「 なにもしないという生き方 」とは、何なのか? | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。




「 あなたが、いま、なにもしなくなったら、どうなりそうですか?」



と、言われたら、どう感じる???




{652104D0-C906-4882-8BC1-EDC626B97C4E}







モナリーです(^○^)





「 なにもしない 」という言葉は、

とっても極端な言葉かもしれないんだけど、



わたしには、

しっくりきてる言葉です。







「 え?わたし、何もしてないよ?」

っていうくらいの感覚で、日々を生きるということ。





ただ、ただ、

ゴロゴログータラしてるってのもアリな意味ではあるけれど、





「 わたしは、なにもしていない」

それっくらい、

好きなことだけしている、
やりたいことだけしている、
頑張ってない、
誰かのためと感じない、

ただ、ただ、

自分の好きなように生きていたら、


自分も幸せだし、

もしかしたら、

誰かのことも幸せにしているかもしれない。






そんな生き方を、

モナリーはしているし、




こんな生き方でも

生きていけるよ?(^○^)



と、言いたい。





もちろん、

耳に入ってこない人は、

それは、それでよし♡








実際に、

モナリーは、

いま、日本縦断をしている。





【 日本縦断 】というと、


努力、根性、修行、継続、、、


そんな言葉が浮かぶ人もいるかもしれないし、

わたしも、以前は、そんな風に思っていた。





でも、わたしの日本縦断の仕方は、

そうではない。




楽チン、楽しい、寝る、普通、幸せ、、、、


そんな言葉が浮かんでくる。






実際、

毎日、10時間くらい寝てるし、

苦痛なことや、ストレスは、ない。



問題もないし、危険な目にもあっていない。




まったく。



{F41193FB-78DE-4BA5-8705-AB6C1AC3AFD3}






本当に、やってみて、分かるけど、

大丈夫なんだ、気軽にできるんだって感じ。






分かりやすい例えでいうと、

車の運転。



運転する前は、怖いし、初めて運転するときもドキドキする。

でも、やってみれば、案外、簡単だし、こんなにラクな移動があったんだって感じる。



日本縦断も、そんな感じ。










「 なにもしないという生き方 」は、

あなたなりの方法でいい。

手段、行動スタイルは、なんだっていい。




ただ、自分が「なにもしていない」と、感じるかどうか。

心地よいかどうか。楽しいかどうか。気分がいいかどうか。






 わたしが、この「なにもしない」という言葉を気に入った理由は、


実家にある《 みつを 》の日めくりカレンダーが、

わたしの誕生日の日にちである18日が



コレだったから、、、

{00B6E28C-2CF7-4822-A416-256CA3FE5518}


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き💕💕💕






ああ、もう、わたしに

ピッタリの言葉なんだなっと感じた^_^







そして、「 なにもしない 」という言葉の中に、

【 モ 】と 【 ナ 】が、入っていて、



モナリーっぽいから♡





そんな感じ(*^ω^*)









「 みんなが、なにもしないって感覚で、社会は大丈夫なの?」

そんな風に感じる人もいるかもしれないけど、



みんながそこまで純粋に好きなことしかしなかったら、逆に、キレイにパズルのピースがハマっていくように、ひとつの社会(地球)が、

できると思うの。



料理したい人と、食べたい人のピース。

役に立ちたい人と、甘えたい人のピース。

運転が好きな人と、乗りたいだけの人のピース。

奢りたい人と、奢られたい人のピース。


分かんないけど、

好きなピースと、好きなピースは、ちゃんとハマっていくと思う。




そして、グータラする人が、仮に増えていったとしても、

それは、それで平和な社会。


もしかしたら、ベーシックインカム(最低限の生活費を支給)が、早く日本に導入されるかもしれないし、




いずれにせよ、

好きなパワーは、幸せな方向に進む。





それで、それだけで、なんとかなる。






そんな感覚で、わたしは毎日を過ごしてるよ(o^^o)♡




{A84A9027-4F7F-4FED-A05E-1B669E9F8AB6}











最後に、「なにもしない」を体感し始めた人たちの感想も載せておくね。


{D70115A2-3BF3-494F-B217-2FD9EA2616CF}






{D8DE6AF6-3588-4C62-8230-2150D5913F37}






{5BBFD521-AEFA-4EAC-B660-9811A32645CB}






まだ、「 本当に、なにもしなくていいの???」と、疑っちゃう人も、

小さいことからでいいから、



トライしてみてね(*^ω^*)




最高の感覚、日々だよ♡















(検索は、【@mvn7672d】で♪)

友だち追加

無料登録・解除OK!
現在475人登録中ニコニコ




ここまで読んでくれた人、
いいね!、コメント、リブログ🌺嬉しいです。