自分の”ウ〇コ”を彼にぶつけて

「あなたが処理しなさいよ!」って

言うような横暴なことをやってるんだよ滝汗

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

というわけで、
ダーリンと久々の旅行に向かっております。
いいお天気っぽくて嬉しい!



息子が今日も明日もお弁当が必要なので
(コンビニとか売店もあるのに嫌なんだとチーン
早起きして2つ作り、
洗濯して、ゴミを出して、
昨晩の講座の録画を皆さんに送り、
明後日のセッションzoomご案内メールを送り
あやうく財布を忘れそうになり笑
なんとか無事に電車に乗りました照れ



さて、今日の話に行く前に、
昨日のブログにご質問をいただいたので
そちらの補足をするね。
(まだの方は読んで戻ってきてね)
 
ご質問
「この人だから、信じる」の「この人だから」に、この人が「〇〇してくれたから」とか「〇〇な人だから」って意味が込められませんか?
そうすると「〇〇だから、信じる」と何が違うのでしょうか?
 
 
まずね、そもそも彼を好きになって
付き合おうって判断をする段階で、
あなたは「信頼に値する男だ」と思って
付き合うよね?
 
 
 
※そもそも、信頼できない男を
好きになって付き合っちゃうなら、
それはあなたがバグってるからなので、
根本的にそこを見直そう笑い泣き
 
 
 
それは、それまでの彼とのやり取りや
彼の態度や行動などを総合的に考えて、
彼は信じていい人だ、
付き合うと幸せでいられそうだ
って判断しているわけなので、
そこにはもちろん「彼を信じる」に値する
と思う根拠はあると思うんだよ。
 


だけど、
彼があなたの期待通りのことを
やってくれる=信じられる、
ということじゃないよってこと。
 
 
 
期待通りじゃなくても、
彼なりに良かれと思ってやっているはずだ
って信じるのが「信頼」だよってこと。
 


そういう意味では、
「信用」は、
一度期待を裏切られると
即なくなるけど(仕事の取引とかそうだよね?)
 
 
 
「信頼」は、
期待を裏切られたからと言って
すぐに消滅するものじゃない。
 
 
 
例えば、仮に
彼が何か嘘をついていたとわかっても、
”あの(信頼できる)彼”が、
私に嘘をつかざるを得なかったのなら、
きっと何か事情があったんだろう、
って考えるのが「信頼」ってこと、だよ。
 
 
 
でね、ここでわかるとおり、
そもそも自分への「信頼」がないと、
彼を「信頼」できないチーン
 
 
 
当然、誰だって
嘘をつかれたらショックだけれども、
 
 
 
「嘘をつかれた」ってことと、
「嘘をつかれるような私」や
「嘘をつくような男」は違うんだよ。
 
 
  • 私は「嘘をつかれるような(大切にされない)女」でもないし、
  • 彼は「平気で嘘をつくような(信頼に値しない不誠実な)男」でもない
と思えていたら、
「やむを得ない事情があったんだな」
って思えるの。
 


だからね、根本に、
自分への信頼(私は大切にされる女だ、この私が選んだ男なんだからいい男だ)
がないと、無理なんだよ笑い泣き
 
 
 
これは、いつも言うように、
彼の問題じゃなくて、
結局「自分が自分をどう思ってるか?」
っていう、自分への信頼の話なの。
 
 

と回答したら、ご質問主さんから、
嬉しいコメントいただきました照れ

 

 
どうかな?
同じような疑問を感じた方もいたかな
と思うんだけど、
これで疑問は解けたかなー?



 
さて、今日の本題。
質問箱にきたご質問だけども、
こちらも”あるある”な勘違いかなと思うので
補足してご紹介するね。
 
 

我慢しないで言うべき判断基準は?

 

 

 美和の回答 

それはね、言う言わないの判断基準の問題ではなくて、あなたが「自分の本音がわからない」ことが問題なのであって、自分ですらわかんないものを、彼に言って、彼にどうしろと?って話なんだよ(笑)


確かに勝手に我慢せずに、思ってることはちゃんと言ったほうがいいんだけども、言う中身を間違う女性がめちゃくちゃ多い!!!


よくわかんない不快なもの(ある意味、自分の”ウ〇コ”だよwww)を彼にぶつけて、「あなたが処理しなさいよ!」って言うような横暴なことをやってるの。


だからね、まずはあなたがそのモヤモヤの中身を「自分で理解できる」力をつけることが先。でね、おそらくその中身をちゃんと理解してみると、彼のせいじゃなくて、勝手な自分の妄想や思い込みや拗らせが原因で悪臭を放ってたんだ、ってことがわかるから(笑)


よかったら、個人セッション『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる集中講座』に来てみてね。自分の本音を理解しないままだと、相手を変えても同じこと。彼に排泄物処理をやらせるような女からは、とっとと卒業しようね。応援してる!

 

 

ちょっと香ばしい香りの話を

ぶっこんでしまいましたが笑い泣き

 

 

 

そう、ほんと、

そんなの臭い排泄物💩なんだよ。

 

 

 

自分で処理できないからって、

彼に処理してもらおうっていう、

しかもどう処理したらいいかも

わかんないようなものを

押し付けてるんだってことに

ちゃんと気づいてほしいんだよ。

 


 

赤ちゃんが、

自分ではちゃんと排泄処理できないから、

オムツを綺麗にしてよ!!!

って泣いてるのと一緒なの笑い泣き

(赤ちゃん並の幼稚なコミュニケーションってこと)

 

 

 

ほんとにね、

自分が拗らせていたことに本気で気づいて

目が覚めてくると(笑)




だいたいその悪臭(不快な感情)は

自分で勝手に作り出したもので、

彼は関係ないってわかるわけで笑い泣き

 

 

 

こんな臭いを放ってしまって

(こんなウ◯コを投げつけて)

ほんとすいませんでした!!!!!!

って、彼や歴代の彼氏に謝りたくなるよ?

 

 

 

そして同時に、

こんな私とずっと付き合ってくれて

本当にありがとうございます!!!!!!

ってなるし、

 

 

 

こんな私と付き合ってくれるなんて、

あなたってなんて度量が深くて優しいんでしょう!!!!!!

って、尊敬と感謝しか湧かなくなるよ?笑

 

 

 

自分を知って、

彼(男性)を知れば、

尊敬と感謝しか湧かなくなるよ

っていつも言うのは、そういうこと爆  笑



 

本音の見つけ方

 

じゃあ、

どうやって本音を見つけたらいいのか?

ってことなんだけども、

 

 

「本音」と聞くと、

普段言わないように我慢してる

文句とか

不満とか

要求とか

そういうのを全部言えばいいんだと

勘違いしちゃう人もいるんだけど

 

 

 

それは「本音」じゃないからね。

 

 

 

その下にある、

もっともっと柔らかい、

言ってみれば、可愛らしい気持ち。

それが「本音」だよ。

 

 

 

文句とか

不満とか

要求の下には、

 

 

 

「あなたのことが大好き」で

「だからもっと仲良くしたい」のに

「だけどあなたに愛されていない気がして悲しい」

 

 

 

っていう、

情けない、

壊れそうな、

弱々しい

可愛い本音が隠れてるはずなんだよ。

 

 

 

差し出すのは、こっち。

 

 

 

これが言えないから、

文句とか

不満とか

要求にすり替えて

相手にぶつけたくなってるだけ、なんよね。

 

 

 

「本音」は誰も傷つけない。

 

 

 

相手を傷つけるような言葉なら、

それはまだ「本音」に辿り着いてないって

思った方がいいね。

 

 

そう、たいていは、

こういうちょっと恥ずかしい気持ちが

隠れていたりする。

 

 

 

でもね、

  • 傷つけられるのが怖い
  • 愛されていないことに気づくのが怖い
  • ダメなやつだと思われるのが怖い
  • ガッカリされるのが怖い
  • 嫌われるのが怖い

 

 

こういう気持ちがあると、

反射的に「怒り」を使って

彼の責任にしたくなっちゃったりするんだよ。

 

 

 

だから、

「あなたがなんとかしなさいよ!」

ってそれをぶつけちゃうんだよね笑い泣き

 

 

 

で、この怖さを乗り越えて、

ちゃんと本音にたどり着き

さらに、それを

彼に素直に伝えられるようになるには

 

 

 

自分が自分を安心させる力がないと

ダメなんだよゲロー

 

 

 

もう、これは

繰り返し、繰り返し、

ブログでも書いてきているけども、

 

 

 

読んでても自力で無理なら、

さっさと会いに来てね。

(上述の「信頼する力」も同様)

 

 

 

講座の受講生は、

こんな風に上手にモヤモヤを

ちゃんと素直に本音として伝えられて

溺愛されちゃってるよ♡

(ぜひ、自分もこうなれるんだ!と思って読んでみてね)

 

 

 

 

▼1月は早くも残席2名です。

 

 

▼拗らせたまんま、

幸せになったらいいんだよ。

 

 

▼ほんと男性を知れば知るほど

尊敬と感謝しか湧かなくなるよ。

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
自分のウ◯コくらい、自分で処理できるようになろう♪

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,000人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想