収入は3倍&働く時間は1000分の1 になったよ。なんで? | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。





ざっくり2年前より

全然、働いてません。まじで。




時間もやし、

労力もやし、

頑張り度もやし。





好きなことばっかり

楽しいことばっかり

自由ばっかり

思いつきばっかり

のんびりばっかり

時間はたくさんある。





それでも、


自分が1番収入が低くて

1番頑張って働いていたころの、




3倍の収入になりました(*^ω^*)






もらうお金や、

支えてくれるお金も合わせたら

5倍くらいかも!






とにかく

この世界を望んで望んで



変わってきました^ ^







それに、なりました❤️











お金だけじゃないよ。

でも、ね、


自分の心の満足度が

かなり高いよね(^^)




それが、お金に比例してきてる感じ✨

分かりやすい指数ね。









実際のお金は低くても、

心の満足度がどうか?が

1番大事。


 
 




わたしは、

どっちもすごく低かったから。











なんで変わったのか???

何をしてきたのか???












そのひとつは、






自分のすでに持っている

ダメなところを活かしてあげること。











自分の活かすところ???

これね、超ーーーー分かりやすいよ!!!





自分の活かすべきところがなにか

分かってない人は、



これで、自分を振り返ってみてね^ ^













まず、




いま、人生けっこううまくいってる?いい感じ?

それとも、

あんまり上手くいってないことが多い?心の満足度低い?










これをチェックしてみてね^ ^







で、上手くいってるってひとは、それでいいし、

今やってることをさらにやっていったら、さらに上手くいく✨


遠慮しないでガンガン自分を出そう👍










逆に、


上手くいってないことが多い人。

辛いことが多い人。

邪魔する人が現れる人。

心が満たされてない人。


そんな人は、





その原因となってる自分の悪いところってなんだと思ってる???




例えば、


根性がない。

コミュニケーション能力ない。

寂しがり屋。

運動オンチ。

不器用。

絵が下手。

周りのことが気になりすぎる。



など、、、




自分の悪いと思っているところ
(この自分の短所を変えればいいって思ってるところ)

を、1つあげてみてね。





とりあえず、1つね。











わたしだったら、

2年前とかは、



< 何事も続かない > ことだったの。





とにかく、部活は辞めるし、バイトは辞めるし、趣味も続かなかったの。










で、ね。




いま、上手く行ってない人は、


そのダメだと思ってるところを、


ダメだと思ってるから、上手くいかないの。








そこを、責める限りは、

自分の力が発揮されるのは、半分だから。







むしろ、発揮しないように

止めるエネルギーや、

変えようとするエネルギーで、


かーなり!余分エネルギー使ってるから。







{C49B25F5-7933-4440-A47A-0E1E1253799F}

自分の良いところだけOK

自分のダメなところは、変えなきゃ!

は、人生つらくなるかもね〜









これね、

よく言われることかもしれないんだけど、

案外、みんな


自分の短所を見つけて変えようとしてる。







こうなりたい。

ああなりたい。







今日、出会った人も、




「同時にいろんなことをしちゃう自分を変えたい。

1つのことに集中できる自分になりたい。」






って、言ってたのね。



いや、それ、ならない方がいいし、なれないよ。





たまに、頑張ってなってもいいけど、





自分のすでにできることを活かしてあげた方がいいよ。

だって楽にできるわけじゃん?



しかも、他の人には、

それができなかったりするんだよ。










そんな感じ。

客観的には、分かるよね。








でも、いま、上手くいってない人は

自分のなにかしらの部分を責めてるのよ。






ネガティヴな自分がダメだ。

掃除ができない自分がダメだ。

お金を貯めれない自分がダメだ。

人のことをれ思いやれない自分がダメだ。

時間に遅れる自分がダメだ。







そこを責めるのを緩めて、






そんな自分がいいんだ!

むしろ、そのダメな自分を活かしてあげればいいんだ!



って、

どんな自分もオッケーにしてあげると、







びっくりするくらい

人生うまくいくよ✨✨✨








収入も増えるし、

毎日、楽しくなるよ✨✨✨











わたしは、そうなったの。





続けられない自分がダメなんじゃなくて、

どんどん新しいことができる自分なんだ。





どんどん辞めて、

どんどん新しいことをしよう!







って、思考を変えて、行動も変わっていったら




まじで、





居心地のいい毎日になった(*^ω^*)







それだけ👍✨














それだけなんだけど、

人生のいろーんなことに

いい影響たくさんだよ(*^ω^*)










" 自分の心地いいが、せいかい♪ "

by モナ・セリング🌻







公式LINE@モナ・セリング
(検索は、【@mvn7672d】で♪)
☝︎@を忘れずにね

友だち追加