生活の稼ぎは誰かに任せて、自分はやりたいことをする方法 | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。


そうなりたいよね???



わたしも、

一年前に



同じこと思いました!








誰か、養って!!!
自分の好きなことしかしたくないの!!!
家賃払ってーーー笑










まじで、




ツヨクツヨク

願いました。









すぐには、

その日は


やってきません。




 でも、



日々、日々、





自分の心地いいことと向き合って

実践して、

勇気出して、

人に話して、







自分が思いついたことを

実践して、実践して、









していたら、



いつの間にか




一年前に理想にしていた生活や心の状態に

ほぼなってます。










一年前から


少し思い出しながら、






モナリーが何をして




彼氏に庭付き大きめお風呂に住まわせてもらって、

親からお小遣いをもらって、それでご飯を食べて、

自分のやりたいことでお客さんからお金をもらい始めたか、、、










書きます!!!






心の仕組みと、

実際にした行動、




を長くなるけど、

書くね♪







ポイントのところは、

色付きにするから

わたしみたいに(笑)

長い文章が

読めない人は、



そこを重点的に読んだり、

引っかかるところだけ読んだらいいよ👍







※二部作ブログになりました。




















まずね、



泣いてください。






自分の弱いところ

自分のダメなところ

お金ないところ

頑張れないこと







ぜんぶ、ぜんぶ

認めて

吐き出して

自分を褒めて





泣いて泣いて

出してください。







わたしもね、

ちょうど一年前に

めちゃくちゃ泣いた。






涙が何時間も

止まらんくて、





「働きたくない、雇われたくない、好きなことしたい、美味し物食べたい、もう我慢したくない、ムリヤリ自分を変えたくない、、、涙涙」





スポーツも勉強もできて、友達も多くて、

なんとなく世間的な


できる女性、強い女性、



だったわたしだけど、








弱い女性の部分が

いっぱいあったの。





男性もそう、

弱い部分いっぱいあるよね?






そこを隠して、

否定して、

痛めつけて、

無いものにして、

無視して、

我慢して、、、、、







そんな弱い自分を



とにかくノートに書くの

とにかく外に出すの






で、


優しくそんな自分をなでてあげてね。






まずは、そこから!






出さないと、

入ってこないから。






出す、出す、出す。





自分が自分にやってあげるの。








そしたら、

弱い自分

できない自分が


当たり前になってきて、





頑張れなくなるから。






そしたら、


もう人に頼るしかないよね。

人に頼るしかない人間でいられるから。



誰かに勝とうとしても勝てないし、

勝たなくていい。






自分の弱いところに

自分が負けるの。










いま苦しみながら生活費に追われてる人、

プライド捨てましょう。






泣いていいです。


















































次に、





親と向き合うの。





あなたにとって、



ひっかかる親はどっち???








お母さん?

お父さん?







わたしはね、


お父さんだったの。









お父さんの

真面目なところがイヤ

優しすぎるところがイヤ

なんでも完璧にするところがイヤ

友達がいないところがイヤ

愛想笑いっぽいのがイヤ

マニュアル人間みたいにみえるのがイヤ




なんかね、

お父さんのイヤなところ

いっぱい持ってたの。




わたしがそう見えたってだけね。








で、



お父さん(お母さん)の

イヤなところは、









自分が

自分のこと否定してるところなの。







わたしは、


そこを否定しすぎて、




お父さんみたいに

ならないようにならないように



頑張って頑張って




逆の人間になろうとしていた。








あなたにとって、



自分のイヤなところは何?




ノートにあげてみてね。






お父さん(お母さん)の

イヤなところはなに???




ノートに書いてみてね。










そこ、もう諦めて。


もう、自分はそんなイヤなところを持ってる人間なんだって。






あらがっても、

違う人間にはなれない。




そうゆうものを

もって


生まれてきたんだって。










で、ね。



できたら




その本音を




親に伝えてみてほしい。






稼ぐことと関係ない???




関係あるんよーーーこれが。






関係ないと思ってることが、

関係あるんよ。




ぜんぶ、つながってるからね。






自分の意識を変えるの。

自分の見えてる世界を変えるの。










親に伝えてみてね。



電話でも、

手紙でもいいから。






わたしも


お父さんに伝えたら



「そうなんだぁ」

で、終わりだよ。笑






なにも怒られないし、

なにも否定されない。





もし、

なんか攻撃されたら、




それはそのとき。





親は親の

問題をもってるからね。






素直に伝えた自分を褒めよう。















で、

こっから!!!







※時系列で、どんどん伝えていくけど、

あなたのペースで

自分の心で感じながら


じっくりじっくり読むと効果的です。


そのとき感じたことをメモしたり、
(わたしならツイッターの裏アカウントに、感じた瞬間にすぐメモするよ)



何度も読み返してみて、


自分の感じてる方向に進んで行ってね。


わたしのは、

あくまでも分かりやすいストーリーとして話してるから。

参考にね!
















で、こっから!!!









親のイヤなところを認めたら

自分のイヤなところを認めたら

見えてくることがない?








本当に好きだったこと。

本当にやりたいこと。

本当はどんな自分でいたい?

本当はどんな人が好き???






自分がピンときたことから、

やっていってね。








わたしは、



好きな人が変わったの。







お父さんと逆な



ワイルドで、変わった人、情熱的な人が好きだったんだけど


好きな人が変わったの!!!








その気づきは、

その気づきで、



終わっていい。






無理に行動に移したり、

自分の感情を持って行こうとしなくていいからね。







あ、そうなんだ。



って、気づくだけで、

かわる。




意識が変わると、

見えるものも変わり、

行動も勝手に変わる。









わたしも一年くらいかけてるから。
















長くなったので、

続きは次のブログ


















シェアok チョキ