あなたの専門分野を5つ教えて | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。



モナモナです∩^ω^∩

{F90EA193-A3BB-4AE7-AB13-AE1B323AA9E2}

今日は、ちょっぴり真面目ちゃん∩^ω^∩





「あなたの専門分野を、5つ教えて✨」


専門分野というのは、プロじゃなくてもいいから、下手でもいいから、人よりも突出して好きなこと。やってしまうこと。できてしまうこと。考えてしまうこと。




挙げてみて^_^







モナリーの場合は、

①心理
→心理を学んでいて、日常生活のいろんなことを、つい心理的に見て面白いことが多い。

②オセロ
→何時間でもできる。楽しすぎる。オセロ仲間がいる。

③寿司
→見るのも、食べるのも、好き。寿司について、いくらでも語れる。寿司に誘われたら、条件反射的に行ってしまうw

④ひとり散歩(一人旅)
→ほぼ毎日、散歩してる。散歩や、一人旅の楽しみ方を知っている。自分の直感を信じて進む感覚が好き。

⑤教育
→2つの教育の大学を卒業している。日本、インドのフリースクールに通った。大人でも、子どもらしさを持つことを大事にしている。




こんな感じかな。

深く考えずに、パッと思いついたものを出してみた!







これをさ、LINE @のモナラーに聞いたんよ。



『現代は、5つの専門分野をもって生きると良い』(なんでやったかな?笑)

(↑なんで、それがいいかは、説明してないのにたくさんの人が答えたよ♡ナイスなノリ)









{205087B8-FD75-4FDC-B0BC-8DDE0CC3CCA0}






{427377DC-CCBE-48AC-B122-DDCFA50E082B}







{D6E24786-4BFF-4B8C-9E6E-C40C03BFE7CB}






{36B57DD6-1946-4039-B491-51979A388DDD}






{860C1763-DE1A-427A-B147-CE5A407A137E}







{3B17BBD5-D352-472F-945B-51B13EAA036A}








{F70DC034-83F9-452B-BE04-5AAE34982CF6}









{B93A6673-4E25-4475-A52A-701E89DDD134}






{7C37A853-2182-46C5-A458-916E38D7D16D}







{9461B91A-1F1F-416B-92F4-985DCEC35068}






{7A12E1AB-2A23-41D1-A326-01D881862282}








{162CF38E-61E2-441A-A4FD-7529C216204E}
(↑初めてのコメント♡)








なんで5つの専門分野を持っていると

現代では、生きるのに良いのか分かる人も、

コメントお待ちしております♡


(全部、人まかせ♡🤣)










真面目になりきれないモナリーでした♡

{AB6913A0-97F4-4C12-807E-9D7EC26757E6}









(検索は、【@mvn7672d】で♪)

友だち追加

👆モナリーとお話しできるよ👆
モナラーになっちゃいなよ♡
現在500人登録中ニコニコ
無料登録・解除OK!







ここまで読んでくれた人、
いいね!、リブログ🌺嬉しいです。