめてみたよ(о´∀`о)



簡単に分かるステップだよ。モナリーも、これを繰り返ししている感じ∩^ω^∩




あと、状況別(正社員、バイト、自営業、ひきこもり等)にも、まとめてみたよ👍

作るの面白かった✨







一発勝負で書いたので、

バランスや、見にくいところもあるけど、



心の目で、見てくださいなお願いキラーン






そして、表の見方なんだけど、



サラッと見ちゃうと、サラッと終わっちゃう。

だって、とってもシンプルだから。






だから、見ているなかで、

「自分はどう感じる?」

「これだったら、この行動を思いついた!」

というのを、その都度、メモするの。





メモというのは、行動のメモね。



・明日の朝一で、カフェに行く。

・出勤できる?と聞かれたけど、断る。

・親にお小遣いを頼んでみる。

など、



この直感で思いつく、行動は、それぞれだから、




そこは、自分頼り。




自分の直感頼り。




そこを、大事にしながら、見てみてね∩^ω^∩










では、モナリーが日頃、繰り返ししているステップを紹介✨✨✨



{CA5D0E46-9B4B-4EF1-B5E6-21CDA468315A}














・・・・・シンプルでしょ!?





ほんま、これだけ。





これをどこまで、自分の納得のいくものにできるか?

どこまで、純度を高めていけるか?

 

その繰り返しって感じ。











そして、もう少しだけ具体例を出してみる。




例えば、モナリーの友達で、



アルバイトを始めようと思っていて、
好きな仕事なんだけど、朝から出勤は、したくない



という場合。

 
彼女は、募集要項とは違うけど思い切って

「午後から出勤してもいいですか?」

と、聞いたみたい。




そしたら、快く受け入れてくれたんだって!!!




大丈夫だった。



自分が、頑張って、


誰かや仕事に合わせなくても生きていけるという実感をしたみたいだよ∩^ω^∩






とゆーことで、状況別にも、



これまたシンプルだけど、まとめてみたよ✨

{FD216AAB-EE94-4E74-9C4D-0601D1620FAE}



またまた、超シンプル!



ただ、ただ、これを自分の思いつきや

自分の心地よさに合わせて実践していくのみ!





なにもしない生き方というのは、自分で経験して、納得して、その生き方をするということ。

自分の心が腑に落ちて、選んで、この生き方をしていると思えるようになること。

親に反抗もしてないのに、反抗期って必要ないよね?って、言えないよね。





ひきこもりたいなら、ひきこもってみたらいいし、

行動しまくりたいなら、してみたらいい。

お金を使いまくって、貯金ゼロになってみたらいい。





なにもしない自分でも生きていけるという実感を、得る。

このまんまの私で、生きていけるという実感を得る。


皮をむきまくって、皮を引きまくって、芯のところに残った自分、何も持っていない自分でも生きていけると実感する。



どんな状況でも、自分の心がココにあるから、その生き方で良いと思える。








{7B2B46AC-0062-42BE-8CD6-239848A6457A}
モナリーの生き方を参考に、自分の生き方を選んでいってね∩^ω^∩


















(検索は、【@mvn7672d】で♪)

友だち追加

👆モナリーとお話しできるよ👆
モナラーになっちゃいなよ♡
現在500人登録中ニコニコ
無料登録・解除OK!









ここまで読んでくれた人、
いいね!、リブログ🌺嬉しいです。