95%は、【 心地よく 】いればどうにかなる!? | 女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

女寿司職人◎モナリーオフィシャルブログ

2020年は寿司職人をしています!
すべてイチからのスタート。魚をさばき、シャリを炊き、お寿司を握る。
ひとつずつ成長していくアラサー女板前のブログです。





95:5の法則 というのを

ある人が研究で発見しました。






それは、

5% は、顕在意識(意識できること)

95% は、潜在意識(意識できないこと)



であるということ。










この話を、

営業成績がめちゃくちゃいい友達にはなしたら、



「営業でもそうだよ!喋る内容が5%で、表情とかしぐさとかが95%で、決まる。」




らしいです。

本当かどうかは、確認してません。笑






何を話しているかよりも、その人の雰囲気で決められるって、知ってました???


逆に、私たちも、なんとなくこの人の感じがいいから買う〜とか、よくありますよね?

わたしは、洋服屋とか、だいたいそうかも!笑
逆にイイなって思った服でも、店員さんとの相性が良くなかったら、買わないかも〜

















つまり、

なにが言いたいかというと、


パーセンテージを覚えるとかじゃなくて、








自分の根っこで感じていること、

思いついたこと、

なんとなく感じていること、

自分の気分、、、






そんなよく分からないものが
(潜在意識)



 



人には、伝わっているということ!!!










だから、やり方とかテクニックとかも大事かもしれないけど、




まず、

まず!

まず!!!







自分の状態が、どうか???




が1番大事なんじゃないかと思うわけです(*^ω^*)












よくさ、


自分のことは、分かんないのに、


人のことは、分かるじゃん!



あー、あの人疲れてるなぁとか

あー、あの人はめちゃくちゃだけど心から楽しそうだなぁとか

あー、あの人つめたい態度だけど、優しいんだろうなぁーとか。。。






ま、個人的な思入れとか、思考グセでそーゆーこともあるだろうけど、
 
なんとなく分かるよね?






わたしもたぶんバレバレなんだと思う。笑


数字で説明した方がみんな反応がいいだろうな〜とか。笑笑










実際ね、わたしもこれを

最近さらに意識するようになったの!!!






自分の状態が、心地いいかを何よりも大事にする。

なにをしているか?は、二の次。








たとえば、最近の私でいうと



急に実家に帰りたくなって、特に何があったわけでもないんだけど、大阪→山口行の最終便新幹線に飛び乗って、実家に帰ったり、

もう寝てるお父さんに、車で駅まで迎えに来てもらったり、

母と父と、山登りに行って、話盛り上がっても、自分のペースで登りたくなって1人勝手に登ったり、

洗濯している途中に疲れちゃったから、まだ濡れてるものあっても途中でやめてほったらかしたり、

体はもう疲れてて、カラオケ屋が遠くても、歌いたいから歌いに行くとか、

そして、カラオケの時間が余ってても満足したら、さっさと帰るとか、

コンビニに用があって行ったんだけど、急に気分じゃなくなって、何も買わずに引き返したりとか、

早くやった方がいいことあるんだけど、気が乗らないから、やってないとか、

15分歩けばいいんだけど、どうしても疲れてるからタクシー乗るとか、そのタクシーのおっちゃんの態度が気に食わなくて、わたしは冷たい態度とったりとか(笑)、

この話を3人くらいに、愚痴るとか(笑)、









そんなこんなで、

私はながーい時間心地いい状態です(о´∀`о)

たまには、そうじゃないときもあるよん👍















やってることは、なんでもいいの!

人に迷惑つったって、大した迷惑じゃない。




それよりも、

あなた自身が




いいエネルギー状態でいてほしい!!!


って、みんな思ってるよ???








わたしも、思うもん!

特にお母さんとか、

しんどそ〜にしてたら、そんなんやらんでいいから!さっさと休んでよ!




って、思うよね?







しんどそ〜な態度をしてアピールする前に
(わたしも昔やってた)






人にお願いして

人に甘えて

自分の本音をそのまま伝えて






さっさと

心地いい自分に返ろう。






嫌われないから、

大丈夫だから、

人はそんなに表面的なところ見てないから、

周りを信じて、

自分を守って、

人のことも許して、









大丈夫、大丈夫。

心地いい状態でいられたら、どうにかなるべさ。
















心地いい状態でいられたら、

そんなあなたがいいんだよ


って人が周りにいてくれるから。










応援してくれる人、

助けてくれる人を探すんじゃなくて、






まず、自分が心地いい状態になること。

自分で自分に優しくしてあげること。








どうにかなるよ(*^ω^*)



 



















さ、伝えたいことも伝えたので、

最後に久しぶりのモナリー募集の告知をします❤️えへ






心地いいレベルをとにかく

一緒にあがってく仲間を募集します✨





なりたい状態の人と関わると、

変化もめちゃくちゃ速いよん(*゚▽゚*)




すでに3名の人が申し込みしてくれましたー✨いぇーい✨✨


少人数でしたいので、

残3席 残2席です^_^







モナカマ・心地いいサロン2017


~心地いい毎日が送れ、やりたいことが叶っていく~


{311FAF30-F7D0-48F7-961D-4DC743F680C2}



モナリーと仲間と一緒に、オンライン上でつながり、より "自分の心地いい度を高めていくことを目的としています。自分じゃない誰かになるのではなく、本来のどんな自分も受け入れ、そのままで心地いい日々を過ごせるようになります。



◆内容◆


・少人数グループのセッション

自分を安心してさらけ出すことが練習でき、他の人の考えを聞いて気づきがより増えることができます。また、モナリーのカウンセリングを客観的に見ることもできます。


・オンライン上で報告しあえる

いつでも、ふと感じたことを、そのときの気持ちのままやりとりすることができます。もちろん、それぞれのペースで大丈夫です。


・やりたいことに気づき、勇気が出る

なによりも自分が安心した心でいることを大切にできるようになれば、やりたいことや、好きなことへのチャレンジもできるようになっていきます。


・サロンでの内容は、なんでもオッケーです。(心、人間関係、恋愛、ビジネスなど)


◆こんな人にオススメ◆

1人で悩むことが多い

・自分のやりたいことが分からない

・勇気が欲しい

・幸せなんだけど、物足りない感じ

・仲間が欲しい

・心がイキイキしたい

・自分を活かしたい

・モナリーみたいになりたい

・自分らしく生きたい

変わります。



期間: 3ヶ月間(2017年度中のフォローつき)


方法: 非公式のLINEグループ上


メンバー: モナリー、アシスタント若干名、仲間(限定少人数)


価格: 3万円(一括支払い、キャンセル不可)


特典: 期間中にワークなどもできます。また、希望の方は、電話カウンセリングが2回できます。


自分のことをより大好きになり、自分を生きることに自由になっていきますよ(^^)








参加申し込みは、LINE@で👇クリック




公式LINE@モナ・セリング
(検索は、【@mvn7672d】で♪)
☝︎@を忘れずにね

友だち追加

明後日19日24:00締め切りまーす!!!






あ、このブログ、共感👍
新しい勉強は1人では、できない。