YES/NO診断 〜モナリーの場合〜 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。



昨日のYES/NO診断が

ご好評だったみたいで、なにより✨





モナリーの例(ステップ)をもう少しあげてみようかな、と思うよ。





最初はね、モナリーは


頑張りウーマンだったの!!!



だから、「なにもしない」っていう真逆の言葉が腑に落ちるのね。






勉強も頑張って

運動も頑張って

人間関係も頑張って

恋愛も頑張って

やりたいこと頑張って





なにもない自分はつまらないじゃん?

平凡は日々はつまらないじゃん?




そうならないように、


情熱的になろうとお尻を叩いて生きていた。

(周りからは、そう見えなかったかもしれないけど)







15歳くらいから、

本来の自分とは違う自分を理想に掲げて


情熱的で、シリアスで、思慮深くて、波乱万丈を目指していった。




そしたら、

本当に、そうなっていって、、、






自分から、悩みとハグしにいってたんよ。







19歳くらいのときに、「なんか苦しみがたまってきた」って気づいてきて、



とにかく変わるキッカケが欲しくなって、海外とか行くようになった。
 


インドネシアに行き、

インドに行き。




 
そしたら、今度は、

「夢を持たなきゃ!社会に役立たなきゃ!」

と、思い、




教師になるように努めてきた。





教育の大学を、2つも通い、

「今より、もっと素晴らしい人間にならなきゃ!」

という思いが、


さらに、自分の心へのプレッシャーをかけていったのね。





自分の個性を出すために頑張ってた。

すごい人間になるように頑張ってた。






そしたら、2個目の大学1年目で

フリーズしてしまった。





その頃、


かなりハードなタイプの社長の元でバイトをしてたのね。

社長に怒られる→自分を変えようとする→社長に怒られる→自分を変えようとする→怒られる→怒られる→怒られ→、、、







自分を否定しながら、自分を変えようとしても、なんも変わらなかったし、どんどん人間関係も、生活も悪化していった。





そこまで、いって初めて、



「自分のままでいいんだ。」


という体感を納得したのね。








これも、「なにもしない」。




なにもせずについやってしまうことを、ひたすら、する。




そうすると、カベに当たったり、進路変更しなければいけない出来事が起こる。




そこまで行かないと、


自分の納得にならない。





当時も、いろんな人にアドバイスされてたと思うんだけど、


ひとつも参考にしてなかった😅笑





自分のことを、かなり信じてたから。






いま、変われない人や、変わろうとしない人は、自分のことをとっても信じてるんだと思う。


だから、そのまんま、いったらいい。




そのまんま、行って、自分で選んでったらいいと思う。




他の人のアドバイスや、本などの知識は、参考程度に✨








なにもしなくていい。

なにかしようとしなくていい。




いまの自分が選べとってることが、

自分の人生のストーリーで、大事な展開のひとつだから。






モナリーも、あのころがあったから

《 なにもしないという生き方 》でも、やっていけると実感してる。

言葉にできる。



誰か、それで安心してくれてる。







理想は違うかもしれん。

けど、焦って変えなくても、勝手に変わっていくから、

すべてが、いい方向にいってるから、




むしろ、そのまんまを、とことんしたらいい。


いまのダメだと思ってることを、とことんしたらいい。








{37F1FD5E-1DB3-4D75-B691-45763E1191AC}

いまのあなたのまんま、GO!!!









あ、昨日のYES/NO診断の《 感想 》も貼っとくね✨

{05C2CED5-A67F-43FA-9313-15F38E3F14B1}








{6C972B75-1F6A-463D-AEC6-CFE6FFF10684}






{3F6AA46D-3F40-4B89-B050-635C6AEF3DF7}





{1F77C7EC-9F79-42FB-9F78-60C2FE4E04AF}






{40D78C6F-945D-4C63-9919-6F31A6CD1F10}








{E3DBA18C-50D9-442A-A6A3-9A1631B2B32F}








(検索は、【@mvn7672d】で♪)

友だち追加

👆モナリーとお話しできるよ👆
モナラーになっちゃいなよ♡
現在500人登録中ニコニコ
無料登録・解除OK!









ここまで読んでくれた人、
いいね!、リブログ🌺嬉しいです。