目指したいのは、

上位互換がない関係。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
先にお知らせを。
9月の集中講座は満席となりました。
次は、10月の募集をお待ちくださいね。
 
 
 
私ね、前からずっと、
浮気する側の「気軽度」と、
浮気された側の「ショック度」
ギャップの大きさ
 
 
 
なんとかしたい!
って思っていたんだよ。
 
 
 
こんなに浮気が蔓延していて、
石を投げれば浮気してる人に当たる、
そんな世の中にあってさ、
 
 
 
その度に大きく傷ついて男性不信になったり、
その度に別れたり、
その度に長く傷を引きずって苦しんだり、
 
 
 
そんなことしてたら、
身が持たへんやんゲローゲローゲロー
 

 
なぜ、
こんなに相手が傷つくとわかっていて
浮気する男が後を絶たないのか
(まぁ、浮気する女もいっぱいいるんだけども)
 
 
 
どうすれば
無駄に傷つかずにいられるのか、
 
 
 
ようやくちょっと私の中で
納得できる一つの解が爆誕したので(笑)
書いてみるね。
 
 
 
私的には超保存版。
 
 

なぜそれでも男は浮気するのか?

 

浮気されていたとわかったとき、

 

 

 

心の中は嵐のように、

いろんな気持ちが渦巻くと思うんだけど、

 

 

 

一番女がダメージを受けるのは、

 

 

 

「私が悲しむとわかっていて、

それでも浮気するほど

その女のことが大切だったの?

(それくらい私のことはどうでもよかったの?)」

っていう疑問だと思うんだよチーン

 

 

 

いくら彼が謝ってきても、

あなたとやり直したいと言っても、

本気じゃなかったと言っても、

 

 

 

それでも、

その彼女に対して向けていたであろう

彼の優しい眼差しや、

彼の甘い言葉やスキンシップや、

親密な二人のやり取りを思うと、

 

 

 

フラッシュバックのように

あなたを崖の底に突き落とすような

そんな苦しさに、

どうしていいかわからなくなる。

 

 

 

そうなんだよ。

浮気されたら、

やっぱりとんでもなく傷つくチーンチーンチーン

 

 

 

もう彼のことは許す、

もう一度二人でやり直そう、

そう固く決意して、

忘れようとしても、

 

 

 

やっぱり、時折、

「私が悲しむとわかっていて、

それでも浮気するほど

その人のことが大切だったの?

(それくらい私のことはどうでもよかったの?)」

 

 

 

その気持ちに押し潰されそうになって、

彼を責めたくなる。

彼の気持ちを疑いたくなる。

 

 

 

自分の女性としての自信が

ズタズタになって

彼からの優しい言葉すら、

ちゃんと受け取れなくなってしまう。

 

 

 

 

だけどね、

浮気している側で言えば、

 

 

 

出来心や遊び程度の気持ちだったりして、

あなたよりその女を大切にしようなんて

そんなこと、微塵も考えてもなくて

もっと軽い気持ちだったりするんだよ滝汗

 

 

 

それは、

反省してないって意味じゃなくて、

 

 

 

あなたをそこまで傷つけることになる、

ということが、

その瞬間は、全然頭にないんだよ。

(マジでw

 

 

 

だから、

平気で傷つけていたわけじゃなく、

 

 

 

傷つけているという認識が

スコーンと抜けていた、

という感覚に近いんじゃないかと思う。

 

 

 

でね、

どうしてそんなことになるか?

って言うとね、

 

 

 

浮気してるときってさ、

その瞬間は、

恋愛のお花畑ぽってりフラワーの中にいるんだよね笑い泣き

 

 

 

特に、火遊び感とか背徳感とかあると、

余計にお花畑が色濃くなる人もいるだろうし、

 

 

 

ある意味、

現実逃避のお花畑ぽってりフラワーにいるわけで

つまり、「現実」は

頭ん中からスコーンと消えている。

 

 

 

恋は盲目と言うように、

その瞬間、高揚感のせいで、

めちゃくちゃ近視眼的になっていて、

現実を冷静に捉える、なんてこと

全然できない状態になってるんよ。

 

 

 

わかる?

 

 

 

つまりは、

頭ん中、ラリってるんよw

(※「ラリる」とは、薬物などの影響で、舌が回らなくなったり、ふらふらする状態のこと)

 

 

 

正常な思考が働く状態じゃない笑い泣き

 

 

 

恋の初期っていうのは、

甘くて切なくて、

心を焦がし、

いっぱい会いたくて、

いっぱい気持ちを伝えたくなって、

その相手しか見えなくなるもの、だよね。

 

 

 

浮気に限らず、

恋っていうのは、そういうもの。

 

 

 

これはホルモンの働きによって、

盲目になるようにできてるんであって、

ある意味、麻薬なんだよね。

 

 

 

冷静にならないように、なっている。

 

 

 

いろんな恋愛ホルモンがあるけど、

例えば、フェニルエチルアミン(PEA)は

恋の初期段階で特に多く分泌されて、

好きな人のことばかり考えてしまう、

そんな恋の病になるのはこのPEA分泌のせい。

(長くても3年しか分泌されない)

 

 

 

で、

浮気がバレて、

やっとラリ状態から目が覚める滝汗

 

 

 

ヤバい・・・

なんてことしちゃったんだ・・・

 

 

 

軽い気持ちでしてたけど、

なんてことしたんだ・・・

 

 

 

浮気相手なんかより、

ずっと大切な人を傷つけてしまった・・・

 

 

 

なんであんなバカみたいに

浮かれポンチになってたんだろう・・・

(浮かれポンチって死語だよねw:軽薄で頭が悪い間抜けな男という意味です笑い泣き

 

 

 

そう、

彼が浮気相手に夢中になっていたのは

  • あなたよりも魅力があったからじゃない。
  • あなたよりも大切だったからじゃない。
  • あなたを悲しませても平気なくらい好きだったんじゃない。

 

 

あなたという存在は失わない前提で、

ただ、束の間の

恋という麻薬に

溺れてただけ。

 

 

 

幻想だよ。

一瞬、夢を見ていたの。

 

 

 

もちろんね、

夢を見たかったというのも

事実なのかもしれない。

 

 

 

現実から逃げたくなるような、

そんな気持ちもあったかもしれない。

 

 

 

だから、

そこについては、

これからの二人の課題だと思うんだよ。

(これは後述するね)

 

 

 

でもね、

ラリってた最中の彼の恋心に

必要以上に傷つかなくていい。

 

 

 

あなたのいる世界で、

あなたより好きな女性がいるから

浮気してたんじゃなくて、

 

 

 

あなたのいない別次元の世界で

夢を見ていたの。

 

 

 

どうかな?

少し浮気の構造が理解できたかな?

 

 

 

うまく伝えられたか自信がないけど、

私はこれに気づいて、

やっと、ちょっとスッキリした(笑)

(それでも浮気はマジで嫌だけど‼️)

 

 

浮気されたら?

 

だからね、

一度の浮気ごときで、

二人の関係を壊すなんてもったいない

と、私は個人的には思う。

 

 

 

もちろん、

ラリった味が忘れられなくて

何度も繰り返すなら、話は別。

 

 

 

こういう人は、

二人でパートナーシップを築く、

そんなことは望んでなくて、

いつまでも「恋」がしたい人、なんよ。

 

 

 

つまり、

楽しいことだけやりたくて、

信頼関係を築くなんて、

そんなめんどくさいことよりも

責任の伴わない、可愛いね♡大好きだよ♡

というラブラブな雰囲気を楽しみたいだけの人。

 

 

 

言い換えれば、

「愛」の関係は望んでない人、だよね。

 

 

 

しゃーない。

 

 

 

でもね、

一度「愛」の味をしめたら、

「恋」なんてお子ちゃまの味、

そんな食べたいと思わなくなるんじゃないかな。

 

 

 

つまりは、

彼が浮気をしたなら、

まだ二人の間に「愛」が作られてなかった

のかもしれない、って疑ってみよう。

 

 

 

「恋」の時期を終えて、

少し冷静にお互いのことが見えてきた

そこからが、パートナーシップの始まり。

 

 

ちなみにね、

さっき、二人の課題と言ったけど、

 

 

 

男性は恋をすると、

男性ホルモンのテストステロンの

分泌量が増えるらしい。

 

 

 

このテストステロンは恋愛だけでなく、

「勝つ」事で分泌が促進されるもので、

出世する、ケンカやスポーツなど

闘争本能を駆り立てて、

うつ状態をそう状態に変え、

行動力や自信を出させる作用があるらしい。

 

 

 

わかるかな?

つまり、恋愛(浮気)にによって、

「自信を補填したかった」っていうのが、

浮気の根本的な理由である可能性が高いってこと。

 

 

 

あなたとの関係で、

彼が十分に自信を感じられていなかった

可能性はないだろうか?

 

 

 

考えるとすれば、

「私に魅力が足りなかったからだ」

ではなくて、

二人の関係性を、

そういう観点から見直せばいいと思う。

 

 

 

目指したいのは、

上位互換がない関係。

 

 

 

上位互換とは、

機能や性能で上位に位置する製品が、

同じ系列の下位の製品の仕様や機能も

包含している(互換性がある)状態のこと。

 

 

 

つまり、上位互換がない関係っていうのは、

他の女がいくら素敵に見えたとしても、

私との関係で得られている信頼関係

一番の理解者であるという安心感

一緒にいる心地よさを、

その女では超えられない関係。

 

 

 

そう、

女性としての魅力の話じゃなくて、

二人の関係性の話。

 

 

 

魅力だけで言えば、

そんなの上位互換いくらでもいるやん?笑

 

 

 

他にいくらでも可愛い女性はいるだろう

他にいくらでも愛想のいい女性はいるだろう

他にいくらでも床上手な女性はいるだろう

 

 

 

だけど、

誰よりもお互いを理解し合い、

一緒にいることで、

「自分はこのままでいいんだ」っていう

揺るぎない自信を感じられる

 

 

 

そんな信頼と尊敬と安心で結ばれる関係

作れていたならば、

 

 

 

他とは代替不可能になっていくよね。

 

 

 

だから、

恋の時期が終わるときが勝負だよ。

 

 

 

恋の麻薬が切れてきたとき、

麻薬の力を借りずに、

どれだけ二人の関係を心地いいものに

作っていけるのか?

 

 

 

だから、

もっと心を開こう。

もっと彼を信頼しよう。

もっと素直になろう。

 

 

 

浮気なんかに

負けてたまるか!だよ♡

 

 

 

※蛇足だけど・・・

もしあなたが浮気相手側なのであれば、この記事、もう一度、冷静に読んでほしい。

どんなに甘い言葉を彼が囁いていたとしても、ほとんどの場合、それは、お花畑を楽しんでいるだけ、だったりする。

本命彼女(妻)を愛してないわけじゃなく、今、現実逃避先としてあなたを選んでいるだけの可能性が高い、ということを、辛いけど直視しようね。

 

私たちのは不倫じゃなくて、ただの恋愛だ、と思いたい気持ちはわかるけど、マジでこんな恐ろしく不幸な顛末も実際にある。

 

 

 

 

▼彼の「かけがえのない女」になろう

 

 

 

▼代替不可能な関係を作ろう

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
たかが浮気ごときに負けない関係を作ろうぜ♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
700人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎9月分 満席(既に110名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に20名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想