残念だけど、、、

こんなに疲れる女

「生涯を共に生きていこう」

と決断するのは相当難しいだろうと思います。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
私もね、拗らせ出身だからさ、
いろいろ難しく考えすぎてしまうのは、
めちゃくちゃよくわかるんだけどもね、
 
 
 
もうほんと、
彼が耐えてくれてる間に
なんとか立て直して!!!!!
って叫びたくなることがすごく多いんよゲロー
 
 
 
ほんと、
男性はみんな、
女性が思うよりずっとずっと
頑張って耐えてくれる。
(ここに気づいたら、尊敬と感謝しか湧かなくなるよ!
 
 
 
質問箱に来たお二人のご相談。
「自分もそうかも?」と思いながら
ぜひ読んでみて欲しいな。
 
 

些細なことで喧嘩

 

 

 美和の回答 

え。私が彼の未来を透視できるとでも?!笑

私は預言者じゃないからね、彼が心変わりするかどうか?なんてわからないよーーー!

 

 

そもそもなぜ喧嘩になっていたのかも、あなたの何がいけなかったと思っているのかも書いていないので、全然状況がわからないのだけども、少なくとも彼は毎日連絡をくれていて(しかも「当たり前」とまで言ってくれている)、ただ会えてないだけ、だよね?

 

 

つまり、彼はあなたのことは基本的には好きなんだと思うんだよ。だけど、あなたが喧嘩になるような何かをやらかしていたから、会うと疲れる、会うと嫌いになりそう、という状態(別れた方がいいと思ってしまうような状態)になっていた、ということだよね?

 

 

今は、彼が会いたいと思ってくれるのをただ待つ期間じゃなくて、あなたが頭を冷やして、同じ過ちを繰り返さない自分になるための期間なんだと思うよ。

 

 

彼が戻ってきてくれるだろうか?という心配じゃなくて、自分が本気で変われるだろうか?っていう心配をした方がいいよー!せっかく彼がくれたチャンスだもん。大切にしようね。

手助けが必要なら、セッションや講座(集中講座がおすすめ)に来てみてね。応援してる!

 

 

そしたら詳細が届きました。

 

 

 美和の回答 

おぉ、なるほどね。

喧嘩のきっかけはたわいもないことだけれども、そこからのあなたの対応が、些細なことを大きな喧嘩にさせちゃってた、ってことだね。

 

 

申し訳ないんだけども、文面読む限り、「こりゃ相当疲れるわ…(・_・;」って思ったよ(笑)

 

  • 彼の何気ない言動を、勝手に「否定された」と解釈して怒る
  • 彼が謝ってくれても、気持ちを戻せなくて許さない態度を取り続ける(空気を悪くする)
  • 彼への期待や求めるものが多すぎて、期待通りじゃないと不機嫌になる
  • 彼が1人になりたい時も、勝手に被害妄想に陥って彼を1人にさせてあげない
  • 勝手に1人で妄想を爆裂させてパニックになる

 

どう?

いちいち些細なことで噛みつかれ、自分の不安の責任を取れと不機嫌な態度で圧をかけられ、、、めちゃくちゃ疲れるよね。

 

 

これ、逆をされたらどう思う?たぶんとっくに別れたくなってると思うよ(笑)なのに、別れずに「少しの期間会わないでいる」だけでとどまってくれている彼、相当忍耐強くてありがたいなと思わない?

 

 

でね、この期間に「反省して落ち込んでろ」ってことじゃないんだよ。自分を責めてもロクなことにはなりません。なぜ自分がこうなっちゃうのか(だってあなただってやりたくてやってるわけじゃないはずだから)、ちゃんと自分を知ってあげて、その対処法を身につけようってことだよ。

 

 

対処法がわかってないから、「彼になんとかして欲しい」になってるだけのこと。必要なら相談してね。応援してる!

 

 

はい、これを読んでね。

まんまこれだと思うよ。

 

 

どれも、

「君と一緒にいると疲れる」

ということなんだよね滝汗

 

 

 

もちろん理由は、

人によって違うだろうけど、

 

  • 仕事への理解がないと感じる
  • 趣味や一人の時間を大切にさせてくれない
  • 愚痴や不満が多くて楽しくない時間が多い
  • すぐに不安になってメンヘラ化するからいちいち面倒臭い
  • すぐに拗ねるから機嫌を取るのが大変
  • 要求が多くて疲れる

 

多くの場合、

このあたりだろうと思われる笑い泣き

 

 

ブログでこうやって、

気をつけて!!って書いてるからね。

 

 

 

凹んでる場合じゃないし、

ただ単に、1人時間を満喫してる場合

でもないし滝汗

 

 

マジで早く対処しよう‼️

 

 

 

そして、次のご相談。

 

 

彼は話し合いのできない人?

 

 

 美和の回答 

ごめん、先に途中で送った内容が届いてないっぽいので、これだけで回答させてもらうね。

 

 

えっとね、話し合いができてないのは、彼じゃなくてあなただよ(笑)

ご相談文、ツッコミどころが満載なのだけど、、、ちょっと解説するね。

 

 

「あなたの取説を教えて」という聞き方は超絶雑!!!こんなので答えられる人はいない。

 

②「会えなくても大人しくしてくれてたら好きだよ」←これに傷ついたということだけども、これは私には彼のSOSに聞こえるよ。

 

③「彼は話し合い・擦り合わせのできない人だと思った」←あなたが「会いたいとか言うのが負担に感じてたの?」って聞くことが擦り合わせ、だよ。それを聞かずに勝手に彼を「できない人」と決めつけているのが、そもそもあなたが話し合いを放棄してるの。

 

④「LINEを返すのも億劫」←自分が何を感じているのか?を伝えずに、勝手に心を閉ざしてる話し合いをしようとしない態度、だよね?

 

 

わかるかな?

ツッコミどころ(伸びしろ)だらけだよーーー!笑

 

 

これはあなたを責めてるんじゃなくてね、希望なの。つまり、あなたが改善すれば全然もっといい関係ができるってことだよ。

たったこれだけの短い文面で、これだけのツッコミどころがあるということは、普段相当拗らせてるんだと思うの。それにいつも耐えているからこそ、彼は少し口調が強くなったんじゃないかなと私は推察します。

 

 

もちろん、あなたがもう冷めちゃったから別れたいということなら全然いいんだけども…たぶん相手を変えても同じだと思うよ。割と忍耐強い彼だと思うので、胸を借りて自分の思考癖を改善するチャンスに変えて欲しいなと思います。

 

 

自分では自信がなければ、個人セッション『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』に来てみてね。応援してる!

 

 

あなた自身が、

本音も話してないし、

彼の本当の気持ちを聞こうともしてないし、

話し合いの「は」もできてないよ滝汗

 

 

 

ぜひ、これも読んでみてね。

(下にリンク貼っとくね)

 

 

男が「好きなのに別れたい」となる地雷女

 

どうだったかな?

他人の話なら、冷静に読めるでしょう?

 

 

 

だけど、

似たようなことみんな多かれ少なかれ

やっちゃってるからねwww

 

 

 

どちらも、

彼の側にももちろん、

「もうちょっとこうしてくれたらいいな」

というレベルの改善ポイントは

あるかもしれない。

 

 

 

だけど、客観的に見れば、

相当彼らは忍耐強くいてくれているし、

これ以上のことを彼に要求するのは

かなり酷だよな、と私は思います。

 

 

 

逆に言えば、

これだけの「扱いづらさ」「疲れる要素」

を持っていながらも、

それでもまだ、付き合い続けよう

と思ってくれているということは、

 

 

 

このご質問主の方たちは、

それだけ魅力のある女性なんだろうし、

彼らもだからこそ「好き」なんだと思うんだよ。

 

 

 

だけど、

こんなめんどくさい(ごめんねw)女と

付き合い続けられるのは、

相当心に余裕があるとき、だけだよ。

 

 

 

仕事が忙しくなったり、

他のことで悩みことがあったり、

疲れるようなことがあったり、

彼の側の余裕を失ったら、

途端に一緒にはいられなくなるゲロー

 

 

 

そして残念だけど、、、

こんなに疲れる女

「生涯を共に生きていこう」

と決断するのは相当難しいだろうと思います。

 

 

 

だって、それは、

彼の人生の足枷になるから。

 

 

 

一緒にいる幸せももちろんあるけど、

いちいちエネルギーを消耗する相手と、

この長い人生を一緒に生きていく、

共に苦難を乗り越えていく、

その自信は生まれてこないだろうと思うんだよ。

 

 

ごめんね、

めちゃくちゃ厳しいことを言っているのは

百も承知なんだよ?

 

 

 

だけど、

逆の立場になってみたら、

そうじゃない?

ってことを考えてみて欲しいんだよ。

 

 

 

自分が悪意なくした言動に

いちいち噛みつかれ、

ずっと不機嫌でいられて、

自分への過度な期待と要求が続く…

すぐに傷ついて、不安になり、

勝手に決めつけて心を閉ざす…

 

 

 

どんなに素敵で好みのタイプでも、

そんなモラハラみたいな男と

一緒に人生を生きていくの、苦行やん?

 

 

 

一般的に、こういう女性を

「地雷女」と言うそうです。

 

「地雷女」とは、表向きは魅力的なのに、恋愛すると彼氏に依存したり自虐的になったりと、実はダークな内面を持っている女性を指します。

 

男性にとっては、「近づかない方が良い(付き合うのは避けた方が良い)」という意味を込めて、「地雷」という言葉を使っているようです。

 

 

内面的な特徴として

  1. 情緒不安定
  2. 怒りやすい
  3. 自虐的
  4. 恋人に依存しがち

 

だと。

 

 

 

ドキッとした人は、

彼に問題があると考える前に、

自分が地雷である可能性を疑おう滝汗

 

 

 

前述のとおり、

それは、伸びしろなんだよ。

 

 

 

自分が気づいて改善するだけで、

もっともっと幸せでいい関係を

作っていくことができる、ということ。

 

 

 

1日も早く、自分の課題に気づき、

対処法を身につけて欲しいなと

切に願っています。

 

 

 

対処法は、

ブログでもいっぱい書いてるしね、

それでも同じことを繰り返してるなら、

1人じゃ気付けないってことなので、

ぜひ会いに来てね。

 

 

 

▼とはいえ、セッション枠は

8月は満席となりました💦

9月はまだまだ空いてるよー!

 

 

 

▼根本から自分の癖を直したいならこちら。

10月の募集を楽しみにしててね。

 

 

 

▼こちらは本日までの受付!

 

 

 

 

▼ぜひ改めて読んでみてね。

 

 

 

▼特に「愛され依存女子」は

無自覚に地雷女をやりがち💦



 

今日のプチ幸せLesson
地雷女から抜け出そう♪

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
900人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎満席(既に180名以上が受講!)
 

⚫︎満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想