だけど、
これを知ると、
男性についての謎が一気に解けたりする
 
 
  • あぁ、あれは、だからだったのね?!
  • あの意味のわからん行動は、そういうことだったのね?!
  • あんな不機嫌に見えたのは、私のあれのせいじゃなかったのね?!
って。
 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

(2020年8月19日の記事を追記編集して再更新)

 

 

渡哲也さんが亡くなった。

御歳78歳だったということなのだけど、

最後の最後まで、

本当にカッコいい凛とした佇まいで

惚れ惚れしちゃうなぁ。

 

 

 

でね、ダーリンにさ、

歳をとってもカッコいい男ってのは

何が違うんだろね?

って聞いたわけよ。

 
 
 
そしたら即答で
「そりゃ、痩せ我慢だろ」
だって笑
 

 

痩せ我慢て笑い泣き
 
 
 

男はいつも「痩せ我慢」してるらしい

 

マジな話、
男ってやっぱり「痩せ我慢」なんだって。
 
 
 
カッコいい男であろうとするって、
「どれくらい痩せ我慢できるか?」と
≒(ほぼ同義)だったりするらしい。
 
 
 
言い換えれば、
自分の思う”カッコいい男”像を
いつも演じているようなところがある。
 
 
 
辛くても平気なふりをする、
泣きたくても歯を食いしばる、
不安を隠して頼りになる男であろうとする、
女の前ではカッコつけている、
 
 
 
どれも、
そうあるように自分を奮い立たせている
ようなところがあるらしい。
 
 
 
じゃないと、
だらしなくて、
弱くて、
情けなくて、
未熟で、
頼りない、
そんな自分も知っているから。
 
 
 
だけど、
カッコいい男でありたい。
だから、
いつも、痩せ我慢しているんだよ。
 
 
 
ダーリンいわく、
痩せ我慢であっても、
何か彼女のためにしてあげて、
それで彼女が喜んでくれれば、
すごい満足なんだと。
 
 
 
また頑張ろうって
力が湧いてくるんだと。
 
 
 
ありがたいなぁ。
彼がいつもカッコよくいてくれるのは、
そうやって「痩せ我慢」してくれてるんだなぁ
って、感謝の気持ちと、
愛しい気持ちが湧いてくるよね。
 
 
 
 
 
 

女は「痩せ我慢」しちゃいけない

 

 
でもね、
女は絶対!
「痩せ我慢」しちゃいけない。
 
 
 
 
女が我慢すると、
それはカッコいい女、でもなければ
大人のいい女、でもなくて、
 
 
 
可愛げのない、
ギスギスした、
めんどくさい女になる。
 
 
 
だってね、女は元来
我慢するようにはできてないから。
 
 
 
男とは違って、
「痩せ我慢」したときに、
相手が喜んでくれたとしても、
もちろんそれは嬉しいんだけども、
心のどこかに
自分への不信みたいなものが溜まる。
 
 
 
それは、
自分が自分の本音を無視した、
自分が自分を偽った、
本当の自分を隠した、
自分を我慢させた、
そんな自分への不信
 
 
 
そうやって我慢していると、
お腹の中にそんな臭いものが
ズンズン溜まって
 
 
 
知らず知らず、全身の毛穴から
不満とか怒りとか
そういう嫌ぁ〜なものが出てくる。
 
 
 
言葉や態度の端々に
「こんなに我慢してるんだから気づいてよ」
っていう相手を責める気持ちが
毛穴から染み出してくる。
 
 
 
毛穴では出し切れなくなると、
あるとき突然爆発するゲロー
 
 
 
身に覚え、あるでしょ?(笑)
 
image
 
これさ、周り(彼)にとっても
迷惑この上ないやつだし、
 
 
 
自分自身も、
頑張ってるのに、
なぜか幸せじゃない。
なぜか不満や不安がある。
そんな状態に陥っちゃうってこと。
 
 
 
だから絶対
女は痩せ我慢しちゃダメなんよ。
 
 
 
女はどこまでも、
自分の心地よさを真ん中にして
生きなきゃいけない。
 
 

痩せ我慢の本音は、誰も話してくれない。

 

でもさ、
こんな男の人の痩せ我慢の話って、
なかなか本人からは聞けないんよね笑い泣き
 
 
 
だけど、
これを知ると、
男性についての謎が一気に解けたりする
 
 
  • あぁ、あれは、だからだったのね?!
  • あの意味のわからん行動は、そういうことだったのね?!
  • あんな不機嫌に見えたのは、私のあれのせいじゃなかったのね?!
って。
 
 
 
昨年実施していた
ともぴとせいちゃんとのコラボお話会でも、
せいちゃんの話を聞いていて、
 
 
 
そうだったんだ(@_@)
って、何度も大声あげそうになったもんw
 
 
 
よかったら動画にしてるので見てね。
(性の話だけじゃなくて、超大事なコミュニケーションの話がいっぱい!)
 
 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計50名以上が視聴!)
 
 
男の痩せ我慢って、
愛でしかないなぁって
改めて思う。
 
 
 
愛する女性のため、
そして、愛せる自分であるために、
男はいつでも痩せ我慢してくれてるんだよね。
 
 
 
男がわけのわからん言動をしたら、
その裏には、
彼の「痩せ我慢」があるのかもしれない。
 
 
 
彼女を愛したくて
必死にやってる「痩せ我慢」を
彼女に受け取ってもらえなくて
うまくコミュニケーションできてないのかもしれない。
 
 
 
だからこそ!
女は痩せ我慢なんかせずに、
 
 
 
男性から与えてもらえる愛を、
全力で受け取って、
ただ喜んでいればいいんだなって
改めて思うよ。
 
 
 

▼我慢グセがあるかも?なあなたは、ぜひこちらも。

 

 

 

 

 

彼のこの言動はどういう意味なんだろう?

って思ったら、

その場で彼に

率直に聞いてみるのが一番だと思う。

(素直に答えてくれるとは限らないけど、勝手に疑心暗鬼になるよりずっとマシ!

 

 

 

必要があれば、美和に相談してね。

なんでわかるの⁉️って

いつもびっくりされるけど(笑)

たぶん、一人で考えるよりはずっと、

彼の本音に近いところに気づけると思います。

 

 


 

今日のプチ幸せLesson
男の「痩せ我慢」の本音を知って、愛に気づこう♪

 

 

▼公式LINE 
ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計50名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(50名以上が視聴!)

 

 個人ビジネスの魅力開花サポート

 

 こちらにも出没中 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想