一瞬でシアワセになる心のしくみ | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。




自分の近くから、近くから、

大切にしていくと

すぐに満たされ、




その自分を大切にするエネルギーの流れに乗っかって

他人からも優しくされる。














モナモナです( ̄∀ ̄)











自分の身近な小さなことを満たすと、

それは、すぐに自分に返ってきて満たされる。


{56AF2CEA-7A47-42D1-8C29-9A8E1183F2A7}



例えば、具体的には、

・ゆっくり歩く

・トイレ行きたいときに行く

・思いついたことを、すぐ伝える

・飲みたいときに、飲む

など。






いま、すぐ!できること。

そして、いま、すぐ!幸せな気持ちになれる。






さっさと、やっちゃおう。
























ちょっと何かを挟むやりたいことは、

自分に返ってくるのに

少し時間がかかる。

{C1F3FFC2-F415-41E9-B02B-E103D2600A69}

例えば、

・旅行に行く

・お金を稼ぐ

・家族と外食に行く

など。








自分次第ではけっこう可能なことも多い。

すぐには、できないけど、

できたときにすごく喜びを感じる。

















他人を幸せにすることが、私の幸せ。

という考えもある。

それもいい。

{9DBF5EB1-BB85-4C53-ACAA-B54DAA422CB9}


しかし、

他人の幸せと、自分の幸せが一致しない場合もあるので、

自分が他人に対してしてあげたいことをしたら、

あとは、天任せ。




自分に直接返ってこない場合もあるし、

何倍ものエネルギーになって喜びになることもある。
























近くの近くの幸せを大事にしていたら、

自然とそれは広がっていって、


自分の幸せエネルギーの循環は

どんどん豊かになっていく。








一瞬でシアワセになるには、

いま!すぐできることを、

思いついた瞬間!に、やっちゃうこと🌱



















 






そして、

自分を大事にするエネルギーの流れができたら、

そこに乗っかって他人から同じエネルギーがやってくる。

{B05DCCAC-E058-42EF-B1D2-512A6AA8A83D}

というか、

他人からやってくるエネルギーは、


自分が自分にどう扱っているかによって変わる。














{02168798-B561-44A7-A7D4-99830DC6A187}


①まず、自分を大事にすること
自分が自分を満たし
自分に向かうエネルギーの流れができる
②他人の優しさのエネルギーが、①の流れに乗っかってやってくる










恋愛のよくあるカケヒキ論で、

引いてみたら追いかけてきてくれた❤️

みたいなのは、

これじゃないかと?

相手を大事に大事にするより、

自分を大事にする流れに立ち還ればいいのだ!









この流れは、逆もしかり。

自分を自分で責めて、痛めつけて、ってしていたら、他人から責められて、痛めつけられてっていうエネルギーが乗っかってくる。
※実際に、他人がそうしてるのではなく、自分が他人を使ってそうさせている。他人のそのエネルギーを引き出している。

イヤなときは、イヤ!って言ったったらいい( ̄∀ ̄)✨














だから、他人は関係ない。



自分が、自分に対してどうしているか?
自分が、どうしたいのか?
自分が、どうありたいのか?

が、全てになってくる。









自分が決めること。

自分が自分をシアワセにすると決めること。





それだけで、

シアワセになれる。












心の仕組みって、

分かりやすい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎♪












公式LINE@モナ・セリング
(検索は、【@mvn7672d】で♪)
☝︎@を忘れずにね

友だち追加

もうすぐ270人✨