なんちゃって会話の極意❤️ | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。







いつも嬉しいこと言ってくれるなぁ〜

的確なアドバイスしてくれるなぁ〜

優しい言葉かけてくれるなぁ〜

愛されてるなぁ〜










って、思えちゃう


なんちゃって会話の極意❤️










モナ・リーです(*^ω^*)












この前ね、

友達とミドリ豊かな道を

お散歩してたの^ ^




{4164AC42-D68E-45CB-B879-EDFF2664A412}











そしたら、

友達が




草笛って分かる?

うすーい草を親指で挟んで

そこに空気を吹き込むの。










草笛をしだして、、、






めちゃくちゃ

おっきな音で






ピーーー!!



って、

なったのねΣ(・□・)







よく音が通ってて、

聞いてて気持ちよかったから、

わたしも教えてもらって、

やったの🌱







すぐに、できたよ^ ^











2人で散歩しながら、

しばーーーらく






ピーピーーー

プープーーー





って、鳴らしてたら、

いつの間にか

会話のキャッチボールみたいになってったのね。






なんかねぇ、

その感じの会話が




一番気持ちよかった!笑







だって、

こちらの捉えようで、

相手のピー!って音を受け取っていいし、




こちらも、

出したい音やタイミングで、

ピー!って鳴らしたらいいだけ。





それで、通じ合えて、

お互い楽しい(*^▽^*)













で、ね!

普段の会話も

この草笛会話と

対して変わんない♪


って、感じたのね。













相手が

「キレイね!」

って、言っても






自分は、

「嬉しい♪」

とも、とれるし、

「イヤミだな」

とも、とれる。


















相手が

「そんなことしちゃダメだろ!」

って言ってきて、








自分は

「干渉してくんな!」

とも、とれるし、

「心配してくれたんだ〜」

とも、とれる。












 




人間関係の悩みって、

こんなもん。









相手の行動や、

相手の言葉を




こちらが、勝手に

自分を否定されたって

受け取ってるだけだったりする。








その前提には、

自分が自分のことを否定してるってのが、

あるんだけどね。




詳しくは、

(昨日のブログ。)
















だから、

LINE@で

人間関係の悩みを相談されたときは、







その悩ましい相手の言動とか、

行動を具体的に聞くのね。

(聞かないときもある。笑)








自分でもやってみたらいい。








あの人に、

あんなことされたけど、

あれ?

客観的に "出来事だけ" たどっていったら

実は優しさでやってるともとれるよね。

うーん。

いや、キライでしてるともとれるし、

どっちだろ。

でも、どっちともとれるから、

ちゃんと相手の気持ちを

聞くまでは、

自分で勝手に判断して、

勝手に傷ついて、

勝手に拗ねるのはやめておこう。


















どんなことでも、

自分次第で、

どんな捉えようもできるんだよね^_^









だったら、

自分の都合のいいように

テキトーに解釈しちゃえばいいのね( ̄∀ ̄)








なんちゃって会話の極意だよ❤️












バカだなぁ〜
→可愛いなぁ〜

何してんの!
→やってあげるから、待っててね

いつもいないよね
→もっと相手して欲しいの寂しいの

なんでできないの?
→そばにいてあげるよ

お前のせいで!
→羨ましいなぁ〜すごいなぁ〜

遅刻ばっかするよね
→あなたみたいに自由でいたい

あんたはこれだけやってればいいの
→こんだけしかやんなくても、いていい存在だよ





とかとか( ̄∀ ̄)













まー、これは

一瞬意識して、一瞬できても、

すぐに、また戻ったりするから、

何回も試す。

もしくは、

自分は「愛されてる」って存在に

自分のことを捉え直すって

なれると、色んな言葉がぜんぶ

いい感じに聞こえちゃうかもねニヤリ








深く考えちゃう人には難しいよ〜てへぺろ

わたしみたいに浅くて、ダマされやすくて、すぐに自分の都合のいいように言い訳できる人間じゃないとね口笛エッヘン

















公式LINE@モナ・セリング
(検索は、【@mvn7672d】で♪)
☝︎@を忘れずにね

友だち追加

もうすぐ300人🌱わほ