誰かの素敵なところを見るたび、

◯◯な女が愛されるって情報を見るたび、




それがない私はダメなんだ

って、いちいち落ち込んでたチーン





こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

 


 なんか、夏だねーーーー!


 


さてさて、
また富士山の麓へ向かっております(笑)
久しぶりに晴れだよー✨
(最近、毎回雨だったからねー☔️



やっと1ヶ月ぶりに
ダーリンに会えるのにさ、、、




またモノモライ、、、、ゲロー



よりによって、なんでこのタイミングでなるかなぁーーーーーーー私のバカァァァァァァァーーーーーーーーーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




まぁ、そこまで酷くないので、
ギリセーフということにしておこう。



わかる?そんなわかんないか?



さっきね、
電車で目の前に
30歳前後のカップルが座ってたんだけど、
お揃いの指輪してるから、
どうやら夫婦っぽいのね。



その男性が結構なイケメンなのよ(笑)
スタイルもいいしオシャレだし、
マスクで顔の下半分がわからないけど
雑誌のモデルさんかなみたいな雰囲気。



でね、
その奥さん(彼女)の方はさ、
言っちゃーなんだけど、
それほどでもないのよ(笑)←失礼だろ



そんなオシャレでもないし、
お顔もそんな美人の部類じゃない。



でもね、
彼の方が彼女のこと好きっぽいんだよねラブ



話しかける感じとか、視線とかが、
彼女にゾッコンって感じで、
見ててニヤニヤしちゃう(笑)←やめなさい



で、彼は
彼女に相手して欲しいっぽいんだけど、
彼女はマイペースに寝始めた笑い泣き



話しかけても反応ないと気づいたのか、
彼はその彼女の顔を覗き込んで、
寝てるのを確認して、
しゃーないなって感じで肩を差し出して
そしたら彼女は
肩にもたれ掛かって本格的に寝始めた(笑)



なんかさ、
素敵だなーと思って、
ニヤニヤしながら見てた爆笑

 

愛されるのに理由なんかいらない

 

 

私たちはつい、

愛されるには

愛されるに相応しい理由が必要だと思ってて




だから、

自分の容姿の不満足なところを嘆いたり

ダメなところをバレないように隠したり、




彼の気にいるように、

彼に嫌われないように、

彼の好みに合わせようとしたり、




気を遣ったり、

顔色見たり、

彼の意向を優先したり、

ワガママ言わないようにしたり、

迷惑かけないようにしたり、

重い女にならないようにしたり、





するけども!




ほんとは、

そんなの全然いらないんだよね。




あなたのことを

好きになるときはなるし、

嫌いになるときはなるし、




理由を聞けば、

そりゃ何らかの答えは返ってくるだろーけど




それは後付けの理由。




好かれるに相応しい理由があるから

好きになるのではなく、




嫌いになるに相応しい理由があって

嫌いになるのではなく、




なんかしらんけど

好きになったり、

嫌いになったりするんだよ。




例えばさ、

ある人にとっては

納豆が嫌いだとして、




嫌いな理由を聞けば、

「ネバネバしてるのが気持ち悪い」

って言うかもしれないけど、




同じネバネバしてても、

オクラは好きかもしれない(笑)




そしてある人は逆に

納豆が大好きだとして、




その理由を聞けば、

「あのネバネバがたまらん♡」

と言うかもしれないのだよね笑い泣き




つまり、

万人に嫌われるべき理由なんてないし、

万人に好かれる理由もない。




全部、たまたま、だし、

全部、なんかしらんけど

なんだよ。



 

大丈夫だよ

 

 

私もずっと、

このままの私で愛されるわけがない❗️

って強く思ってたし、




目が一重なことも、




肌の色が黒いことも、

(最近、色白ですねと言われることがあるけども、アプリのおかげですw)




歯並びが悪いことも、

(元々前歯が一本足りなくて、ずっとすきっ歯だったの。元夫に言われて矯正した)




声が高くて子供っぽいアニメ声なのも、




ホクロが多いことも、




おでこが狭いことも、




体が筋肉質なことも、




真面目な優等生タイプなことも、




要領が良くて可愛げがないことも、




自分を構成するあれもこれもが、

愛されない理由に思えたから、




これをなんとか変えないと、

ダメなんだって思ってた。




誰かの素敵なところを見るたび、

◯◯な女が愛されるって情報を見るたび、




それがない私はダメなんだ

って、いちいち落ち込んでたチーン





だけどね、

今となれば、あれは、

愛されない言い訳にしたかっただけ

なんだと思うんよ。





愛されないのは、

私が悪いんじゃなくて、

◯◯という理由があるからだ、

って、思いたかったんだよね。




それほどまでに、

愛されないことが怖かったし、

愛されたかった。





でもね、

あの頃の私に言いたい。





大丈夫だよ、って。




どんなダメに思える理由があろうとも、

残念ながらそんなの理由になんなくて、

ちゃんと愛されちゃうんだよ、って。





こんな落ち武者でも愛されるんだから(笑)

言い訳できない笑い泣き

『見た目は1000%関係ないはマジだった件(閲覧注意!)』よくさ、見た目じゃなくて中身だよとかさ、見た目じゃなくて性格の相性だよとか言うてもさ、所詮それって机上の空論やん?特に女子は見た目大事やん?って、割と本気で思…リンクameblo.jp



でもね、
「どんな理由があろうとも愛される」
を得たいなら、




「このままの自分で愛される」
自分が、自分に許可しなきゃいけない。




そう、
ただ、許可するだけ、だったんだよ!



そう、それだけが、
理由なく愛されるための、条件(コツ)
だったんだよね。




というわけで、

モノモライはできてるし、

お尻もまだ完治してないけど滝汗





それでも大丈夫なんだから、

どーでもいいよね!




いってきまーす!



 

▼公式LINE 
ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

 

今日のプチ幸せLesson
このままの自分で愛されていいって、自分に許可しよう♪

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 動画講座 
★のついた動画は7/20までの販売です。
 
男心を知りたい人へ(30名以上が視聴!)
 
愛される最強の秘訣(30名以上が視聴!)
 
女が幸せになる極意(70名以上が視聴!)
 
 
夜も愛されたいあなたに(60名以上が視聴!)
 

⚫︎男の本音がガッツリわかる(シリーズ累計50名以上が視聴!)
 
⚫︎パートナーシップの基本のキ(50名以上が視聴!)

 

 個人ビジネスの魅力開花サポート

 

 こちらにも出没中 
⚫︎無料メルマガ不定期配信します♪
⚫︎Facebookフォロー大歓迎♪
⚫︎Instagramたまに出没してますw
⚫︎Twitter気まぐれに呟いてます。
スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想