これができるようになれば、

彼が本音を言ってくれようがくれまいが、

お別れの心配なんか

しなくていい照れ

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 
今日の話は、、、
 
 
 
耳が痛いかもしれないけども、
あなたを不安に陥れたいわけじゃなく、
あなたに終わらない恋をしてほしいから、
なので!!!
ぜひ最後まで読んでみてね。
 
 

男の「別れたい」の裏の本音

 

彼がお付き合いしている女性と、
「別れたい」と言うとき、
 
 
 
「今は仕事に打ち込みたい」
「しばらく一人になりたい」
「今は恋愛できる状態じゃないとわかった」
 
 
 
そんな理由を言うことがある。
 
 
 
だけど実際、こんな理由で別れた
その舌の根も乾かぬうちに、
またアプリに登録していたり、
他の女の人と付き合ってたり、
なんてことが、ザラにある笑い泣き
 
 
 
え?!
あれは嘘だったの?
 
 
 
って騙された気分になるかもだけど、
別に嘘はついてはないんだよね。
 
 
 
でも、その裏には、
言ってない本音もあったりするんだけども、
 
 
 
この裏にある本音を
彼に言ってもらえることは、
ほぼないんじゃないかなと思うんだよ滝汗
 

 
じゃあ、
その裏にどんな本音があるのか?
って言うと、、、
 
 
 
「今は仕事に打ち込みたい」
「しばらく一人になりたい」
「今は恋愛できる状態じゃないとわかった」
 
 
 
どれも、
「君と一緒にいると疲れる」
ということなんだよね滝汗
 
 
 
もちろん理由は、
人によって違うだろうけど、
 
  • 仕事への理解がないと感じる
  • 趣味や一人の時間を大切にさせてくれない
  • 愚痴や不満が多くて楽しくない時間が多い
  • すぐに不安になってメンヘラ化するからいちいち面倒臭い
  • すぐに拗ねるから機嫌を取るのが大変
  • 要求が多くて疲れる
 
多くの場合、
このあたりだろうと思われる笑い泣き
 
 
 
今、胸がドキドキしてきちゃった人も
いるかもしれないね。
(ビビらせてごめんよ、、、後半まで読んでね)
 
 

男はなぜ本音を言わないのか?

 
じゃあ、
なぜ彼らは、本音を言わないのか?
ってことで言えば、
 
 
 
ひとつには、本音を言うこと自体、
「カッコ悪いことだと思っている」
というのもあるし、
 
 
 
(これは非常に残酷なことだけども!)
別れを切り出すときには
もう彼の中で結論が出ているので、
縁が切れる相手に対して
わざわざ「カッコ悪いことだと思っている」
そんな気持ちを覆してまでの勇気を出して
本音を言う必要性を感じない
というのもあるだろうゲロー
 
 
 
つまり、
彼が別れを切り出したときに、
口にした理由をそのまま真に受けて、
ジタバタしたたところで、
多くの場合、もう手遅れのことも多いゲロー
 
 
 
※ただし、本当に彼の本音を理解して、
後述のような女に変わっていけたら、
まだチャンスはある!ので、
ジタバタするのも大事だと私は思う。
 

 

先ほど少し書いたように、

男性は、そもそも、
「本音を言わず、痩せ我慢する」
というのが標準仕様で、
弱音を吐かない(吐けない)生き物なんだよね。
 
 
 
(参照)

辛くても平気なふりをする、

泣きたくても歯を食いしばる、

不安を隠して頼りになる男であろうとする、

女の前ではカッコつけている、

 

 

 

どれも、

そうあるように自分を奮い立たせている

ようなところがあるらしい。

 

 

 

じゃないと、

だらしなくて、

弱くて、

情けなくて、

未熟で、

頼りない、

そんな自分も知っているから。

 

 

 

だけど、

カッコいい男でありたい。

だから、

いつも、痩せ我慢しているんだよ。

 
 
だから、彼女に不満があっても、
なかなかそれは口にしない。
 
 
 
それは、彼女になんか
言わないで騙してやろうとか、
そんな意地悪な気持ちではなくて、
 
 
 
そんな気持ちは飲み込んで、
受け止められる男でありたい
と思ってくれているから、なんだよね。
(ここを女性にわかっててもらいたい!)
 
 
 
だけど、
それが自分には手に負えなくなったり
やっぱり負担だなと実感したり、
キャパオーバーだと気づいてしまったら、
 
 
 
別れるしか仕方ない、
という選択肢に辿り着く。
 
 
 
じゃないと、仕事に支障が出る。
じゃないと、自分が疲弊してダメになりそう。
 
 
 
それが、
「今は仕事に打ち込みたい」
「しばらく一人になりたい」
「今は恋愛できる状態じゃないとわかった」
 
 
 
そんな言葉になるんじゃないかなと
思うんだよ。
 

 

男が「嫌がる負担」と「喜ぶ負担」

 

じゃあ、

女はどうしたらいいの?って話だよね。

 

 

 

それは、

さっきのここにヒントがあるんだよ。

 

  • 仕事への理解がないと感じる
  • 趣味や一人の時間を大切にさせてくれない
  • 愚痴や不満が多くて楽しくない時間が多い
  • すぐに不安になってメンヘラ化するからいちいち面倒臭い
  • すぐに拗ねるから機嫌を取るのが大変
  • 要求が多くて疲れる

 

 

こういう女にならなきゃいいんだよ笑い泣き

(どう?身に覚えない?)

 

 

 

女は、

自分に魅力がないから彼に飽きられるんだ

大切だと思ってもらえなくなるんだ

って思ってるけども、

 

 

 

違うんだよ。

 

 

 

彼が別れようと思うのは、

あなたの魅力が足りないからではなく、

「一緒にいると疲れる」から

なんだよ。

 

 

 

で、ここで、

「負担をかけないようにしよう」

っていう方向に頑張ると、

余計に拗らせるのが難しいところ笑い泣き

 

 

 

「負担をかけないようにしよう」

ではなくて、

こっちを頑張ってほしい。

 

 

  • 彼の仕事を理解して応援する
  • 彼の趣味や一人の時間を大切にする(自分も趣味や一人の時間を大切にする
  • 我慢をやめて、愚痴や不満を感じない自分になる
  • 自分の不安を自分で適切に扱えるようになる
  • 自分の機嫌は自分で取る
  • 自分の希望も彼の希望も両方大切に扱う

 

 

集中講座を受講された多くの方が

 

 

 

  • 全然彼の仕事のこと理解できてなかった。彼に感謝や尊敬の気持ちが湧いてきた。
  • いかに自分が我慢ばっかりしてたのか気づいて、やめられるようになってきた。
  • すぐに不安になって自爆してたのを止めれるようになった。
  • 自分の機嫌をどう取ったらいいのか、自分を大切にする方法がやっとわかった。
  • お互いの希望が違うときの対処法がわかって、喧嘩にならずに話し合いができるようになった。

 

そう言っていただくのだけど、

 

 

 

そうなの。

これができるようになれば、

彼が本音を言ってくれようがくれまいが、

お別れの心配なんか

しなくていい照れ

 

 

あなたと一緒にいるときに、

「負担をかけない」ことが大事

なんじゃなくて、

 

 

 

彼が「疲れる」と感じるような

負担をかけなければいいということ。

 

 

 

裏を返せば、

あなたが「疲れる」と感じるような

負担のない恋愛をすればいいんだよ(笑)

 

 

 

そう、

彼が「疲れた」と感じるだろうとき、

ほぼ間違いなくあなたも、

  • 我慢したり
  • イライラしたり
  • モヤモヤしたり
  • 不満があったり
  • 不安があったり

疲れてるんだよゲロー

 

 

 

男性は、むしろ、

愛する女性のために、

多少の負担は喜んで受けてくれるし、

 

 

 

まったく負担をかけずに、

「迷惑をかけないようにしよう」って

一人で頑張る女性は、

全然愛しく感じられない(笑)

 

 

 

彼らが「喜ぶ負担」は、

頼る、甘える、だよ。

 

 

 

頼らず一人で頑張る

甘えず我慢する

そんな女は可愛げがなくて、

 

 

 

彼が「俺じゃ幸せにできない」って

自信を奪われるから、

どんどん気持ちが冷めていく。

 

 

 

お別れの不安なんか感じずに、

男が愛さずにはいられない女になろう♡

 

 

 

そして、

無駄に「本音を言ってほしい!」

なんて要求せずに、

 

 

 

「私の前では安心してカッコつけさせてあげよう♡」

くらいの気持ちで、

安心して愛されていよう♡

 

 

 

結局、

そんな女と一緒にいるのが

男は一番居心地いいんだよ照れ

 

 

 

▼早く、安心を手に入れよう♡

 

 

 

 

 

▼男に別れを選ばさないであげよう

 

 

 

 

▼意外な盲点だけど、

男性にとっては実は大事。

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
無意識に彼を疲れさせてないかな?って自分をチェックしようう♪

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
780人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま満席

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎受付中(既に150名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま満席(既に30名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 
 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計110名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想