今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. アプリで出会った彼。手放すのはもったいない?
  2. 彼に浮気の疑いあり。心が壊れそう。
  3. 彼と別れたけど、これでいいのか辛い
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 3,800人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,580件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. アプリで出会った彼。手放すのはもったいない?
  2. 彼に浮気の疑いあり。心が壊れそう。
  3. 彼と別れたけど、これでいいのか辛い
 
 

1. アプリで出会った彼。手放すのはもったいない?

 

 
 美和の回答 

以前にセッションを受けてくださった方ということだけれども、どなたかわからないので、文面だけからの回答をさせてもらうね(なんとなく、あの方かな・・・という該当もちょっと思い当たるけれども)。

 

 

質問に対する回答ということで言えば、

①今のモヤモヤをいっぱい感じたまま付き合っても、ちょっと何かあるたびに彼の欠点やリスクにばかり目が向いて、いい関係を続けられないんじゃないかなと思います。

 

 

だけど、一方で、

②モヤモヤの中身は、全部あなたの「恐れ」から来るもので、それは誰を相手にしても必ず出てくると思うので、その彼が問題ということではない。

 

 

という2点かなと思うんだよ。

結局、きっとね「自分は幸せになれる」と思えてないんだよね。だから、いろんな「幸せになれなさそうな要素」を見つけてはブレーキを踏む、ということをされているように私には見えるよ。

 

 

親子関係のモヤモヤについて、セッション後からなかなか進められていなくて、「思うのとやれるのはまた違う」と書いていらっしゃるとおり、そう、思うのとやれるのは違うんだよ(笑)。

 

 

だけど、自分の問題だと自覚されているなら、本気で取り組む勇気を持たない限り、相手に誰を選んでも同じことを繰り返すだけでしょう?

 

 

セッションでどんなことを私が提案させてもらったか、ここではわからないのだけれど、もし自分一人では取り組むのが難しいなと思われたら、またセッションで相談いただくのも一つだし、『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』に来ていただくのもいいかもしれない。残念だけど、勇気を出して行動しないと、「理解した」だけでは何も意味がないんだよ。

 

 

当然、完璧に課題を清算する、なんてことはできないわけだけれども、ある程度まで自分でその「恐れ」を手懐けられるところまでいかないと、ブレーキとアクセルを同時に踏んでるようなもので、そりゃ車だって壊れるわ、って話です(笑)。うまくいくわけないでしょう?

 

 

必要だなと思われたら、会いに来てね。応援してる!

 

 
 
 
▼こちらもぜひ参考にしてね。
 
▼ブレーキを踏む理由はいろいろあるけど
こういうケースもある。
 
 

2. 彼に浮気の疑いあり。心が壊れそう。

 

 

 美和の回答 

うんうん、そうなのね。

まずね、浮気してたかどうかはわからないんだよね?そしてあなたは、もし仮に彼が浮気していたとしても、これからも彼と一緒にいたいわけだよね?

だったら、ただただ「これまで以上に2人の関係を心地いいものにしていく」ことだけが、あなたが取り組むべきことだよね。

 

 

で、気になるのは、あなたが「自己肯定感が低い」という自覚があるのだ、ということと、「私が変わるしかない」と考えているという点。詳しくお聞きしないとわからないけれど、つまりは、自己肯定感の低さから普段から拗らせを発動していて、そのせいで彼が浮気したんじゃないか?と考えていらっしゃるのかな?と思うのね。

 

 

具体的にどんな心当たりがあるのか?(拗らせを発動してきたのか?)や、なぜ「会っていいのか、悪いのか?」と考えているのか?など、これ以上は詳しく聞かないとアドバイスのしようがないんだけれども、、、

 

 

一つ言えることは、彼はその後も毎日LINEをくれていて会ってもいるということなら、少なくとも彼はあなたとこれからもお付き合いしていく意思がある、ということだからね、あなたが勝手に自爆さえしなければ、いくらでも挽回できるんじゃないかなと思います。

 

 

具体的には、いろいろ聞かないとわからないので、よければ個人セッションで相談してね。応援してる!

 

 
 
▼彼とやっていきたい、という気持ちが
固まっているなら、やるべきはこれだけ。
 

 

3. 彼と別れたけど、これでいいのか辛い

 

 美和の回答 

うんうん、あのね、おそらく完全にあなたは「地雷女」になっちゃってると思うのね。よかったらこれを参考にしてほしいんだけども、「好きだけど、一緒にいると疲れる女」なんだと思うよ。

 

 

▼【地雷女】彼が、好きなのに別れたくなる女になってない⁉️

 

 

 

 

あなたは「プライド(自尊心)が高い」んじゃなくて、逆に「自尊心が低い」のだと思います。だから素直になれないし、相手が期待通りに自分を愛してくれないと不安で不機嫌になったり相手をコントロールしたくなったりする。

 

 

おそらくここであなたが素直に彼に「別れたくないからもう一度チャンスがほしい」と言えば、復縁できる可能性は相応にあるだろうと思うけど、今のままのあなたなら、また同じような喧嘩を繰り返す二人になるだけだと思うよ。

(当然、相手を変えても同じこと。あなたに合わせてくれるタイプの男性なら喧嘩はあまりしないだろうけど、その関係にあなたが甘えていれば、結果彼が疲れて別れることになる)

 

 

これをチャンスに、そんなお子ちゃまみたいな恋愛は終わりにしよう。

自分を優先してくれなきゃ嫌だ、言わなくてもわかってほしい、そんな幼稚な恋愛をしてしまっているのは、あなたの心の中に不安がたくさんあるからだと思います。

 

 

今、自分がなぜ素直になれないのか、何を不安に感じているのか、見直したいと思われたら、個人セッションに来てみてね。応援してる!

 

 
 
▼ウ○コ投げつけるような恋愛、
やめようよ‼️

 

▼思い通りにしたくなるのは、
「愛されたい」しかないから、だよ。
 
 
 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,200人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想