今日はいただいたご質問の中から
以下の5件をご紹介するね。
 
  1. 人と比べてしまって辛い
  2. 彼にめんどくさいと言われた
  3. 不安定になって心が滅入ってしまう
  4. セミナージプシーにならないか不安
  5. 彼を信じられず不安
 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 

 

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の5件。
  1. 人と比べてしまって辛い
  2. 彼にめんどくさいと言われた
  3. 不安定になって心が滅入ってしまう
  4. セミナージプシーにならないか不安
  5. 復縁した彼を信じられず不安
 
 

1. 人と比べてしまって辛い

 
 美和の回答 

うんうん、それは辛いよね。

 

 

ご質問は人と比べずに生きていくコツについて、ということなんだけども、あなたの場合はね、人と比べてしまうから辛いのではなく、「自分はだめだ」という思いが先にあって、その根拠として他人との比較を持ち出しているんじゃないかなーって思うよ。

 

 

だから、弟と比較して自分が劣っている、っていうことではなくて、そもそも「結婚していない自分はだめだ」があって、だってほら、弟は先に結婚してるのに、◯◯ちゃんも結婚してるのに、、、そうやって、自分の「だめ」を「やっぱり」と強化しているの。

 

 

でね、こういうときに、自分をだめだと思わないために、「素晴らしい自分」を目指して努力すればいいんだ、とか、こんな自分でも素晴らしいと思い込もう、とかすると、たぶんうまくいかないと思うんよ。

 

 

あなたにしてみて欲しいことは、「だめな私、最高なんですけどwww」「こんなだめなのに、幸せになっちゃってさーせんwww」って、だめな自分を笑い飛ばす、っていうこと(笑)

 

 

結婚どころか恋人もいない、弟と比較してだめなお姉ちゃんで、周りに気を使わせる、何も秀でたものを持っていない、自分責め大好きな、私。

 

 

このまんま、幸せになっていい、ということ。

今この瞬間、そんな自分を笑っちゃえば、確かに「幸せもちゃんと手にしている」自分に気づけると思います。

 

 

そう、比較しちゃってもいいし、落ち込んでもいい。そのまんまで、今、ちゃんと幸せなんだ(幸せになれるんだ)ってことを、諦めて受け入れちゃおう。応援してる!

 

 
 
▼あなたも理由なく愛されちゃえるよ♡
 
 
▼この「だめな私は愛されない」を
握りしめてると、
恋人ができても結婚できても苦しいよ。
 
 

2. 彼にめんどくさいと言われた

 

 美和の回答 

そっかそっか、それは悲しかったよね。

 

 

えーっとね、ちょっと詳しくこれまでの二人のことをお聞きしないとなんとも言えないのだけど(よかったら個人セッションに来てね)、この文面だけで言うと(どストレートに言うけどごめん)、彼のあなたへの温度が下がっている、っていうことだと思うのね。

 

 

めんどくさくて連絡しなかった、という理由としては、

  1. 彼自身の都合でめんどくさい気分だった(仕事で疲れてたとか、何かがうまくいってなくて精神的に落ちていたとか)
  2. あなたと会う、連絡をする、ということ自体が億劫に感じた

という2つが考えられると思うんだけども、

 

 

いずれにしても、だから連絡しない、めんどくさいと言う、というのは、あなたに甘え過ぎているというか、あなたへ尊重がない態度だと思うのね。

 

 

端的に言えば、そんな酷い態度をとって、あなたに嫌われてもいいや、という気持ちでいる可能性が高いんじゃないかなって思えるんよ。

 

 

で、だよ。

 

 

結局のところ、あなたはそんな彼とどうしたい?なんだよね。

 

 

彼と今後もいい関係を築いていきたいなら、「私はこんな扱いされると悲しいし、改善されないと無理」ってちゃんと言わないといけないね。

 

 

それでも、そのあなたの気持ちを大切に扱ってくれない人なら、もっとあなたに相応しい相手へシフトされることを私はおすすめします。

 

 

悲しいけどね。ちゃんと自分の気持ちを捉えられているあなたなら、きっと大丈夫。応援してる!

 

 
 
▼この質問を自分に聞いてみてね。
 

 

3. 不安定になって心が滅入ってしまう

 

 美和の回答 

ちゃんと「助けて」って言えてよかったね^ ^

 

 

こんな時の自分をどうやって乗り切ればいいのか?は、

  1. 「寂しいねー、悲しいねー」って、自分に言ってあげて
  2. 甘々に甘やかしてあげて、
  3. たっぷりの睡眠をとること、だよ。

 

 

そんな難しいことじゃないんだよ。

あなたは、たまたま疲れちゃってるだけ。

 

 

だから、変な占いに心をかき乱されたり、好きな人との距離を感じてしまったり、言い合いをしてしまったり、しただけのこと。

疲れているから、本来の自分から少しズレちゃっただけのことだよ。

 

 

睡眠を軽く見ないこと!会社さぼってもいいから(マジで)、のんびり自分を休めることを優先してあげてね。

応援してる!

 

 

 

▼きっとヒントがあるから、

ぜひこれ読んでみてね!

 

 

 

 

4. セミナージプシーにならないか不安

 
 美和の回答 

うん、そうだね、講座を受けてもらうと、

  • 自分の強みや魅力はわかります
  • 自分の自信を育てる方法はわかります
  • 気づきを定着するための方法もわかります

 

 

だからね、あなたが本気で「自分を幸せにするんだ!」と思って、取り組むなら、必ず変われると思うよ。

 

 

だけど、残念ながら、私の講座は魔法ではないんだよ(笑)

 

 

やり方はわかったけど、違うやり方をするのは怖い、めんどくさい、今までの方が楽、今はタイミングじゃない、どうせ無理だし、、、、そうやって自分に言い訳をして、「変わらない」を選択するなら、それは私があなたの人生の肩代わりをしてあげることはできないの。

 

 

自分が本気で「自分を幸せにするんだ!」

そう思えたら、ぜひ会いに来てね。楽しみに待ってます。

応援してる!

 

 

 

▼マジでこれだから!!!

 

 

 

 

5. 彼を信じられず不安

 

 美和の回答 

おぉ、おぉ、そうなのか。

まずね、コミュニケーションが全然足りてない感がプンプンするよ。

 

 

信じるとか信じないの前に、もっと率直に素直な気持ちを話そう、聞こう

 

  • アパートの内見をしよう→それは、私と一緒に暮らすという意味?
  • 家を建てた方がいい→それは、結婚することを考えてくれてるって意味?私は、考えが飛び過ぎている気がして不安になっちゃった。
  • 車の買い替えも考えてるの?お金のことはどう考えてる?
  • 復縁するときは中途半端な気持ちって言ってたけど、今はどう思ってるの?

 

 

少なくとも、↑くらいは、普通に言おう、聞こう。

 

 

それもできないで結婚するなんて、博打だよwww

 

 

『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』の10月受講をご希望くださってありがとう。増席はできないのだけど、ご希望くだされば、別日程での追加開講は検討します公式LINEからご相談してね。

 

 

応援してる!

 

 
 
▼これをやらないから、

疑心暗鬼になるんだよ!!!

 
▼言ってるつもり、だと
マジで伝わってないから笑い泣き
 
 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 
 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
700人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

⚫︎ただいま1名様 受付中

”一生もののパートナーシップ術”完全マスター パーソナルレッスン

 

⚫︎10月分 満席(既に120名以上が受講!)
 

⚫︎ただいま1名様 受付中(既に20名以上が受講!)
最高のパートナーに出会う♡恋活講座

 

⚫︎期間限定受付中!

”一生もののパートナーシップ術” 完全攻略BOX

 

※その他、個人ビジネスのサポートメニューもご提供しています。

 

 

 動画講座 
⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計100名以上が視聴!)

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想